忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ダイヤモンドZAIの2008年6月号にジム・ロジャーズインタビュー記事が掲載されています。
 インタビュー記事4ページ、林康史氏のジム・ロジャーズの発言分析記事2ページの合計6ページで、投資関係の情報のほか、シンガポールのジム・ロジャーズの新しい住まいや生活の様子などが公開されています。




・シンガポールは香港と並んでアジアの金融センターとなるだろう。
・これまで台湾が買われてこなかったのは、地政学的リスクのためだったが、今回の総統選挙で中国寄りの馬英九が当選し、それが解決されようとしている。
・日本の個人投資家はいまこそ日本円を買い戻すべきだ。


 ジム・ロジャーズの住む賃貸マンション
 南国風のプールもついたお洒落で高級そうなマンションです。月約200万円の家賃!!


 やっぱり日本がアジアの金融センターとなるのは難しいようです。
 それにしても新しい新居は開放的な雰囲気でうらやましいですが、家賃200万円というのも凄いですね。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジム・ロジャーズ倹約して200万円の賃貸住まい
 家賃1ヶ月200万円っていうと、普通の人が聞くと物凄く高い贅沢をしているように感じます。
 でもよく考えたらジム・ロジャーズは前のニューヨークの自宅を約18億円で売り払っています。
 このニューヨークの自宅を売り払ったお金で、新しいシンガポールの自宅にどれだけ住めるか計算すると900ヶ月(75年)住めることになります。
 本人にとっては贅沢どころか、むしろ倹約生活なのかもしれません(ーー;

18億円÷200万円=900ヶ月(75年)

参考
NYの自宅売却-約18億円、購入価格の150倍
http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/41/
2008/04/24(Thu)20:27:45 編集
日本版の新刊
なかちゃん
みかんさん、はじめまして。
ジムロジャーズの大ファンです。
ご存知かもしれませんが、
A Bull In China の日本版と思いますが、新刊のお知らせが載っていました。
 
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0340192

ロジャーズさんには現在何歳か忘れましたが、長生きをしてもらいたいですね。
2008/04/26(Sat)07:40:39 編集
“A Bull In China”の翻訳版“ジム・ロジャーズ中国の時代”
 なかちゃんさん情報ありがとうございます。

 “A Bull In China”の翻訳版“ジム・ロジャーズ中国の時代”については、一応、zaiには5月発売予定というようなことが書いてあったのですが、出版社やamazonには何の予告が出ていなかったのでブログでの発表は控えている状況でした。

 セブンアンドワイで予約を受け付けているということは発売はほぼ確定のようですね。
 発売時期が6月になっていますが・・・
 自分はまだ“A Bull In China”読んでいないんで楽しみです。

 ジム・ロジャーズは1942年生まれの現在66歳ですね。
 高齢っていえば高齢ですが、ものすごく元気そうなので長生きしてくれると思います。
2008/04/26(Sat)14:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ