忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ジム・ロジャーズの動画(英語)の需要が結構あるようなので一覧にまとめてみました。
 私の英語力では聞き取れませんので内容わかりません・・・


 CNBC

 FINANCIAL TIMES
 右下の“Serch Video”で“Jim rogers”と検索

 Bloomberg
“Play”マークがついている記事は動画付きです。

 You Tube


 なお一部情報はコメント欄で訪問者の方に教えて頂きました。
 ありがとうございますm(_ _)m
 上記以外にも情報ありましたらぜひ教えて下さい。追加させて頂きます。
 

 本サイトリンク集
 内容は、上記と全く同じです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インコマン
はじめまして。
私は英語が全然ダメなのですが、やっぱ英語ができないと投資の世界では話にならないですねぇ。世界中を駆けめぐっている情報のごく一部しか見えないってことなのですから。
ジムが講演でジョークを言ったりすると、皆さん英語が達者なのか、通訳が日本語に訳す前にどっと笑ったりして、自分だけ「?」なんて感じで悲しくなったりもします。
来年からNHKの基礎英語でも始めようかと思います。

2007/12/29(Sat)02:42:26 編集
英語ができれば投資の幅も広がる
 インターネットで世界中と格安でつながる時代ですけど、日本語しかできないと結局日本語圏でしか行動できないですからね。

>ジムが講演でジョークを言ったりすると、皆さん英語が達者なのか、通訳が日本語に訳す前にどっと笑ったりして、自分だけ「?」なんて感じで悲しくなったりもします。

 わかります。自分だけわからないでまわりが盛り上がっていると寂しいですね。


 最近アメリカではたくさんの商品ETFがあって、日本からでもアメリカのネット証券会社に口座を開いて農産物や銀に投資できることがわかったのですが何かあったときを思うと踏み切れません。
 投資するだけなら日本語での解説サイトがあるので、おそらくできると思うのですが、万が一トラブルがあった時が心配です。
 海外では自分で適切にクレーム出さないと放置が当たり前で、日本みたいに客だからって手取り足取り面倒見てくれないですからね。
 そのリスクを自分で背負えないなら日本の高い投資信託買うしかないんだなぁ と思っています。


【アメリカの商品ETF】

United States Oil Fond(USO)
投資対象:原油 信託報酬:0.50%

United States Natural Gas Fond(UNG)
投資対象:天然ガス 信託報酬:0.60%

iShares Silver Trust(SLV)
投資対象:銀 信託報酬:0.50%

PowerShares DB Agriculture Fond(DBA)
投資対象:農産物(コーン、小麦、豆、砂糖) 信託報酬:0.75%

PowerShares DB Base Metals Fond(DBB)
投資対象:銅、鉄など 信託報酬:0.75%

PowerShares DB Commodity Index Tracking Fond(DBC)
投資対象:原油、金、アルミなど 信託報酬:0.75%
2007/12/29(Sat)09:49:06 編集
無題
やーまだ
みかんさんがリスティングしてくださった動画サイトを見ているのですが、CNBCだけは画面に「Loading」と出た後に何も表示されません。みかんさんは見ることができますか?
2008/01/05(Sat)19:15:21 編集
無題
やーまだ
自己レスですいません。WMPのバージョンの問題だったらしく、見られるようになりました。
2008/01/05(Sat)20:01:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ