忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




ジム・ロジャーズが以前より目をつけていると言っていたロシアへの投資を開始したようです。

2014年4月1日(BenefitsPro):
Jim Rogers: time to buy Russia


今がロシアに投資する時です。


"Russia's stock market right now is one of the cheapest in the world, and probably one of the most hated," investment guru Jim Rogers, chairman of Rogers Holdings, said in Singapore Sunday, reports Reuters.

"This is the time to buy Russia," said Rogers, adding that those banking on Russia should have a long-term strategy.

Rogers said he bought Russians stocks just last week and that if the EU and the United States impose more sanctions against the country and the market drops further, there would be even more buying opportunities there.

ジム・ロジャーズ氏:
 今のロシア市場は世界でもっとも安いモノの一つです。そしておそらくもっとも嫌われているモノの一つです。
 今がロシアに投資する時です。但し、ロシアへの投資には長期的な戦略が必要です。

 私は先週ロシア株を買いました。


 もしEUと米国がロシアにもっと制裁を課すなら、ロシア市場はさらに下落するでしょう。
 それはさらなる買う機会となるでしょう。


引用元記事(一部抜粋)

【参考】
NEXT FUNDS ロシア株式指数・RTS連動型上場投信
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HG
ロシアに狙いをつけるのは同意ですが、タイミングは今なのかというと…

日本人の私達からすると、チャイナボカン後の円高時期に投資するのが良いのかな?

ただ今後、ウクライナ周辺だけでなく露中間でも問題が起きてきそうですし難しいところですが、長期投資ならば割りきって突っ込むしかありませんかね
2014/04/05(Sat)08:08:13 編集
ロシアに最近は好感がもてます。
picachu1234
HGさんの言われているとうりです。
賛成です。ロシアは曲りなりに選挙があり、(中国とは大違い)
プーチン氏はロシアとロシア国民のために行動しています。
(これも中国とは大違い)
これらは今後のロシアに良い結果が出ると思われます。

購入時期ですが、ロジャーズ氏の底値での購入を見習うなら、
中国ボカンもそうですが、アメリカドボンもあるので、
その時の状況によるでしょう。

なをプーチン氏と阿部氏の恋人同士のような仲の良さを
考えると、日露友好条約の締結も十分考えられます。

小生は個人的には条約締結を支持いたします。
ロシアと日本の技術、日本の資本、そしてベトナム、
インドネシアの人材を投入すれば、樺太やそれ以北に
資源輸出のための巨大都市が出現するでしょう。

まあ妄想のたぐいですが、是非小生もほんの少し参加したいです。
2014/04/05(Sat)17:21:21 編集
ロシア株は日本との平和条約で多分上昇?
picachu1234
ロシア株ですが、
短期でも行ける可能性があります。
もし仮に秋にプーチンさんが来日して
ロシアと日本が平和条約締結のみとうしが
はっきりしたら、日本とロシアの株は
上がります。多分・・・・。

その前にロシア株を購入していれば
上昇益が出るので、それで儲けられます。

もちろん仮定の話です。
いつくるんでしたっけ9月ですか?
でももしかすると、アメリカで9月にドルの崩壊が
あれば、世界中で株の暴落の可能性もあります。

どちらもかなり妄想が入ってますので・・・・・・。
2014/04/06(Sun)03:01:05 編集
無題
IWQ
結局プーチンはユダヤ人ではないですからね。逆にアメリカはユダヤ金融資本の傀儡。でも、ドルが崩壊してアメリカ帝国主義が崩壊しない限りロシアルーブルやロシア株式市場が日の目を見る日は来ないと思いますよ。まあ、その紙くずドルを必死になって買わされてるのも日本なのでアメリカと日本は一心同体みたいなもんなんですけどね。
2014/04/07(Mon)17:24:38 編集
未来はだれにも分からない・・・・、だから
picachu1234
IWQさんのおっしゃるとうりです。

大金を持った投資家の多くはアメリカやヨーロッパの人たちで
その人たちは現在のロシアによい印象を持っていません。
ですが、ロジャーズ氏のえらいところは現在の常識ではなく
将来、どのように変わり、現在の常識が未来の非常識になり、
そこに投資のチャンスを常に探しているとゆうところです。

もちろん見込み違いもあるでしょうが、誰も見向きも
しないもの、国、人に価値がほんとにあるかないか
独自に判断する姿勢は見習いたいものです。

まあ、だからといって小生がロシアに投資するかは
別問題ですが・・・・・・。
2014/04/07(Mon)19:40:21 編集
無題
HG
たしかに米国ドボカンもありますね。
ただ日本にとっての違いは、チャイナボカンだと(貿易などによる間接的な打撃はあるにせよ)直接的な打撃は無いため円高になる可能性がありますが、米国ボカンの場合は米国債を抱えている日本の通貨価値も(対コモディティでは)さがるのではないかということですね。

米国ボカンが来た後、強さを発揮しそうな通貨は…フランは金融国家の時点でアレですし、資源国家のルーブリだったりして。
2014/04/07(Mon)20:06:52 編集
21エモン
HG
ユダ公どもがいなけりゃ
今頃フリーエネルギーも実現できてるんじゃないの?

ッて思う今日このごろ
2014/04/07(Mon)20:09:03 編集
21世紀に強い通貨
変わり者
21世紀の基軸通貨は中国人民元だと思います。

逆に日本円と米ドルは2024年までにハイパーインフレになると思います。
2014/04/07(Mon)22:30:37 編集
中国についてはご自分のご判断でお願いします。
picachu1234
中国についてですか?

山崎 正弘氏のyoutubeをご参照下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=DdcUz3-6ciA

そして中国に投資を検討している方は
ご自分のご判断にておこなってください。

では($・・)))/
2014/04/09(Wed)20:20:33 編集
多数派はよく間違える
変わり者
私はマスコミの報道を鵜呑みにして投資をしようとは絶対に思いません。

そんな多数派の意見を鵜呑みにしたら大損しますからね(笑)。
2014/04/09(Wed)21:14:55 編集
ご自由に( ^ω^)_凵 どうぞ
picachu1234
( ノ゚Д゚)こんにちは
どうそ投資なりなんなりどこの国でもご自由にしてください。

投資は個人と組織の個々の判断で
行うものですので、
どうぞ。

ただ中国については参考として
山崎氏のyoutubeを載せたまでです。

見る、見ない、信じる、信じないは
個人の自由です。

では($・・)))/
2014/04/09(Wed)21:48:43 編集
日本経済の方がよっぽど危ない
変わり者
中国よりも日本の方がよっぽど国家破綻リスクが高いです。

日本人は自国経済の事を先に心配するべきなんです。

中国経済は覇権国家に成る前の調整ですよ。

ま、試練の時期とも言えますね。
2014/04/09(Wed)22:08:33 編集
ではどこのなにに投資するか、理由が大切です。
picachu1234
こんばんわ、

別に変わり者さんと言い合いするつもりはないです。
日本のほうが中国より悪くなる?
もしそうなるのでしたら、そうなるのでしょう。
もしそうだとしても、小生には防ぎようがないです。

日本の将来についてはなるようにしかなりません。
中国もしかり、そしていくら小生が叫んでもなるようにしかなりません。

ですが小生の家計については来るべき混乱に対しての打つ手は
あります。

金銀の現物購入です。
それはどこの国民でもその人個人の家計の防衛にはなります。

言いたいことはそのくらいです。

では($・・)))/
2014/04/09(Wed)23:29:41 編集
宮崎正弘氏のyoutube(チャンネル桜)を見ました
変わり者
>picachu1234

>中国についてですか?

>山崎 正弘氏のyoutubeをご参照下さい。

>https://www.youtube.com/watch?v=DdcUz3-6ciA


宮崎正弘氏のyoutube(チャンネル桜)を見ました。内容は中国崩壊論を熱望する人の妄言ですね。

最近は中国崩壊論を熱望する日本国民も若者を中心に多いので、こういう右翼に偏った動画(チャンネル桜)を信じちゃうんでしょうね。

これは単なる「右翼専用番組」でしかありません。
2014/04/10(Thu)03:29:13 編集
水マニア
HG
>>picachu1234さん
僕は水がすべての元だとおもっているので、水がダメに成ってしまった所には投資できないですね。

短期的な投機なら稼げるかもしれませんが…


ロシアの話ですが、今後数十年はロシア語ができるインフラ技術者が必要とされるのかなと思います。
2014/04/10(Thu)06:13:55 編集
具体的な理由を示して下さい。
picachu1234
( ノ゚Д゚)こんにちは

別にアメリカや中国について小生にとって
他人がどう考えようと、どうでもいいです。

山崎氏の言動がデタラメと評価するなら、
それも個人の自由です。
しかし、デタラメを証明したいのなら、
その具体的理由を明記して、少なくとも
その言い分がもっともだと相手や読者に
評価されるものでなければなりません。

ただ左翼だの右翼だの理由もなくいっていては
個人の(´ε` )(>_<。)好き嫌いを怒鳴っている
ようなものです。

山崎氏の発言のこうゆう部分は意味をなさない、だとか
数値が間違っているだとか、この部分は
事実とは違うとかの説明や、説明をした
文章や映像の貼り付けが必要です。

でなければただの好き嫌いの発言です。

なを投資は冷徹でなをかつユニークな発想で
なければ利益はでないのではないでしょうか・・・・・・。

では($・・)))/
2014/04/10(Thu)12:03:02 編集
山崎正弘氏ではなく宮崎正弘氏ですよ
変わり者
「チャンネル桜」は客観的に見ても右翼系のチャンネル番組です。

これは好き嫌いに関係ありません。

それと宮崎正弘氏の話が正しい事を証明してください、そして中国経済崩壊が必ず起こる事を証明してください。

私は中国国内に不動産やクレジットのバブルが存在するとは思ってますが、それによって中国経済崩壊が数年以内に起こるとは思いません。

どうして中国経済が近い将来、崩壊するのですか?

根拠のある理由を詳しく説明して下さい。
2014/04/10(Thu)15:59:05 編集
新唐人テレビ youtube
picachu1234
こんばんわ

山崎氏のいっていることをデタラメと
断罪しているのは貴殿であり、
そのデタラメを立証するのは断罪している
貴殿であり、当方ではありません。

ですが、そんなに中華人民共和国の現実がしりたいのなら、
こんなのはどうでしょうか?

http://jp.ntdtv.com/news/10633/%E3%80%90%E7%A6%81%E8%81%9E%E3%80%91%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E3%81%AE%E6%B8%A6%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%A5%AD%EF%BC%9F
2014/04/10(Thu)19:20:00 編集
バブルになっているのなら近づかないのが無難
picachu1234
( ノ゚Д゚)こんにちは

バブルがあるのは認めるのですね。
であるならば、中華人民共和国には
よっぽど確信的な投資目的がない限りは
安易に近づかない方が無難でしょうネ。

もちろん貴殿がどこに投資しようと
個人の自由です。
小生がとやかくゆう問題ではありません。
少なくとも小生は中華人民共和国には近づきません。

中国経済が崩壊しないなが将来の現実としても
バブルがあるのは事実ですから・・・・。

では($・・)))/
2014/04/10(Thu)20:02:56 編集
「チャンネル桜」の動画を参照するように勧めたのはpicachu1234さん、あなたですよ
変わり者
中国の現状を知る上で「チャンネル桜」の動画を参照するように勧めたのはpicachu1234さん、あなたですよ。

私は「チャンネル桜」のような右翼寄り思想の番組を普段から見てません。

中立な視点の番組とは思えないので。

なので宮崎正弘氏の話が正しい事を証明するのはpicachu1234さん、あなたの方なんです。そして中国経済崩壊が起こる根拠も証拠付きで説明してださい。
2014/04/10(Thu)21:08:20 編集
無題
picachu1234

( ノ゚Д゚)こんにちは

チャンネル桜の宮崎 正弘氏の言っている
ことは極端で、意味不明のことを言っていると
変わり者さんはそう信じるならそれでいいでしょう。

小生が証明しなければいけないと貴殿は当たり前のよう
いいますが、別にそんな必要もないです。

前文にもかきましたが、どう思おうと個人の自由です。

では($・・)))/
2014/04/10(Thu)21:29:24 編集
無題
picachu1234
変わり者さんは中国人の方ですか?
2014/04/10(Thu)21:49:36 編集
いいえ
変わり者
日本人ですよ。
2014/04/11(Fri)02:18:44 編集
無題
picachu1234
そうなんですか?

どうも失礼しました。
2014/04/11(Fri)08:50:42 編集
小生のポジションは中華人民共和国と同一です。
picachu1234
人民元ですが宮崎氏の発言はさておいて
小生の正直な感想はなぞです。

新唐人テレビ youtube 新唐人2014年4月7日付ニュース
によると、
”アメリカの「ウォール・ストリート・ジャーナル」は3月31日、
中国の五大国有銀行は、去年、貸し倒れの相殺を増やしていると報道しました。
推計では、五大銀行の貸し倒れ相殺と不良債権に移された額はあわせて、
639億2000万元で、2012年の相殺額の2.5倍に達するそうです。”

そして、鬼城や地方政府の債務問題もあります。これらは中国経済のマイナス面です。

しかし、中国中央銀行は膨大な金の現物を溜め込んでいます。
http://hiddensecretsofmoney.com/blog/China_Buys_Worlds_Gold_Supply

金現物を溜め込んでいる事自体は中国(人民元)にとってはプラスの側面です。

では全体として中国の金融はこれからどうなるのか小生は
正直検討もつきません。

特にドル崩壊後は金現物をバックに基軸通貨になるのか、それとも
膨大な不良債権を抱えて箸にも棒にもかからない通貨になるのか
どうなんでしょうか?

考えても”なるようにしかならない”ので金融の混乱に巻き込まれないように
金銀の現物備蓄。これは中国と同じです。
2014/04/12(Sat)10:49:17 編集
緊急警報
picachu1234
ここに来てNY株が下落しまた。

警告を発します。
レッドアラートです。

http://markethack.net/archives/51917805.html

上記のサイトを参照ください。

なを投資は自己責任です。
また小生は上記サイトについて説明は
いたしません。

以上
2014/04/12(Sat)11:21:41 編集
アラートの別意見も載せます。
picachu1234
春山さんならまだ信頼性あるんですけど、あの相場をよく外すことで定評のある広瀬さんですからね・・・(笑)。今回こそは当たるか?
2014/04/12(Sat)13:01:06 編集
無題
戦争に注意
ジムも指摘していますが「戦争」に注意です。日本に関係してくるものといえば朝鮮戦争です。世界中でユダヤ金融資本が戦争の種をまいています。あいつらは戦争で飯を食ってるのです。このまま飢え死にはしないと思いますね。とりあえず日本は巻き込まれないよう気を付けましょう。
2014/04/17(Thu)20:29:53 編集
恐ろしいけれど事実です。
picachu1234
朝鮮戦争ですか?

海外の知識人は日中戦争を本気で心配しています。
アメリカも本心は日本と中国の問題に関わり合いたく
ありません。
オバマ婦人が中国を最近訪問しました。
そして、今回の晩餐会にはかな女は出席しません。

つまり二股です。

習近平氏はいろいろ問題を起して日本と中国の中が
悪くなる事を画策しています。

困ったものですが、事実です。
2014/04/22(Tue)16:52:22 編集
その証拠はどこにあるの?
変わり者
>アメリカも本心は日本と中国の問題に関わり合いたくありません。

その証拠はどこにあるの?
2014/04/23(Wed)02:05:55 編集
無題
BS
中国経済に関しては、日本とEUの量的緩和でなんとか持ってる感じですね。今、狙われてるのは日本です。ソロスも日本の右傾化を理由に日本株売り、英国、フランスも売りに転じてる模様。日本に外国人労働者を送り込みたくてたまらないようです。グローバリズムとは、地球上を一つの共同体とみなし、世界の一体化(グローバリゼーション)を進める思想である。
2014/04/23(Wed)06:26:27 編集
無題
picachu1234
変わり者さん
こんにちは

変わり者さんのコメントには
今後返答いたしません。

後略
2014/04/23(Wed)12:55:15 編集
無題
変わり者
>picachu1234さん


証拠が無いから答えられないんですね。

証拠が無いのに断定してはいけないんですよ。

「~だと思う」という書き方をするべきなんです。
2014/04/23(Wed)20:36:41 編集
危険な兆候がいっぱい。
picachu1234
1. 中国での貸出バブル。
  中央銀行は不良債権の処理の義務を遅らせたり無視することで
  問題の先送りをおこなっています。

2. IPOの加熱
  プロの投資家はつねに市場が頂点の時に出口戦略に入ります。
  株式市場での多くの会社がその価値いじょうに評価されています。

3. テクノロジーでの評価
  数十億ポンドで評価されている会社がここ2,3年ほとんど利益を
  あげていません。
  これは市場の相場が十分キチガイのレベルとゆうことでしょう。

4. 株が永遠に上がり続けることはありません。
  もっとも長い強気相場は5年程度です。平均は3年です。
  2009年3月の最低から続いた強気相場は5年を過ぎました。

5. 通貨増刷の終わり。
  アメリカと中国は市場がぐらつきお金の注入をしましたが、
  それは永遠に出来る政策ではありません。両国は増刷を 
  控えはじめました。

6. ビットコイン
  これらは個人の信頼をベースにした通貨システムです。
  各国の中央銀行がデタラメをやった結果自らのシステムを
  壊し、ビットコインが支持されたのです。

7. 金 FTSE100をおいこしました。

8. 信用市場
  先進国の低い金利は途上国の高い金利によって、投資家が
  投資家が途上国に投資することをあとをししています。

9. 企業収益の減少
  収益上昇の5年間が過ぎ、ロイヤルダッチシェルはここ十年で
  はじめて減収になることをシティとプアゾンそして
  実質オーナーのアマゾンに通知しました。

10. 商品市場
  鉄、石油、銅の価格の横ばい傾向。そして大銀行の商品市場からの
  撤退。(バークレイズetc)

このようにこれからのアメリカ市場と中国市場また世界経済は
非常に危険で、今後、何らかの重大な事件が起きる事は
疑う余地はほとんどないと妄想しています。
2014/04/23(Wed)20:50:20 編集
変わり者
ブル
お前は揚げ足をとってるだけでつまらん!!
2014/04/24(Thu)12:41:46 編集
コメックス、重大局面に!!!???
picachu1234
こんにちはヽ(^0^)ノ

皆様にご報告いまします。
ジェームス・ターク氏が8ヶ月以内に
金市場(コメックス)はバックワーデーションに陥ると
予言いたしました。
もちろん現物切れだそうです。

http://www.kingworldnews.com/kingworldnews/Broadcast/Entries/2014/4/24_James_Turk.html

なを投資は自己責任で、内容の真偽は小生ではわかりかねますのであしからず・・・。
2014/04/24(Thu)13:54:11 編集
ご用心を。
picachu1234
”長江実業、ハチソン・ワンポアを率いる香港最大の財閥が
中国国内の不動産を売り払ったという。
日本のインテリジェンスサイドからも中国大陸から
大量の資金が逃避しているとの話。
皆さんはこの整合性をどのように読まれるでしょう・・・・・”
別ブログの書き込みです。
静かに、しかも急速に重大局面が近づいているように
思われます。

ご用心を!
2014/04/24(Thu)20:51:27 編集
中国での汚職摘発捜査、 重大局面
picachu1234
捜査員が大量に殺害されているとのこと。
江沢民派と習近平派の骨肉の争いは最早戦闘状態。
反政府派軍部に動き。瀋陽軍は北朝鮮と一体で独自の動きあり。
注意を喚起。
2014/04/24(Thu)21:13:46 編集
無題
変わり者
ブルさんへ


>変わり者
>
>お前は揚げ足をとってるだけでつまらん!!


私に対する誹謗中傷ですか?
2014/04/24(Thu)22:06:01 編集
無題
picachu1234
【新唐人2014年2月15日付ニュース】中国では1999年に大学の入学枠を増大してから、
大学生の数が劇的に増え、大学生の就職難が大きな問題となっています。
2013年の卒業生は700万人に達し、
「就職が最も難しい年」となりました。去年の卒業生がまだ就職活動を続けているなか、
今年は去年を上回る卒業予定者が就職戦線に参入することになります。


中国最大の情報ポータルサイトがまとめた、2013年大学卒業生の就職状況に関する調査報告によると、
2013年5月31日までの時点で、卒業生の83.2%が、内定が決まっていませんでした。
大学卒業生が毎年増え続けている中、企業の新規採用枠は減少する一方です。
2013年を例に挙げると、卒業生の数は前年に比べ3%増えましたが、
新規採用枠は15%減少。就職市場の需要と供給のバランスが大きく崩れ、
多くの学生が就職できないでいます。

みなのしゅう、こったらゴツおこっとりまず、まんず、まんず、
このゴツば、ずっくりがんがえんとあきましぇん。
2014/04/25(Fri)05:46:35 編集
アメリカが不景気の証明ですネ。
picachu1234
>order cialis online

バイアグラのセールスですか?
アメリカがかなり不景気な証明ですネ。
今まで、アメリカは日本の商習慣や法律がうるさいので、
日本の売り込みを避けてきました。
面倒なわりに利益が少ないからです。

日本のやるきのある会社は海外との取引には初期には面倒があり
あまり利益にもならないと分かっていましたが、
将来性があればトライしていました。

国民性の違いといっていいでしょう。

そのアメリカの会社がこのようにPRに動いている。
こればせっぱ詰まった状況と思われます。

ほんの少しでもいい、チャンスがあれば、どこでも
誰でもいい、とにかくお金が必要だ!
なのです。

NYダウに騙されてはいけません、完全に当局による
人工的な株高です。

今度NYが下げるときは暴落、しかも大暴落の可能性が
あります。

慎重な行動が必要と思われます。
2014/04/26(Sat)07:56:28 編集
無題
NONAME
いい時に買うなあ
中国の台頭でロシアは日本にかなり接近してきてるし
日本とロシアはひょっとすると平和条約みたいなのを結ぶかもしれない

そうすると新たな秩序の誕生になるわけだからすごい上がると思う
先は誰にも分からないけどね
2014/04/28(Mon)14:04:15 編集
無題
NONAME
いい時に買うなあ

中国の台頭でロシアは日本にかなり接近してきてるし
日本とロシアはひょっとすると平和条約みたいなのを結ぶかもしれない

そうすると新たな秩序の誕生になるわけだからすごい上がると思う
先は誰にも分からないけどね
2014/04/28(Mon)14:04:27 編集
無題
BS
中国の上海総合指数はヤバイね。米国のナスダック・ダウもそろそろかな。日銀はがんばってるようだけどね。あとはECBが量的緩和するかどうかだな。

2014/04/29(Tue)06:21:23 編集
ロシア下院はドルについて以下のメッセージをだしました。
picachu1234
ロシア連邦下院の代理人はアメリカは17兆ドルの負債
により2017年には破綻すると指摘して、ロシア国内に
ドルを残さないようにすべきとの発言をしています。

http://www.youtube.com/watch?v=d_0RHJ1M-Fg

ドルは速やかに金またはスイスフランなどに交換して
ルーブルは将来基軸通貨として認めてもらえるようにする。

ロシアのリーダーは石油とガスによりルーブルの
より強い地位を築くべきだ。との趣旨の発言をしております。
2014/04/29(Tue)10:08:24 編集
通貨戦争情報 ー ロシアのドル攻撃はあるのか?
picachu1234
もし仮にロシア及び他の国がドルを売り浴びせたら、
それが引き金になってさらなるドル売りが起き、
それがドルの大幅な下落を招き、アメリカ国内で
今まで見たこともないインフレを招くと行っております。

http://www.youtube.com/watch?v=9LSHdkaCLOA
 
なをアメリカ国外のドル紙幣の量は17兆ドルでアメリカのGDPと
同一で、なをかつM3と同一です。
2014/04/29(Tue)10:46:57 編集
金銀で様子見だナッシーーーー。
picachu1234
小生のポジションをもう一度いいます。

ドルの崩壊までは紙類には一切てを出さない。
(債権、株、通貨etc)
もちろん自信のある方は崩壊時に空売りで
当てるとゆう手があります。(小生はやりません。)
ドルが完全に崩壊したら、本当に価値のある底値の
株をあさる。それまでは
金銀の現物です。そんなの投資じゃない。
そうかもしれませんが、500%上昇3年以内
とBBCもいっています。

http://www.youtube.com/watch?v=IC4720d14SU

なを画像を見るにはファイアーフォックスでの
聴取になります。
2014/04/29(Tue)17:15:46 編集
無題
BS
>ロシア連邦下院の代理人はアメリカは17兆ドルの負債により2017年には破綻すると指摘して、ロシア国内にドルを残さないようにすべきとの発言をしています。

2017年には、米国はシェールガスを輸出しはじめるようです。米国のシェールガス、オイルを輸出し始めるとロシアもやばくなるかもしれませんね。
2014/04/30(Wed)17:57:54 編集
テーパリングどうなのヨ?
picachu1234
>2017年には、米国はシェールガスを輸出しはじめるようです。

そうかもしれませんなぁーーー。

まあその前に、10月にテーパリングが終了するので、
ひと波乱ありそうな予感ですなぁーー・・・・。
9月10月は一年でもっとも経済的大事件が起り易い月で
まあほかの月とは実績が全然違います。

テーパリングが始まった時はトルコとアルゼンチンが
直撃を受けましたから・・・・・・。
終了はどうなのヨ、みたいなぁーーー。

皆様、ご安全に、 にでしょうか?
2014/05/01(Thu)13:29:33 編集
ジム・ロジャーズの最新コメントです
変わり者
Jim Rogers 「Gold : A 50% Correction Is Possible」

I would remind you that markets have big fluctuations and they always had and a 50 percent correction is common, normal, it always have been. A 50 percent correction for gold would be 960 dollars per ounce. I am not saying that as a target or a recommendation or even a forecast. I am just saying that if gold went down 50 percent it would go to 960 dollars per ounce. and 50 percent corrections are the norm. It would be unusual if it does not have a 50 percent correction anytime.
2014/05/02(Fri)03:20:56 編集
無題
NONAME
暴落というのはみんながそろそろあるかもとか考えてるときはありません。
今がそうですね。
みんなが上を向いてるときに底が抜けます。
ドルは弱くなるでしょうけどそれは暴落という形ではこないと考えます。
非常に緩やかに力を失っていくでしょう。
2014/05/02(Fri)18:45:36 編集
人それぞれでいいと思います。
picachu1234
NONAMEさん こんばんわ

NONAMEさんのおっしゃることがただしいかもしれません。
小生の信じることとは違いますが、どうなるかは
なってみないとわかりません。

小生はマイク・マロニー氏、エリック・スプロット氏
ジム・リカード氏、ジェームス・ターく氏の
意見を参考(受け売り)に述べています。
予想はそれぞれ違っていいと思います。
NONAMEさんの考えでNONAMEさんのお金での運用ですから・・・。

では($・・)))/
2014/05/02(Fri)21:13:34 編集
無題
BS
金曜の米国の雇用統計いい数値がでたけど、織り込まれて下に崩れました。やっぱ、日銀だけじゃ・・支えきれませんね。日銀の追加緩和は7月~10月とからしいけど、米国のテパーリング終了が10月と重なりますね。偶然にしてはできすぎだし。米国の指示で追加緩和っぽいかなw
2014/05/03(Sat)16:44:00 編集
無題
BS
そろそも、ウクライナ情勢が泥沼化しそうなのに、リスクオンになるわけないだろうな。ロイターがリスクオンとか叫んでる記事だしてるし怪しいわ。
2014/05/03(Sat)16:49:01 編集
金の暴落
変わり者
金は3年以内に暴落すると思います。
2014/05/05(Mon)03:04:27 編集
無題
picachu1234
かのものたてぎょくたてたことわりなかりけれ、
たてぎょくもたざるものたてぎょくのことわりしらざる
ものなり。
そのことわりいわざれば、そのことわりしらざるものなり、
たてぎょくのことわりいととうとければ、そのことわり
いわざるはふようのきわみなり。
2014/05/07(Wed)19:29:31 編集
中国がGDP世界一に
変わり者
中国は着実に「21世紀の覇権国家」への道を歩んでますね。

私の予想通りです。

輸出と輸入の両金額でも数年以内に世界一となるでしょう。

貿易額世界一の国の通貨が世界の基軸通貨になるのは至って自然です。

つまり、中国の人民元は米ドルに代わる21世紀の基軸通貨になるという事です。
2014/05/20(Tue)09:46:12 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ