忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 過去のセミナーや雑誌記事でジム・ロジャーズが投資していると公表した日本株です。
 ジム・ロジャーズは日本の株式市場は数十年長く投資をしたい場所ではないが、安くなりすぎているため短期での投資をしていると言っています。
 ジム・ロジャーズは中長期的な投資を好む投資家ですが、ここに出ている銘柄はすで売却している可能性もあるのでご了承下さい。


JAL(9205)
世界中で下落していた航空会社の株が上がってきているのでJALも同様に上がる。

サンリオ(8136)
日本が今後、少子化対策を行う際に追い風になる。

昭和シェル(5002)
日本の製油能力は非常に高いので、中国をはじめとしたアジア各国がこの会社の製品を欲しがっている。

ブリヂストン(5108)
数年前のタイヤ事故問題から立ち直って成長を見込める。

松下(6752)
リストラが見込める。

東京工業品取引所の会員の商品先物ブローカー

経口避妊薬の会社


 ジム・ロジャーズは以下のようなテーマでなおかつ長期的にみて割安な株を買っているようです。

・少子化対策で儲かる会社
・高齢化で儲かる会社
・中国人の観光で儲かる会社
・介護関連
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
匿名
こんばんは。
失礼ながらサンリオを買うとは・・・
ジムでさえ間違えるのですから、異国の投資は本当に難しいのですね。

2007/10/18(Thu)21:29:07 編集
ジム・ロジャーズ所有株は上がるのか?
みかん URL
 私も正直ジム・ロジャーズの所有する日本株には個人的には???という感じがします。
 サンリオに関しては少子化対策関連とのことですが
日本は少子化ってマスコミでは騒がれていても、今の政府は全く対策とる気配ないですからね。
 政府の対策が具体的になった時には追い風になるのでしょうか?
2007/10/20(Sat)11:36:45 編集
無題
タカ
>>匿名さん >>みかんさん    
ジムが98年ころにコモデティの時代だ!!といってから商品が本格的に上昇する02年まで4年もタイムラグがあるし、90年の初めに中国は世界の超大国になる と 予言してるわけで。
長期逆張りの投資方法としてはどの銘柄も考え方は間違ってない。
日本で子供が増えたらサンリオは儲かるじゃん!!‥まぁ日本でこれから子供が増えるか問題なんだけどね~。
ジムの場合 たった数年で投資が失敗か成功か判断するのは間違ってると思うよ。少子化問題がこれからもっと切羽詰ってくれば政治家も少子化問題に取り組まざる得ないわけだからさ、サンリオもこれからに注目だね。
2007/10/23(Tue)02:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ