忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




現代ビジネスにジム・ロジャーズインタビュー記事が掲載されました。下記は一部引用なので全文は現代ビジネスのサイトでご覧下さい。

2015年8月5日(現代ビジネス):
ジム・ロジャーズ「日経平均は3万円まで上がる。私も日本株を買い増したばかりだ。ただし…」



 私はいまも日本株を買い増しています。日経平均は3万円まで上がると述べましたが、それどころか、過去最高の4万円の大台に乗る可能性すらあると考えているのです。アベノミクスは、私のような投資家には最高の政策ですよ。

 安倍晋三総理がやっているのは、つまるところ紙幣を刷って刷って、金融緩和と財政出動を続けること。そのカネを得られた人はとてもハッピーです。とりわけ喜んでいるのは、ストックブローカー(株式仲買人)と、私たち投資家です。

 アベノミクスによる円安が、一体誰を幸せにしているのか考えたほうが良い。'13年以降の極端な円安誘導によって、円の価値はドルに対して半分になってしまいました。

 自らの通貨の価値を下げる政策は、かならずしっぺ返しを喰らいます。結局、一部の大企業や投資家に利益のあることをしているだけ。日本そのものは破滅に向かっているのです。



引用元記事(一部引用)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
YnR
失礼。
2015/08/06(Thu)13:53:24 編集
無題
田中
聡明?
本当に、そう思いますか?
2015/08/24(Mon)16:57:23 編集
無題
YnR
……
2015/08/25(Tue)11:25:16 編集
無題
田中
ですよね。
2015/08/25(Tue)14:43:52 編集
無題
IWQ
どっちみち少子高齢化、借金は1000兆円、今後金利はゆっくり上がるってなったら安倍みたいな戦争主義者しかいなくなるんじゃないの?戦争でハイパーインフレでも起こして借金チャラにするくらいしか政府に残された道ないですしね。ただ、庶民は怒らないといけないですよ。政府、マスコミ官僚、893が結託してこうなったんですから。
2015/08/28(Fri)17:16:51 編集
無題
NONAME
国を作るのは政治家じゃなく国民
日本人という人種の有能ぶりにおいて日本が滅びるのはあり得んな

ギリシャがなんであんな感じなのかはそこに住んでる人を見ればわかる
2015/10/01(Thu)21:46:14 編集
このブログは皆さんが見ているんです
国際投資コーポレーション
過剰な反対意見ばかりですが
長期+長期の人々には良いブログです
ロシアも中国もインドもアフリカでさえも、後々にはアメリカを脅かしアメリカは仲間に正義はアメリカと語るでしょう
しかし夢や理想ではなく現実ですよ
その段階を踏む経験に自分達は立っています
よ~くアメリカの敵、アメリカは敵と認識しているアメリカより弱い国ですが、その国が強くなったから日本も誘き寄せたいのです
時は既に遅く、アメリカの衰退と中国の力が交わる時期が近い
このブログは続けなければ本当の姿が騙されてしまうのです
以上です
2015/10/17(Sat)12:51:24 編集
無題
sw
「現代ビジネス」に掲載されたジム・ロジャース氏の警告
「私が思うに、世界の金融危機がそろそろ爆発しそうだ。早ければ今年の秋にも爆発する可能性がある。私はもう米国にはなにも投資はしていない。すでに米国の株価は史上最高値を通り越してしまったのだから。私は日本株も投げ売った。
2015/10/29(Thu)20:01:01 編集
無題
NONAME
安倍が戦争主義者ってw
てか日本の借金てのは国が国民に大して借金してるんだよ
他の国に借金してるようなのと一緒にすんな
どこまで無知なんだよ
2015/11/05(Thu)17:26:24 編集
国の借金は国民の借金
国が国民の為に借金をしているように語るが、国民が国に借金を強制的にされて国民が借金返済されて大増税時代に入ったのです、給料明細を見て増税されてるはずです
強制的な借金は社会主義化ですが、金銭以外も現実に社会主義化には入ってます
おそらく処置は野党がするので、国民に野党は嫌われて短期政権を繰り返すが、どうしたいのか分からない政治には入ったのです
2015/11/06(Fri)22:09:27 編集
無題
NONAME
はあ?
国債って知ってる?
それを所有者が日本人だって言ってんの
あほか
2015/11/12(Thu)22:16:45 編集
無題
国際投資コーポレーション
国債は日本人と言うより日銀が沢山買わされていて、どちらかと言うと海外には売りたくないのです
2015/11/14(Sat)17:15:19 編集
無題
国際投資コーポレーション
国債は日本人と言うより日銀が沢山買わされていて、どちらかと言うと海外には売りたくないのです
その日銀の借金の穴埋めなどは皆さんの給料などからの返済が増えているんですし、まだまだ増やされます
2015/11/14(Sat)17:17:07 編集
無題
NONAME
身内の返せない借金なら、身内は泣く羽目になる。外国人はこまらないが、日本人の預金は返らないのが理屈では?
2015/11/17(Tue)08:20:21 編集
無題
二ト造
ジム・ロジャーズ「もしも私が今、30代の日本人だったら」
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%82%b8%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%8c%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e7%a7%81%e3%81%8c%e4%bb%8a%e3%80%8130%e4%bb%a3%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e3%80%8d/ar-BBnb7RU?ocid=SL5MDHP#page=1

戦いは、まだまだ、これからですよ。
2015/11/19(Thu)21:34:49 編集
無題
NONAME
国を支えてるのは国民なんだから外国とか(韓国とか)に比べれば日本はよっぽど正常だな
2015/11/21(Sat)15:58:21 編集
無題
NONAME
ジム
2004年には「商品の時代」(邦題)という本を出版し、これから10年の投資戦略と銘打って「株の時代は終わり商品の時代だ」と主張し続けていた。しかしその後2013年までの10年間で世界株は2倍になったのに対して、商品のリターンはほぼゼロであった[6]。
2016/01/06(Wed)08:45:57 編集
無題
NONAME
なんで英国や米国じゃなくギリシャなの。
英国は財政難になったことあるし。
2016/02/02(Tue)23:30:47 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ