忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ジム・ロジャーズが、アメリカドル建てで資産を農業関連商品などに避難させる可能性があるという記事です。


11月12日(ブルームバーグ)
ドル建て資産売却し農業関連商品に投資も


 投資家ジム・ロジャーズ氏は12日、早ければ数週間後にドル建て資産を売却し、農業関連の商品に投資する可能性があることを明らかにした。

 ビーランド・インタレスツの会長を務める同氏は香港の記者団に対しシンガポールからのテレビ会議放送を通じ、「今後数週間から数カ月後には、私の全資産を米ドル建て以外にすることを望んでいる」と語った。

 ロジャーズ氏は、商品について、供給の伸びが需要に追いついていないと指摘した上で、それが商品を米ドルから資産を動かす場合の「最良の投資対象の1つ」にしているとの見方を示した。

 同氏は、中国人民元の完全交換性が実現し、香港が香港ドルを廃止して、人民元を採用すれば、香港は中国本土との貿易の効率性と収益性を改善することができるとも話した。香港には「世界で最も驚異的な経済になりつつある巨大な隣人がいる」と説明し、香港ドルの状況について、「米国でミシシッピ州だけが特別な通貨を使い、残りの州すべてが米ドルを使っているようなものだ」との例えを示した。

 同氏は、人民元の完全交換性が2008年の北京オリンピックか10年に上海で開催される万国博覧会までに実現しても驚かないとも述べた。


引用元記事


 アメリカ株は下げ続け、アメリカドルも日本円にたいしても下がり続けています。
 アメリカ利下げの後は楽観的な意見が多くアメリカ株も反発していましたが、だんだんとジム・ロジャーズが警告していた通りになってきてしまいました。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
匿名
こんばんは。
うーん
日本人の我々は商品はドルの影響を受けるので厳しいですね。ユーロ建ての商品とかないのでしょうかね・・・
2007/11/15(Thu)01:39:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ