ジム・ロジャーズがイギリスポンドをの先行きを懸念している記事が
『MEDIA INDUSTRY TODAY』 という英文サイトに掲載されていました。
「ROCKWAY EXPRESS」というブログがきれいに日本語訳してくれたので紹介します。
以下は一部引用なので、全文は「ROCKWAY EXPRESS」でご覧下さい。
ROCKWAY EXPRESS
ポンドは数週間内に崩壊するかもしれない
2月25日(MEDIA INDUSTRY TODAY):
ポンドは数週間内に崩壊するかもしれない
【翻訳・ROCKWAY EXPRESS】
ジョージ・ソロスの前パートナーで億万長者のジム・ロジャーズは、イギリスポンドは崩壊の瀬戸際にあり、2008年9月の金融危機よりもひどい巨大な世界的経済の調整がなされるだろうと予想している。
イギリス・ポンドは崩壊の瀬戸際にあり、 2008年9月のものより悪い危機的状況の予兆となるだろう。それは数週間以内に起こるかもしれず、またイギリス政府はそれを阻止する能力はない。またこれは世界的な経済の冬の時期の到来を予兆させるものとなるだろう。2010年が終わる前にそれはやってくるだろう。それがくれば、2008年と09年がまるで小春日和のように見えることだろう。
(中略)
「その他の通貨は強くないし、ギリシャより大きな問題が出始めるので、ユーロは本当に危ない」とロジャーズは語った。「しかし、ポンドが一番脆弱だ。実際のところ、ジンバブエ・ドルを除く殆どの通貨に対し既に下げている。そしてイギリスの選挙に向かって数週間が問題となる。主要通貨の中では、、ポンドはどうしようもない状態に陥る可能性がある。そのために調整になれば、イギリスは非常にまずい状態に陥るだろう」と言う。
大元翻訳記事(一部抜粋)
引用元記事(英語)
ジム・ロジャーズは、昨年の8月に「2010年半ばから11年にかけての時期に、次なる暴落が来るのではないかと予測しています。」と言っていましたが、その考えは今も変わっていないようですね。(
参考記事)
PR