忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 月刊Voice12月号に掲載されていたジム・ロジャーズへのインタビュー記事が、筆者である大野和基さんのサイトに載っています。
 まだ読んでいない方はぜひご覧ください。

 アメリカ経済の大失敗

【インタビュー記事内容】
・片手間で投資はできない
・中国のバブルは必ず弾ける
・ヘッジファンド規制論議は意味不明だ
・2008年のアメリカ経済を読む
・グリーンスパンは史上最悪の議長である

 どちらかというと投資より社会・経済について語っています。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジム・ロジャーズ記事(週間ダイヤモンド)
 今週の週間ダイヤモンド(12月15日号)にジム・ロジャーズの記事が1ページだけですが載っています。
2007/12/10(Mon)18:57:50 編集
10日ほどブログ更新停止します。
 皆さんいつもこのブログを見にきて頂いてありがとうございます。
 私用で10日ほどブログの更新を停止します。
 21日以降にそれまでにジム・ロジャーズ関連のニュースがあれば
まとめてアップする予定ではありますが、タイムリーにジム・ロジャーズ関連ニュースなどをチェックしたい方は個別にブルームバーグやロイターを見て頂く様よろしくお願い致します。
2007/12/10(Mon)19:00:08 編集
ジム・ロジャーズ・サイト
ジム・ロジャーズ管理人I URL
はじめまして。http://jim-rogers.seesaa.net/ の管理人Iと申します。
うちのサイトの記事を参考にしている場合、引用元(リンク)を表記してもらえないですか。
もう少しマナーというか、敬意というかがあれば、と思います。
大和のファンドレター、セミナー情報、そして、今回の大野さんの続報記事と、
こちらがアップしたら、すぐ同じ内容でアップされていますよね?偶然でしょうか?
(もちろん別に独自の記事もあることも承知しております。)
こちらは、できれば共存共栄でやっていければと思います。
しかし、基本は、それぞれオリジナリティを重要視しなければならないのではないでしょうか。
こちらの情報を見て、記事化している場合は、引用元を表記していただきたいです。
(なるべくただのパクリを避けるために、そちらの引用記事は今まで載せておりません。
未来の話、場合によっては、引用元を表記して、そちらの記事を紹介させていただくこともあるかもしれません。)
似たような情報サイトをやっているわけですから、そういう部分のお考えをお聞かせ願えないでしょうか。
お時間のある時でかまいません
2007/12/10(Mon)22:32:07 編集
無題
 はじめましてみかんと申します。

 私が貴サイトを引用しているのでは?ということですが当方でそういった行為は一切しておりません。
 私もジム・ロジャーズ関連の情報を集めるために他サイト・ブログを見ているので貴サイトも拝見したことはありますが、私の記憶にある限り貴サイトを引用及び参照したことはありません。

セミナー情報
→“ジム・ロジャーズ”と検索した時に、検索連動型広告を見て知りました。

大和ファンドレター
→ブログにも告知している通り、掲示板にて訪問者の方から教えて頂きました。

大野和基
→11月以前よりサイトに12月に内容を公開すると告知していたためチェックしており本日アップされたのを知ったため記事にしたしだいです。
 Voiceに掲載されていることは、ブログコメント欄にて訪問者の方が教えて頂きました。

 フリーメールでも結構なので、一度メールを頂ければ幸いです。
 なお大変恐縮ですが当方20日まで留守にするため、ご返事はそれ以降になってしまうことをご了承下さい
m(_ _)m
2007/12/10(Mon)23:02:25 編集
情報検索のコツですね
匿名
僕もgoogleやブログ検索でジムロジャーズや jim rogers で検索しています。するとみかんさんの情報とほとんどかぶりますね。
だからジム・ロジャーズ管理人Iさんの思い過ごしだと思いますよ。ジム・ロジャーズ管理人I さんのサイトも充実していて勉強させてもらっているので、この機会にお礼申し上げます。
2007/12/11(Tue)01:46:07 編集
大変、失礼いたしました。
ジム・ロジャーズ管理人I URL
>みかんさん

あ、そういう経緯でしたか。大変、失礼いたしました。申し訳ありません。
恥を忍んで、今、書き込ませていただいております。

厚かましいお願いですが、
できれば、こちらと相互リンクさせていただきたいと思います。
メールは、近日、お送りいたします。
急いでおりませんので、お返事は21日以降でかまいません。

>匿名さん

そう言っていただけると、正直、うれしいです。管理が出来ないので、交流系のブログを作成してないんですが、
声を聞かせていただき、ありがとうございます。充実させるべく、がんばります。
2007/12/11(Tue)21:46:23 編集
いい意味で、競争してくださいね
A.カールバーグ
みなさん、ジム・ロジャーズの熱心なファンのようなので、いい意味で競争しながら、盛り上げていって頂けると読者としても、うれしいです。
A Futurist Blog
http://ft2007.blog112.fc2.com/
2007/12/22(Sat)23:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ジム・ロジャーズ
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/jimrogers.html ◇ニューヨークを離れ、シンガポールに移住した理由 21世紀は中国の世紀になる。中国本土は大気汚染がひどいので、シンガポールにした。シンガポールは、中国語も英語も話し、世界で最高の教育システムがあり、ヘルスケアも最高だ。 ◇投資哲学 基本的な哲学は、Buy low and sell high.(安く買って、高く売る)。何か安くて、何が高いかを見極めることは非常に難しい。これまでやってきた...
URL 2007/12/11(Tue)10:38:27
ジム・ロジャーズの歴史観  その1
今回は、ジム・ロジャーズの歴史観について。 ジム・ロジャーズの歴史観は、投資家としては、例外的に、スケールが大きい。 おそらく、人類の歴史上で、資本主義の誕生(もしかし...
URL 2007/12/16(Sun)20:58:58
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ