忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 Voice (ボイス) 2009年 02月号に掲載されていたジム・ロジャーズインタビュー記事が、筆者の大野和基さんのサイトに掲載されています。

ジム・ロジャーズ/Jim Rogers
特別企画「オバマの米国」は立ち直るか
もう甦らないアメリカ経済
安易な企業救済に走る当局の無能
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2月12日付日経記事
anzeniki
2.12付の日経に、サウジの原油余剰生産力に関する記事が載っていますね。

以下抜粋します。

サウジのヌアイミ石油鉱物資源相は10日、米テキサス州で講演し、原油の余剰生産能力が今年半ばまでに日量450万バレルに達し、これまでの2-3倍に増大するとの見通しを示した。

大型油田が稼動し始めるためで、石油相は「調整が必要」と語り、一段の減産に踏み込む考えを示唆した。

以下略

「大型油田」とは具体的にどういうものなのか気になりますね。

ジムロジャーズは確か、サウジの埋蔵量や原油生産の拡大に懐疑的だったと思うので、このあたりの考えについて、改めて知りたいですね。
2009/02/12(Thu)16:36:03 編集
原油
anzenkiさん

anzenkiさん情報ありがとうございます。
原油はまた下がりはじめていますね
今まで結構連動していた金をはじめとする、金属は上昇し始めて局面が変わって来たという感じがします。
2009/02/14(Sat)00:16:33 編集
無題
アップルパイ
石油についてですが、エアチャイナが今後三年だか石油を安く買える権利を買っていますね。これは石油相場を予想する上でヒントになるかもしれません。
2009/02/14(Sat)12:24:39 編集
中国企業は着々とコモディティ確保に動いている?
世間のコモディティへの注目は冷めた感がありますが、中国のコモディティ確保の動きは止まっていないようですね

国アルミがリオ・ティントに195億ドル出資で合意、鉱山利権を取得
(右上URL)

2009/02/14(Sat)23:41:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ