忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 今週月曜日発売の週刊現代に、ジム・ロジャーズインタビュー記事が2ページ掲載されていました。
  またテレビ東京のサイトで、ジム・ロジャーズインタビュー動画が配信されています。


ジム・ロジャーズ
「どこの国の国債も買ってはいけない」



【世界経済】
 私は今後10年以内に、ヨーロッパだけでなく、世界中で多くの国が破産していくと見ている。アメリカさえも破産するかもしれない。

 最終的には、1929年の世界恐慌のような状態になるだろう。
 いつそうなるかはわからない。来年かもしれないし、2014年、2020年かもしれない。しかし、世界恐慌のような状況が再び来てしまうことは確かだ。
 誰かが、すぐに問題解決に当たらない限りは。



【日本経済】
 ヨーロッパの危機が悪化したら、日本の国債が次のターゲットにされるだろう。金利が跳ね上がり、インフレが起きるだろう。


週刊現代 2012年6月23日号
週刊現代 2012年6月23日号

ウェブに記事掲載されました。


ジム・ロジャーズインタビュー動画
「欧州問題さらに悪化」(テレビ東京)


自分のPCではFireFoxで見れませんでした。
IEだと見ること出来ました。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 プレジデント2012年 4/2号に、ジム・ロジャーズインタビュー記事が6ページ掲載されています。主にジム・ロジャーズの生活や考え方について触れています。


PRESIDENT (プレジデント) 2012年 4/2号
PRESIDENT (プレジデント) 2012年 4/2号




世界三大投資家の一人が、大富豪への近道を教える
「4200%の男」ジム・ロジャーズのマネー哲学


Q:
 普段、どういったところから投資に関する情報を取られているのですか?


ジムロジャーズ氏:
 「フィナンシャル・タイムズ」は毎日読んでいます。「ウォール・ストリート・ジャーナル」に目を通すこともあります。
 インターネットは、やはり「フィナンシャル・タイムズ」や「ブルームバーグ」を見ます。この2つのサイトは非常に便利です。
 朝起きて、エアロバイクをこぎながら新聞を読んだり、パソコンのサイトを見たりすることが多いですね。
 テレビは持っていません。何でみんなテレビなんか見るのかわからない。私にとっては時間のムダです。代わりにいつもBBC(イギリスの公共放送局)ラジオを聞いています。

 ただし、メディアの情報に注意することを忘れてはいけないと思います。 
 可能な限りの資料を取り寄せ、メディアの報道に疑問があれば、それを調べるために世界中のどこへでもでかけます。
 同じ話についても、複数の異なる見解を知ることで、本当の姿が見えてくることもありますから。


Financial Times JBpress(日本ビジネスプレス)

 英フィナンシャル・タイムズ紙の記事をタイムリーに翻訳し、毎日2本お届けする。

Bloomberg.co.jp - ブルームバーグ
 ブルームバーグ日本語版


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ