忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Exclusive: Jim Rogers is Long the Euro

3月7日(Wall St. Cheat Sheet):
ジム・ロジャーズ氏はユーロを買っています。



Damien Hoffman:
Jim, Do you think the EU will survive economically and/or politically through this entire debacle?

Q:
 ジム、あなたは、EUが、今回の大惨事を経済的・政治的にきり抜けると思いますか?


Jim:
Well I’m long the Euro because I expect them to come through this one okay. Either Greece is going to be papered over and they’ll give a blast to the Euro, or they’re going to let Greece go bankrupt. In my view, this is what they should do because then people would say, “Wow. They’re serious about sound economies in Europe.” That would make the Euro very strong. Then people would know they are not just going to print money or paper over failure.

ジム:
 ええ、私はユーロを買っています。私は彼らが今回の大惨事を上手く切り抜けると考えています。
 ギリシャの問題が解決してユーロを押し上げるか、彼らはギリシャを破産させることになるでしょう。
 私の考えでは、これは、彼らがすべきことです。これが行われれば、人々は「彼らは、本気でヨーロッパを健全な経済にしようとしている。」と言うでしょう。それがユーロをとても強くします。そして、その時、人々は彼らが失敗の後に、ただ単にお金を印刷しているだけではないと知るでしょう。



Either way, I think there’s probably a rally coming. There’s a huge short position in the Euro and whenever there’s been a huge short position in anything, it’s sometimes profitable to go to the other side. So, I am long the Euro because I think there are too many pessimists.

 どちらの方法にしても、私はおそらく上昇があると考えています。ユーロには莫大なショートポジションがあります。いつでも、何かに莫大なショートポジションがあった時は、反対側に行くことが利益につながります。だから、私はユーロを買っています。私は悲観論者が多すぎると考えています。


Maybe Greece will go bankrupt and the Euro will collapse before people realize, “That’s good … that’s not bad.” Sometimes it takes a lot for perception to become reality or reality become perception.

 おそらくギリシャは破産するでしょう。みんなが、それは良いことで悪いことではないと認識するまで、ユーロは暴落することになるでしょう。
 認識が現実に、または現実が認識されるまでは、しばしば時間がかかります。




Damien:
What other countries are you monitoring to make sure the situation isn’t going to spread or get out of control?

Q:
 あなたは、現在の状況が広がらなくなったり、制御不能でなくなったことを確認にするために、他にどんな国を監視していますか?


Jim:
I’m trying to watch the whole world. We cannot be very successful investors if we don’t know what’s going on everywhere. All of a sudden you’ll something like Iceland will show up and you’ll get killed because you didn’t know that Iceland even existed. Usually these things come out of the blue from some place we’re not thinking of.

ジム:
 私は、全世界に注意を払うよう心がけています。どこで起っていることでも知らずにいて、成功した投資家になれるはずがありません。
 あなたが、アイスランドの存在さえ知らないなら、アイスランドのような突発的な出来事が起ったときに、あなたは死ぬことになるでしょう。
 いつも、こうした事は我々の思いもしなかった所から来ます。


Damien:
Do you think Greece will be the first to tumble?

Q:
 あなたは、ギリシャが最初に転落すると思いますか?


Jim:
I would suspect that the U.K. is more likely to suffer before Greece, but who knows. Maybe it’s time for all of them to collapse and come down together.

ジム:
 私は、ギリシャより前に、イギリスが損害を受けそうだと睨んでいますが、本当のところわかりません。おそらく、総崩れになり一斉に下落するでしょう。


引用元記事(一部抜粋)

 つい先日、「その他の通貨は強くないし、ギリシャより大きな問題が出始めるので、ユーロは本当に危ない」と語っていました(参考記事)が、現在はユーロを買いと判断しているようです。
 そうは言っても短期でユーロが暴落する可能性も高いとみているようなので、それが起ったときがユーロ買いのチャンスかもしれません。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AAA
この人、もはやフォローする意味はありません。一週間ごとに日本円を買い煽ったり売り煽ったり。ドルの上昇局面で売却するといいながら、ドルを買っているとか。ポジショントークも非度。ファンドマネージャに聞いたら、事務ロジャーズはアメリカでは日本で言う「北浜、武者」レベルであり、面白いからTVに出るだけだそうです。
2010/03/12(Fri)22:05:22 編集
無題
オレンジ
今回のギリシャの事件を受けてヨーロッパ版IMFを作る動きが出てきているそうですね。

統一通貨構想はポンド危機の二の舞になるのかと思ってましたけれど、欧州版IMFができれば随分ユーロの地盤は強くなりそうですね。

やっぱり暴落したときが買いですかね。

もっとも、ヨーロッパ自体が成長可能性に乏しければ、一時的な値上がりを見込んだ投機になってしまいますが。
2010/03/13(Sat)01:45:07 編集
無題
AAA
オレンジさん
こんにちは。

EU最大国のドイツは輸出国であり、実はユーロ安を強く望んでいます。一方その他PIGSは対外債務削減のため、強いユーロを求めています。完全にEU内で利益が対立しています。

10年でユーロの役目は終了したのです。
2010/03/16(Tue)21:29:20 編集
無題
mino
短期的には上昇があるということでしょうかね?
ついこの間は、ユーロは20年後にはあるかわからないとか言っていたので、やはり国を超えての共通通貨の問題はよく理解しているんでしょうね。
みかんさん、いつもUPありがとうございます。
2010/03/17(Wed)10:24:12 編集
無題
オレンジ
AAAさん
こんにちは。
通貨安に振れるか通貨高に振れるかはどこでも対立すると思います。

内需を高めるならば円高は望ましいし、輸出を増やしたいなら円安が望ましい・・・通貨は国家間どころか個人に至るまでそれぞれの立場においてどちらが望ましいのかという対立があります。ユーロに限ったことではありません。

日本のように円高をやたらに嫌がる国の方がどうかしていると思います。

というか・・・利益が対立していたら何故役目が終了するのですか?
2010/03/17(Wed)10:45:56 編集
無題
NONAME
ユーロは終わらないですよ
ブロック経済化と多極化を世界が志向していますから
いくつかの通貨が破綻し資源インフレが収まるか、戦争があるまでは。
2010/03/17(Wed)12:17:18 編集
無題
reach
日銀が追加の金融緩和策とのことですが、円相場への影響はどうなんでしょうね。ジムは何かコメントしているのでしょうか?
2010/03/18(Thu)06:51:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ