忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 サブプライムローン問題による株安に対処するためにアメリカで利下げが行われ表面的には市場は持ち直したように見えますが、ジム・ロジャーズはこの利下げをよく思っていないようです。


9月24日(ブルームバーグ)
ジム・ロジャース氏:米利下げで農産物価格は「急騰」へ、原油は150ドル

 資産家のジム・ロジャース氏はシンガポールでインタビューに応じ、米連邦公開市場委員会(FOMC)による利下げは間違いだったと指摘した上で、世界中の農産物価格を「急騰」させ、ドル安加速とインフレ高進にもつながるとの見通しを示した。

 同氏はFOMCが18日に大幅利下げを実施したことについて「ワシントンの道化師たちは世界に向けてドルのことは気にかけないとメッセージを送ったようなものだ」と切って捨てた。

 1999年に正確に予想した商品価格の上昇については、あと15年続く可能性があると述べた。その間に原油価格は1バレル=150ドルに達するかもしれないとした。2005年には商品の強気相場が2022年まで続くと予想していた。

引用記事


 もともとアメリカ経済・アメリカドルには否定的なジム・ロジャーズでしたが、システムトレーダーラロさんのブログによると今回の施策でなおその考えが強まったようです。
 システムトレーダーラロさんのブログによると、ジム・ロジャーズは今後の投資先としてアメリカドル売り、米国債売り、人民元・日本円・スイスフラン買い、商品(特に農産物)買いをすすめていたとのことです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
田中宇さんのブログ
石油監査人 URL
システムトレーダさんがブログに書かれていましたが、田中宇さんのブログにも、FRBがM3の発表を意図的に中止してしまったことが指摘されていました。
タイトル:強まるドル崩壊の懸念
http://tanakanews.com/070918dollar.htm
田中氏はドル下落と中東大戦争が重なって米覇権が失墜すると予想しています。
2007/09/25(Tue)17:41:20 編集
こんにちは
トポス北
こんにちは。僕もジムロジャーズファンです。日本に来たときは、可能なら講演会に言ってます。

こんなすばらしいブログがあるなんて!またコメントさせていただきます。
2007/09/26(Wed)01:37:02 編集
ブルームバーグも筆を誤まる
石油監査人さん

 アメリカ墜落すると他の国の株式市場や下手したら商品市場にも悪影響及ぼすから怖いですね。
 金ETFの打診買いを狙っていたのですが気がついたらどんどん高くなってしまいました。
 世界的に経済的・社会的なリスクが高まっていると考えている人が多いんでしょうか。


トポス北さん

 はじめまして、トポス北さん
 自分は、ジム・ロジャーズに直接会ったことないです。
 ジム・ロジャーズに関する情報をできるだけ多く集めるためにはじめたサイトなのでトポス北さんのようなファンの方は大歓迎です。
 よければ本サイトの掲示板にも遊びにきて下さい。

 冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式サイト掲示板
 http://www.jimrogers-fun.com/board/bbs/index2.html


 どうでもいいですけどこの記事の引用先のブルームバーグの記事 ジム・ロジャー“ス”ってなってますね
 念のためYoutubeで発音確認してみましたけどどう聞いてもジム・ロジャー“ズ”ですね
 ブルームバーグも筆を誤まるんだな~と思いました。
2007/09/26(Wed)14:14:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ