忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 中国株についてのニュースです。


6月30日(人民網日本語版):
ロジャーズ氏「A株購入のチャンス再到来」


 中国株式市場は年初以来、大幅な下落傾向をみせている。投資家の損失は大きく、パニック状態の投げ売り現象すら出現している。
 こうした状況について、著名な国際的投資家のロジャーズ氏は29日、「2008年の中国への影響、A株投資国際フォーラム」に出席した際、「このたびの下落は市場参入のシグナルのようなものだ。中国株式市場は年初以来、大幅に値下がりしているが、過去3年間には大幅に増加している。中国はこれから21世紀の経済大国となるだろう」と発言した。
 ロジャーズ氏は中国経済の発展や中国株式市場の今後3~4年間の発展を非常に楽観視しており、すでに中国株を購入するタイミングに入っているとの見方を示した。「上海証券報」が伝えた。

 ロジャーズ氏によると、中国株式市場は2005年に底を打った状態から現在までの間に、実際には約3倍の成長を遂げ、非常に高い収益率を上げており、世界で最も成功した株式市場の一つになった。この市場が今後3~4年間順調に発展することを確信しており、投資家には長期的な視野をもつよう提案している。
 中国市場は今後4~7カ月で底を打つ見込みだが、実際には1カ月で底を打つ可能性もあり、これは中国経済の具体的な状況によって決まってくる。

 ロジャーズ氏は「私は現在、中国株の購入を始めている。未来は非常に明るいと信ずるからだ」と述べ、最も見通しが明るいのは農業と汚水処理の関連銘柄、次によいのはエネルギーと電力の関連銘柄、ほかによいのはインフラ関連銘柄で、最も期待できないのは観光業関連銘柄だとの見方を示した。

引用元記事

 中国株について具体的に見通しを示していますね。
 4~7ヶ月で底を打つと見ているということは、焦って中国株買うよりじっくりタイミングを見たほうが良いかもしれません。

 最後に「最も期待できないのは観光業関連銘柄だ」と書いてありますが、今までジム・ロジャーズは中国の観光産業を水処理関連、農業関連銘柄などと並んで有望セクターの一つと位置づけていたので不自然に感じます。
 上記の“最も期待できない”というのは誤訳かなにかだと思われます。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とんぼ
こんにちは!

> 誤訳かなにかだと思われます

たしかに、あそこは誤訳かなというのが多いですよね^^

「中国株式市場は年初以来、大幅に値下がりしているが、過去3年間には大幅に【増加】している。」っていう文の「増加」っていうのもおかしいですよね。3年前の価格と比べれば上昇しているっていうことかな?
2008/07/02(Wed)06:52:41 編集
無題
さっぴ
はじめましてみかんさん
毎日このページを見るのを楽しみにしてます

観光銘柄って航空銘柄も入っているんですかね。最近買い増ししたので誤訳であってほしいです。
2008/07/02(Wed)09:58:32 編集
無題
とんぼさん

 確かに“増加”っていうのはおかしな表現ですね。
 3年前より上昇しているという認識でいいみたいです。


“The Market went up a lot, and now it’s down, it’s correcting. Remember in 2005, three years ago, the market is 1000. So it’s up nearly 300%, then why should people complain? In three years you made 300% on your money.

 市場は大変値上がりしました。現在の値下がりは修正です。2005年を思い出してください。3年前市場は1000でした。(おそらく上海総合指数のこと)それは300%近く上がっています。なぜ人々が不満を言う必要があるのか?3年の間にあなたのお金は300%上がっています。

http://www.chinastakes.com/story.aspx?id=479
2008/07/02(Wed)10:02:42 編集
無題
さっぴさん

 航空銘柄と観光銘柄を全く関係がないとは考えていないと思いますが、“中国の時代”では一応別カテゴリー扱いになっていますね。

 私も確証はないですが、コメントに頂いた中国語の記事を翻訳サイトを使ってみると観光業界の先行きに肯定的なことが書いているように思います。
 さすがに1日・2日で意見が全く逆になるということはないと思うのでやはり誤訳ではないでしょうか?

http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/112/#comment6

 航空業界は、中国株に限らず推奨しているようです。

http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/105/
2008/07/02(Wed)10:25:34 編集
観光業の補足情報
jo
http://finance.qq.com/a/20080629/000180.htm
------------------------
腾讯证券讯
6月29日,国内证券业顶级盛会腾讯网“2008影响中国·A股投资国际论坛”上,有听众提问,问投资大师、商品大王罗杰斯看好哪些板块的A股?罗杰斯称,在中国经济格局中,他最看好农业,其次是水处理、能源、电力、基础设施和旅游板块。尽管目前A股仍在不断下滑,但他已经开始买进这些股票。


罗杰斯表示:他并不关注股市短期的波动,尽管今年以来A股经历了大幅下跌,但在过去三年里已经有很大的增长,“三年增长了近3倍”,中国股市业绩非常好。

罗杰斯认为,如果中国经济继续下滑的话,2000点也许还不是底部,但他相信A股市场未来3、4年里,将有很好的增长,因此要把眼光放长远一点。

“包括农业、水处理,这些都是非常好的板块。另外就是能源、电力,我们在这方面也有很大的投资。”

“还有基础设施板块,512地震之后,中国要重建灾区、要重建高速路、修建机场,因此我相信基础设施会给我们带来很大的投资机会。另外就是旅游业,我想旅游业也会是我们中国一个非常好的板块。中国在过去300年一直没有很好的发展旅游业,因为当时有内战等情况,所以过去300年里中国人一直不能很开心的去旅游。但现在中国有钱了、稳定了,我们可以在国内游,也可以在国外游,因此旅游也是一个非常好的板块。”

罗杰斯表示,不管西方经济发生什么情况,中国经济发生什么情况,这些板块、这些行业都是他们关注的焦点。尽管现在整体经济不好,股市也在下滑,但他们还是会购买这些板块。

2008/07/02(Wed)11:15:25 編集
観光業の補足情報(日本語翻訳)
 joさん情報提供ありがとうございます。
 中国には結構ジム・ロジャーズの情報が出回っているんですね。
 今回が中国の講演だったからでしょうか?


 翻訳サイト通しただけですが日本語翻訳しておきます。

http://finance.qq.com/a/20080629/000180.htm
------------------------
騰消息証券消息
6月29日、国内証券業の頂いた級盛会の騰消息の網“2008は中国に影響する·Aの株式は投資する国際論壇”上がって、聞き手が質問して、投資の匠に質問して、商品大王ロジャースはどれのプレートのAの株式をよく見るか?ロジャースは称して、中国経済的構成に、彼は最も農業をよく見て、その次水処理で、エネルギー資源、電力、インフラストラクチャープレートを観光することと。いくらでも当面のAの株式はまだ絶えず急降下していて、ただ彼はすでにこれらの証券を買い入れることを開始する。


ロジャースは示す:彼はともに証券市場短期を注ぐ波乱に関連しなくて、いくらでも今年以来のAの株式は大幅の下げを経験して、ただ3年内とても大きい高まりがすでにある過去で、“3年は3倍に近いことを高めた”、中国証券市場業績は非常によい。

ロジャースは考えて、もし中国は経済的に急降下する声を継げば、2000点はもしかしたらまだそうでないベース、ただ彼はAの証券市場の回未來の3を信じて、4年内、すぐにとても良い高まりがあって、それゆえ視線を長期の少しを放さなければいけない。

“農業を包括して、水は取り組んで、これらの都是非常好のプレート。別にすぐエネルギー資源で、電力、私たちはこの方面にとても大きい投資を同様に持っている。”

“まだインフラストラクチャープレートがあって、512の地震のちに、中国は罹災地を再建しなければいけなくて、高速の道を再建しなければいけなくて、空港を造作して、それゆえ私はインフラストラクチャーが私たちにとても大きい投資機会を持って来ることができると考える。別にすぐ観光業で、私は観光業が同様に私たちが国一の個非常によいプレートに当たることであることがあり得ることを考える。中国は300年の過去でまっすぐにとても良い発展観光業がなくて、当時のため内乱などの情況があって、だから過去300年内中国人がまっすぐにとても気晴らしすることが不可能な行った観光。ただ現在中国は金持ちで、安定して、私たちは国内に泳ぐことができて、同様に国外に泳ぐことができて、それゆえ観光する是一の個非常によいプレート。”

ロジャースは示して、かかわらず西方に経済的にどんな情況が発生して、中国は経済的にどんな情況が発生して、これらのプレート、これらの業界は全部彼らの関心を払った焦点です。いくらでも現在全体は経済的であり悪い、証券市場は同様に急降下していて、ただ彼らは依然としてこれらのプレートを買うことができる。
2008/07/03(Thu)15:24:41 編集
中国株
ジンです!
こんばんは!
これからEトレで中国株を買いを予定します。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
ブログに書かれていたとうり、インフラ、電力、農業をしらべました。

電力
ファネンパワー 00902
ダータインターナショナル 00991

インフラ
チャイナバーブライトインターナショナル 00257
チャイナレーツウェイグループ
00390

農業
シノファートホールディングス
00297

を買うつもりですがどうでしょうか?
2008/07/04(Fri)15:51:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ