忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 今年の金相場についての見通しです。


1月18日(ブルームバーグ):
ロジャーズ氏の08年金見通し:当面は下落、後に反発しさらに高値へ


 米投資家のジム・ロジャーズ氏は18日、今年の金相場について、しばらくの間下落するが、その後再び上昇し、現在の水準よりもさらに高値で一年を終えるだろうとの見方を示した。

 ロジャーズ氏はブルームバーグのテレビ取材に応じ、金は「これまで非常に強気相場で推移していることから」下落に向かうと述べ、「相場が下落すれば私はさらに金に買いを入れるだろう」と続けた。

 金現物は今月14日にオンス当たり914.30ドルと、最高値を記録。少なくとも第2次世界大戦以降では最長期間の上昇相場を記録している。原油高がインフレを加速させたほか、信用市場の混乱で投資家が質への逃避を求めたのが背景だ。金相場は2007年に31%上昇し、年間ベースでは7年連続での上昇を記録した。

引用元記事

 金相場も短期では調整するだろうとのことです。
 コモディティ(商品)関係の投資のチャンスが来るようです。


【参考】東京金チャート
【参考】東京金チャート
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Moony
「みかん」さん

初めてお目にかかります。素晴らしい非(笑)公式サイト、大変有難うございます。私、彼が2004年に来日して「原油100ドル」を言い切ったセミナーに参加しましたが、その時以来彼の大ファンです。
しかし、彼に関する日本語情報が限られ、著作或いはたまに出る大和投信のロジャースファンド用の「見通し」を読む程度でお茶を濁していた自分にとって、彼の情報を日本語ですぐに発信してくれるこのサイトはまさに「値千金」。
大変かと思いますが、これからも是非続けてください。陰ながら応援しています。
2008/01/20(Sun)15:43:26 編集
応援ありがとうございます。
 Moonyさん はじめまして

 私もジム・ロジャーズの情報を探すのは大変だということでこのサイトをはじめたので、同じ悩みを持った方の力になれて大変うれしいです。

 これからもどうかよろしくお願いします。
2008/01/20(Sun)19:03:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ