忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 珍しくベトナム株についての見解です。


6月11日(アジアンバリュー):
ベトナム市場は正常化した


「今回の下落でベトナムの株式市場は正常化した」。世界的に著名な投資家のジム・ロジャーズ氏はこのほどアジアンバリューの単独取材に応じ、暴落中のベトナム株について意外な見方を示した。

 ロジャーズ氏は「可能性が高い国として注目を浴びてきたが、株は明らかに買われすぎだった」として、ベトナム株は最近まで割高だったと振り返った。ホーチミン市場のVN指数は06年中に3.7倍、07年中に2割以上も上昇し、日本を始めとする国外の投資家の間で「新興国株の期待の星」と注目されていたが、ロジャーズ氏は「皆が投資して株価が大きく上がった所には興味がない。バイロー・セルハイだ(安く買って高く売れ)」と見ていたという。

 しかし、08年に入りVN指数は64%下落(11日現在)。ようやく「バイロー」の時期になったのか。「正常化したと思うが、明日が底なのか10年後が底なのかは分からない」

 ロジャーズ氏は株価がさえない中国株についても、「底は分からないが買い増した」と語り、長期的な発展が確信できる国には株価の回復を待たずに投資をするスタンスを明らかにした。

 特注ベンツで世界116カ国を走破したことがある“冒険投資家”は今年66歳。実年齢より若々しく見え、取材当日もスポーツジムでトレーニングに励んでいた。体力と気力は未だ衰え知らず、といった印象だ。

引用元記事

【参考】
ベトナム VN指数

ベトナム VN指数

 ベトナム株ってあまりチェックしてなかったけど凄い下げていたんですね
 今更ながら新興国バブルの崩壊を感じます。
 アジアンバリューの解説によると、ジム・ロジャーズいわく「好きな銘柄はだれも興味を持っていない銘柄」ということらしいです。

 ジム・ロジャーズのサイン
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ