忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 日本アジア証券株式会社が運営しているAsia Navi(アジアナビ)というサイトにジム・ロジャーズのコラムが掲載されていました。
 掲載されている内容は、ジム・ロジャーズがいつも語っているところで目新しい発言は特にないように思います。


伝説の投資家ジム・ロジャーズは語る-Asia Navi(アジアナビ)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正しいサイト名
大旦那になりたい
Asia Naviでは?
2009/10/03(Sat)19:24:26 編集
Re:正しいサイト名
 サイト内が、Vietnam navi(ベトナムナビ)・Chaina navi(チャイナナビ)などのコンテンツに別れていますが、Asia Navi(アジアナビ)という名前が主サイトの名前のようですね。
 記事のほうは修正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。
2009/10/03(Sat)20:04:15 編集
上記連載でジム・ロジャーズが、日本の人口減少を憂慮
大旦那になりたい
歴史的に見て、人口が減少している国で繁栄した国はない。
この意味で、現在、日本の人口が減少しているのは憂慮すべき事態だ。

現状のままでは、日本の人口はさらに少なくなり、逆に日本の財政赤字は増えることになる。
そして、巨額の財政赤字を抱えた国からは、資本は逃避する。
このままでは、日本の将来は明るいとはいえない。

人口の減少を食い止める方法は、ふたつある。
ひとつは、新生児を増やして人口を増やすこと。
もうひとつは、移民を受け入れることである。

日本の少子化対策は、充分ではない。
税制面での優遇、産休後の仕事復帰の支援など、政府ができることは少なくない。
必要のない公共投資や補助金はやめて、少子化対策に力を入れたほうが国の将来のためになると私は思う。
高速道路をいくら造っても、人口が減り、そこを通る自動車がなくなったらなんにもならないではないか。

移民の受け入れについては、日本人のなかで抵抗感があるようだ。
しかし、歴史上、米国をはじめドイツ、シンガポール、オーストラリアなど多くの国が移民を受け入れて成功していることを思い出してほしい。

もちろん、無制限に移民を受け入れる必要はない。
政府は移民をコントロールすることができるし、長期的に移民を促進する政策は社会を活性化する。
これは、歴史を振り返れば充分納得できるはずだ。

政権が代わり、日本の移民政策も変わるかもしれない。
日本のことは日本人が決めるべきで、私が選択することではない。
しかし現在、事態は刻一刻と悪化していることを理解していただきたいと思う。
2009/10/07(Wed)17:39:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ