忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 雑誌・日経マネーの、ジム・ロジャーズ連載記事です。
 2ページの記事が掲載されています。

 内容は、北朝鮮とミャンマーについてです。


日経マネー 2013年 03月号
日経マネー 2013年 03月号


ジム・ロジャーズ 幸せ家族の投資術 第三回

 指導者が何を学び何を感じているのか知ることで、その国が将来進む方向を読み解くことができる。

 上記記事中で、ジム・ロジャーズは、過去の留学経験等の経歴からみて北朝鮮の指導者は、国を良い方向に導くだろうと言っています。

 ジム・ロジャーズは過去に、会社への投資時も最高経営責任者(CEO)のバックグラウンドについて調べるよう言っています。
 投資先を調べるときに、影響度のある重要な項目の割りに盲点になっている気がします。


ジム・ロジャーズ:
 投資をするときには、調査して分かることはすべて知ろうとすべきだ。PERや売り上げ、利益に加えて、例えば最高経営責任者(CEO)のバックグラウンドについても注意を払いたい。
 CEOが何をしているか分からないような企業へ投資すれば、おカネを失う可能性が高い。CEOを判断材料に、私が投資をやめたケースは少なくない。

引用元記事
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
狂ったジジ―
ともぴー
北朝鮮人民は人肉食って生き延びてるらしい。戦前の日本以下だろ、この軍事政権は。ジジ―の言うこと聞いてると戦前の日本も買いで良かったってことだ。もうねェ、このユダヤ人信じて踏み上げ食らった凍死家も、飢えで苦しむしかねーだろうな。既にホームレスになった奴、多いと思うよ。
2013/01/28(Mon)14:27:05 編集
すくなくとも通り一遍のありふれた意見より
picachu1234
北朝鮮ですか・・・

われわれの北朝鮮を見る見方
からするとまあ狂っていると
いっていいでしょう。

でも北朝鮮はともかく
ミャンマーには何かしら
からんでみたいですね。

彼の考えはある意味早すぎるので
いまは北については
ペンディングでビルマは
ゴーとゆうところでしょうか。

でも投資といえるほど
小生資金はないので
傍観しているのみですが・・・。
ビルマについては
からめるところをさがしています。

ジムさんにはいろいろ
教わるところがおおいので、
なぜそのような発言に
なるのかじっくり
いろいろ検索しています。

すくなくとも通り一遍の
ありふれた意見より
たよりになります。
2013/02/01(Fri)14:18:37 編集
う~~ん
minoru
 ロシアと言い、北朝鮮と言い、顧問料を出す国をほめている気がします。
 指導者が良いなら、何故に国民が韓国より惨めな状況になっているんだか?

2013/02/01(Fri)22:59:45 編集
リーマンとギリシャは序章
picachu1234
たしかに顧問料はあるでしょうね。

でもジムロジャーズに顧問になって
もらう、それってすごい進歩だと
思います。

一昔前は”そんなこと聞く耳もたん”
だったのに・・・・。
ロシアのプーチン氏も北朝鮮のジョンウン氏も
国益を考えて少しでも自国をよくしようと
もがいていることはたしかですね。

そして、ユーロもドルも紙幣の
刷りまくりで価値が毀損している
現在、今後起こる金融のさらなる混乱に
たいしてどう準備し、どう立ち回るかは
重要な問題です。(リーマンとギリシャ
はその序章のはずです。多分)

もちろんこれはロシアや北朝鮮の
問題だけでなく、小生の懐にも
影響する重要なことだと
信じます。
2013/02/02(Sat)13:18:26 編集
無題
HG
反論と言うわけではないのですが
ロシアにしろ北朝鮮にしろ昔から国益は考えていたと思いますよ
(北朝鮮の場合は金一家のための国益ともいえますが)

ジムを顧問につけたからと言って彼らがジムの意見を受け入れるとは限りません。ただのアピールかスピーカーとして使うつもりかも・・・
旧ソ連の連中なら、その手法も重要性も十分理解しているでしょう。


環境問題が表出してきた中国。ジムのいう中国の買い時っていうのは共産党崩壊後の事かな? それとも、いまだに元を買い増そうとしてるってことはそこまで崩壊しないと見てるのかな
2013/02/02(Sat)16:16:51 編集
韓国の経済をのっとってしまった。
picachu1234
たしかに北朝鮮では
餓死者がでるほどひどいです。

経済運営がうまくいかないからです。

では韓国はどうか、
自殺者が日本の3倍です。
韓国の人口は日本の二分の一
なので、実質6倍とゆうことです。

なぜそうなってしまったか
経済破綻の後IMF(世界一の高利貸し)
がのりだし韓国の経済をのっとって
しまったからです。

韓国にはおもな銀行が6行
ありますが、うち5行は
完全にアメリカ資本です。

ですので一見日本と同じか
韓国が上のように報道
されておりますが、
実際は一般市民の生活はみように
よってはかなり悲惨です。

日本の報道では北朝鮮を
カタキのように報道していますが、
これは民放の収入は
電通がにぎっており、
電通はロックフェラー系企業
なので、アメリカの国益に
かなわない報道は許さない
のです。

もちろん、だからアメリカが
いけないとかいいとかゆうきは
ありませんが、
北朝鮮や中国はわれわれとは
立場も考えかたも
完全に違うのです。

よってわれわれ日本人は
できるだけ深く広く情報を
集め注意深く判断しなければならない
と感じます。
2013/02/02(Sat)19:17:33 編集
無題
シュガー
逆張りだから狂ってるくらいのところにぶん投げるのが通なんだろう。やっぱりみんな良いって言ってたら天井だし。最近はブルガリアとかも言ってますね。
2013/02/03(Sun)16:32:54 編集
逆張り
HG
逆張り大好きなんで
去年のうちに東電とシャープは仕込みましたが

今の中国はマスコミでもネットでも、ボロカスに叩かれているところまではきてませんね。共産党体制が崩れたら、それはそれで「チャンス」と見る人が出てきそうです。ボロカスにたたかれるとすれば、環境の問題で工場の稼動もできないという認識が広まった時かなぁ。


ユアサと日揮も今年の年末に仕込もうかな・・・
2013/02/10(Sun)09:27:08 編集
0に
安山
しかし、株は商品と違って、0になる可能性があるのが怖いです。
2013/02/16(Sat)20:48:10 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ