忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ロイターからも、ジム・ロジャーズがアリババ・ドット・コムに投資しているという記事が出ました。


2007年 12月 5日ロイター

 スタンダード紙によると、著名投資家ジム・ロジャーズ氏は、最近はアリババ以外はいかなる香港・中国株にも投資していない、と述べた。

引用記事


 今までの安く放置されているモノに投資するというジム・ロジャーズの投資方法とは異なります。
 どういう意図で投資したのかもう少し聞いてみたいところです。

関連記事
ジム・ロジャーズ 中国ネット企業アリババ・ドット・コムへ投資
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
匿名
こんにちは。
というかちょっと前までは、半値になっても中国株は売らないみたいなこと言ってたと記憶していますが、アリババ以外は売ってしまったということなんでしょうかね。
2007/12/06(Thu)21:26:22 編集
アリババ以外の香港・中国株は?
 実は私もそこが気になってました。
 ロイターの記事だけだと2つの意味にとれます。

1.アリババ以外の香港・中国株は現在持っていない。
(他の香港・中国株売った。)

2.最近、新たに買った香港・中国株はアリババだけ
(前から所有している香港・中国株はまだ持っている。)

 文の意味だけとるとどっちともとれるのですが記事の出所のスタンダードに以下の文がありました。


Rogers rides with Alibaba

I am only saying I have not invested in China's or Hong Kong's stock market recently, but I bought many in the past. I have

not bought any except Alibaba."

「私は最近中国のまたは香港の株式市場に投資しなかったと言っているだけです、しかし、私は過去に多くを買いました。私は、アリババ以外は何も買いませんでした。」

http://www.thestandard.com.hk/news_detail.asp?pp_cat=1&art_id=58086&sid=16597988&con_type=1&d_str=20071205

&sear_year=2007
(一部抜粋)

 ジム・ロジャーズは引き続き所有している香港・中国株は持ち続け売るつもりはないようです。
2007/12/07(Fri)01:38:50 編集
無題
匿名
解説ありがとうございます。新規投資はアリババだけという意味ですね。納得です。
2007/12/07(Fri)23:27:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ