忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





China Stimulus Can’t Pull World Out of ‘Hole,’ Jim Rogers Says

3月5日(ブルームバーグ):
中国の刺激策だけでは世界経済を救済できない



China cannot pull the world economy “out of the hole” through its stimulus spending alone and the global recession is not going to end anytime soon, investor Jim Rogers said.

 米著名投資家ジム・ロジャーズ氏は5日、中国の景気刺激策だけでは世界経済を救済することはできないと指摘し、世界的なリセッション(景気後退)の早期終息はないとの見通しを示した。


“China can’t solve the world’s problems,” Rogers, the author of “A Bull in China: Investing Profitably In The World’s Greatest Market,” said in a phone interview today. “China is a wonderful and growing economy but it cannot pull the world out of the hole.”

 ロジャーズ氏は「世界の問題を中国が解決することはできない」と指摘。「中国経済は素晴らしく、成長を続けているが、世界経済をはまった穴から救出することはできない」と述べた。


Rogers, chairman of Singapore-based Rogers Holdings, said he hasn’t bought any Chinese stocks since November as valuations are not attractive.

 ロジャーズ氏は、評価が魅力的でないので、彼が11月から中国株を買わなかったと言いました。


“I haven’t bought any Chinese stocks since November and haven’t sold anything either,” Rogers said. “I’m waiting for cheaper prices. I’m not buying Chinese shares at these levels.”

 ロジャーズ氏は「私は昨年11月以降、中国株を買ってもいないし、売ってもいません。株価の下落を待っている。現在の水準で中国株を買うことはない」と述べた。


引用元記事
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失われた10年
中年ニート
こんばんは。米国、英国など銀行を救済して負債をどんどん拡大させていますね。これは日本の失われてた10年をやっているように思えます。ということは景気回復などこないと思って方がいいのでは?借金だらけの日本と同じになると思ったほうがいいのですか?
2009/03/08(Sun)21:58:26 編集
Re:失われた10年
中年ニートさん

>景気回復などこないと思って方がいいのでは?

ジム・ロジャーズは少なくともそう思っているようです。
というか景気循環の一環ではなく、根本的に米国の時代が終ると考えていますから

ダウが急激に下がってきたりと、なんだか米国の様子がまた不安定になってきました。
2009/03/09(Mon)00:19:37 編集
中国株
ニト造
はじめまして、ニト造といいます。昨年9月にロジャーズの世界大発見などを読み、すっかりファンになってしまいました。
みかんさんのHP素晴らしく、最初から拝見させていただきました。情熱を感じます。
さて、中国株のロジャーズの発言ですが、株価はまだ高水準と言っているようですが、05年レベルあるいはそれ以下に低下したものも多く、私にはさほど高いようには思えないのです。
ロジャーズがすでに大量の中国株を保有していて、他にコモディティなどの有望な投資先があるための発言なのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。
2009/03/09(Mon)01:04:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ