忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





1月22日(サーチナ)
ロジャーズ氏「売れるもの無い英国経済の衰退は必至」



 米著名投資家のジム・ロジャーズ氏はこのほど、英ポンドの大幅下落について「英ポンドは発展の支柱を失った通貨で、もはや打つ手はない。当分対米ドル安、対ユーロ安は続くだろう」と発言し、英国経済の衰退を指摘した。外匯通が外電を引用し、22日付で伝えた。

 同氏は英『フィナンシャル・タイムズ』誌で、「英ポンドの下落の原因は明白。売れるものがないからだ。英国経済にはかつて、北海の石油、シティを中心とした金融サービス業界と、経済を支える2つの支柱があった。しかし、現在の英国の銀行業の状況はそれほど健全ではないし、北海の石油資源も枯渇しつつある」と英国経済の「失墜」を説明、世界の金融の中心はアジアに移っていることを示唆した。

 ロジャーズ氏は、「英国の住宅価格は全般的に下落しており、米国よりも更に深刻なのは間違いない。もし北海で石油が見つかるなどの好材料があれば私の観点も変わるだろうが、そのようなことは恐らくない」と述べ、英国経済に当分好転の見込みがないことを示した。


引用元記事

 日本の経済を支えている支柱はなんだろう?
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そら
日本の経済を支えている支柱はなんだろう?

きっと、真面目で勤勉な国民性ではないですか?海外に派遣された日本人は高い評価を受ける事は多いそうですから♪
今回の危機をみていると、経済を作っているものはお金ではなく人であると思いたいですね。
貴族階級、富裕層などが貧困層を無視して富に執着する社会には終わりが訪れるのではないでしょうか?
2009/01/23(Fri)18:04:26 編集
無題
そらさん

>今回の危機をみていると、経済を作っているものはお金ではなく人であると思いたいですね。

 そうですね
 今回の危機みていると、お金を巡回させる金融ももちろん大切なんですが、製造業などの他の産業も大切だなと思います。
 製造業などの付加価値を作り出す産業があって、そうした産業が効率よく設備投資できるようお金を流してサポートいくのが金融ですからね

 日本の物づくり信仰とかも馬鹿にしたものでないと思います。


>真面目で勤勉な国民性

 これは一部疑問視されはじめていますが、自分も今でも日本は比較的優位だと思います。
 海外で小売業・飲食店など入ると、日本のほうがあきらかに接客業のレベルが上だと感じます。
2009/01/25(Sun)01:30:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ