忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Food Shortages Coming, Buy Commodities: Jim Rogers

1月15日(CNBC):
食料不足が近づいています。コモディティを買いなさい。



The financial crisis is likely to lead to food shortages in a few years because the agriculture sector is in dire need of funds, legendary investor Jim Rogers told CNBC Friday.

 金融危機は2・3年以内に食糧不足を引き起こしそうです。なぜなら、農業分野は、差し迫って資金を必要としているからです。とジム・ロジャーズ氏は金曜日にCNBCで話しました。


Buying distressed commodities is a better way to make money than investing in stocks, according to Rogers.

 ロジャーズ氏によると、下落しているコモディティを買うことは株に投資するより良いお金を儲ける方法です。


"The fundamentals (for agriculture) have gotten better," he said. "The inventories are now at the lowest they've been in decades, not in years."

「農産物のファンダメンタルズは(投資先として)良くなっています。在庫はここ数十年での最低水準にあります。」


"Sometimes in the next few years we're going to have very serious shortages of food everywhere in the world and prices are going to go through the roof."

「ここ2・3年のうちに、世界中の至るところで非常に深刻な食糧不足が起こるでしょう。そして価格は急上昇するでしょう」


Cotton and coffee are good buys because they are very distressed, while sugar, despite the fact that it has gone up a lot, is still down 70 percent from its all-time high, according to Rogers.

 ロジャーズ氏によると、綿とコーヒーが有望です。なぜなら、砂糖は大きく上昇していますが、それらは非常に落ち込んでいるからです。もっとも砂糖に関しても、大きく上がっていると言っても、史上最高値からはまだ70%も安いです。


"I don't think that the problems of the world are behind us yet," he said.

「私は、世界の諸問題が過去のものになったとはまだ思っていません。」


Investors shouldn't bother with stocks because commodities are likely to win in both the optimistic and the pessimistic scenario, Rogers said.

 投資家は株のことを気にするべきではありません。なぜなら、コモディティは楽観的なシナリオでも悲観的なシナリオでも株を上回りそうだからです。


If the economy rebounds, commodities prices will rise because of increased demand, while if the economy continues to be weak, central banks will keep printing money and commodities will be used as a hedge against inflation, he explained.

 経済が立ち直るなら、需要が高まるのでコモディティの価格は上昇するでしょう。経済が弱いままなら、中央銀行がお金を刷り続け、コモディティはインフレに対するヘッジとして使われるでしょう。


Rogers is holding on to oil and he is also holding on to gold, saying they are too expensive to buy but not worth selling.

 ロジャーズ氏は原油と金を持っています。それらは買うには高すぎるが売る価格でもないと言っています。 


"If you want to buy precious metals I'd rather buy silver and palladium, just because they're cheaper," he said.

「貴金属を買うなら、私は銀とパラジウムを買いたいです。なぜならそれらのほうが安いからです。」


引用元記事


【参考】NY砂糖チャート 2001年~2009年


 かなり前からジム・ロジャーズはコモディティ・農産物の中でも投資先として砂糖を推奨していましたが直近で急上昇したため投資妙味が少なくなったようです。


経済が弱いままなら、中央銀行がお金を刷り続け、コモディティはインフレに対するヘッジとして使われるでしょう。

 日本円が通貨の中で強かったとしても、先のコモディティバブルのようにコモディティへの投資が過熱すれば充分投資リターンが得られそうですね。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレンジ
みかん様、皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もこちらのサイトを閲覧させて戴きたいと思います。

去年は一時的にコモディティが暴落して、急回復するという変化に富んだ一年でしたが、その分今年は案外高値で安定するかもしれませんね。

お札の刷りすぎによるインフレを社会が認識するのはどのタイミングなのか、予断を許さない状況ではありますが・・・
2010/01/18(Mon)08:37:14 編集
アメリカは思っていたほど悪くない、、、かも
二ト造
サーチナに少し記事が出ていましたので、リンク先コピペいたします。

・株よりコモディティ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0121&f=business_0121_030.shtml

鉄道会社のバーリントンを買収するなど、バフェットがかなり買いに回っていますし、米国はさほど悪くないのかもしれませんね。
人口はまだ増え続けていますし、2050年には高齢化比率は中国とあまり変わらないようですし、まだまだ成長余地があるのかもしれないです。
2010/01/21(Thu)22:23:24 編集
無題
ほんちゃん
ソロスが金は究極の資産バブルだと指摘していますね。近いうちに押し目買いのチャンスが来そうですね。
2010/01/29(Fri)00:07:45 編集
無題
さっちん
きっちゃんは900ドルくらいまで下がる気がする
2010/02/10(Wed)18:23:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ