忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Banks Rescue Will 'Make Things Worse': Rogers

2月10日(CNBC)
金融安定化策は事態を悪化させる



the recent shifts towards protectionism are harmful, Rogers warned.

 最近の保護貿易主義への傾倒は有害であると、ロジャーズ氏は警告しました。


"This is very dangerous, that's what caused the great depression in the 1930s. If it happens again, then you'd better sell all the stocks, you'd better sell a lot of everything and bunker down," he said.

「これは非常に危険です、保護貿易主義は1930年代にものすごい落ち込みを引き起こしました。それが再び起こるならば、あなたはすべての株を売った方がよいです、あなたは全てのものを大量に売り払って避難したたほうがいいです。」


"We already have a lot of social unrest developing. If protectionism comes back, you'd better be really, really careful," Rogers added.

「私たちはすでに多くの社会的不安を抱えています。もし保護貿易主義がよみがえるなら、あなたは本当に、本当に気をつけるべきです。」


引用元記事
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご意見を伺いたいです
オレンジ
少し怖い予言ですね・・・
僕は今資源関連の株を安値で仕込んで、少しだけ含み益を出している状態なんですが・・・
ジムロジャーズさんの意見は航空業界以外に関してはなるほど、と思う事がばかりなので凄く怖いです。
中国政府の早い対応で、もう既に少しづつ中国は復活してきていると見ていたので、景気回復は近いと読んでいたのですが・・・。
それほどに保護主義の影響というのは恐ろしいものなのでしょうか。
みかんさんはどう思われますか?
2009/02/14(Sat)23:35:48 編集
保護貿易主義
オレンジさん

 私も生まれてこのかた保護貿易主義と言われるほどの事態を体験したことはないので、教科書的なことしか言えませんが、保護貿易主義は第二次世界大戦が起こった原因(or起こる過程での1ステップ)としてあげらられているものなので、やはり世界経済を一変させる恐ろしいものなのではないでしょうか?

 今すぐに個人で何らかの対処をする必要はないと思いますが、アメリカのバイ・アメリカ関連のニュースなどには目を光らせておくべきだと思います。
2009/02/15(Sun)02:24:03 編集
ジム・ロジャーズがテレビに出る?
mikeexpoさんのブログ記事によると、本日(15日・日曜日)午後9時のNHKスペシャル「沸騰都市」シンガポール編にジム・ロジャーズが出るかもしれないとのことです。

あれ?ジム・ロジャーズは登場するの?
http://blogs.yahoo.co.jp/mikeexpo2000/28025953.html

今後放送予定のシンガポールの回にジムが出演するようです
http://blogs.yahoo.co.jp/mikeexpo2000/27553859.html

私も予告編でジム・ロジャーズっぽい人の後姿が写っているのは見ました。
(なぜ後ろ姿?)
収録したのは数ヶ月前のようですし、ジム・ロジャーズが出たとしてもほんの少しだけの可能性も高いですが、「沸騰都市」シリーズ自体面白いので見るのお勧めします。
2009/02/15(Sun)02:37:39 編集
すべての株..
ネオ
すべての株って米国の市場以外も含めてですかね?
中国株と一部の日本株を保持していますが、all the stocksと言われてしまうと怖いですね。。2、3年はさらに下落することも念頭に入れて買っていますけど。
2009/02/15(Sun)14:00:29 編集
無題
銭ずら
保護主義は戦争のきっかけですよね
アメリカ経済が滅びるなら、イスラムもヤバイってこと言ってますよね。
第三次世界大戦の準備が着々と進んでいるようです。
2009/02/15(Sun)17:25:47 編集
無題
オレンジ
ありがとうございました。
これからも動向を注視していきます・・・
第三次世界大戦なんてことにだけはなって欲しくないですね・・・
2009/02/15(Sun)20:50:15 編集
ジムのTV出演
カールバーグ URL
沸騰都市”シンガポール”見ました。ジムは、何回も写り、シンガポール在住投資家としての代表選手みたいに、発言してましたよ。金融危機から最初に回復するのはシンガポールだそうです。
A Futurist's blog
http://ft2007.blog112.fc2.com/blog-entry-145.html
2009/02/17(Tue)20:01:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ