忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




テレビ東京でジム・ロジャーズインタビュー動画が公開されています。

ジム・ロジャーズ氏インタビュー動画ジム・ロジャーズ氏インタビュー動画


■日本株

 2週間ほど前に日本株をさらに買いました。
 買ったのはインデックスです。
 株の上昇はまだしばらく続くと思います。
 日本はここ25年バブルの状況になりませんでしたがバブルになったとしても驚きません。
 日本株は売るというよりもまだ買い増すチャンスを待っている状況です。



■アベノミクス

 安倍総理は投資家に対しては良い仕事をしてくれていると思います。
 しかし長期的な観点でみると日本の債務は非常に多く人口も減っていきます。
 彼のやっていることは日本を破滅させる方向に導いているようにもみえます。
 子ども達には他の国に移住するように勧めたい。


■日本の消費税増税

 消費税増税はするべきではない。
 逆に減税して消費を増やした方がいいでしょう。
 カットしなければならなののは政府の支出の方です。
 人口が減る中、無駄な公共投資はやめて債務は減らすべきです。


■ミャンマー・ロシア・北朝鮮への投資

 敬遠されていて割安かつ変化の兆しのある市場をみつける。
 それが成功の秘訣です。
 他の人が手を出さないところに投資する。
 
 他の人にとってはリスクがある様に見えるでしょう。
 しかし私にとっては割安に見える。

 最高値の更新が続くアメリカのマーケットの方がよほどリスクがあると思います。


■世界の金融緩和の結末

 行く末を考えると恐ろしいし、みんなそのように考えておくべきでしょう。
 最悪の結末が待っている。
 2017年か、それとも2016年か
 状況が変化した時、リーマンショック以上の悲劇が起こりうると考えています。


 行き抜くためにその時に備えておくべきです。
 
 資産はいくつかの国に振り分けて保有している。
 資産は自分の国だけでなく海外にも持っておくべきです。
 分散の方法として海外の保険に入るのもいいだろう

 実部資産も持っておくべきでしょう
 いま買い増しているわけではないが万が一に備え金と銀は持っている。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりの記事
ニト造
嬉しいです!
アップありがとうございます!!
2014/11/23(Sun)23:25:57 編集
円安バブル
変わり者
私は円をずっと売り続けてます。

円は黒田日銀総裁の異次元金融緩和によって暴落すると思います。

だからジムが言うように超円安によって、日本株はバブル化する可能性があると思います。
2014/11/24(Mon)01:57:14 編集
無題
安倍は傀儡
ジムの言っていることは正しい。

最後、誰だか分からないコメンテーターがジム・ロジャーズを否定していたが、

デフレの中では、金融緩和っていうのは正しい。
でも、安倍のやっていることは、その金をマーケット拡大に促していない。

金を刷って、マネーを増加させるのはいいが、その金で大企業の株を買っているだけ。

物が売れない、人件費削減のデフレの状況下で、国民一人ひとりの給料アップに金をまわせていないから、マーケットは縮小したまま物が売れない。

だから大企業の商品は国内で売れないまま。

だから大企業の内部留保が増加しているだけ。

円安で輸出が増えるのでは?って思っている人、

ずっと円高だったから大企業のほとんどが他国で物を作っている。もしくは他国の会社を子会社化している。

だから輸出のメリットは円安でも無い、むしろ輸入の際のコストが上がってデメリットの方が大きい。

安倍のやっていることは、間違いなく国の経済には悪いし、国民を貧しくする。

安倍はユダヤ人の奴隷でアメリカの都合の良い事ばかりやっている。

リチャード・コシミズさんのブログを見てみてください。
2014/11/24(Mon)17:00:22 編集
買い逃した
HG
11月に引き金をひこうと思っていましたが、それより早く上がってしまったので、ジムと同じで押し目まちです。

日本としては政権維持のために円刷り株上げをやってくるのはほぼ間違いないようですからね。
財政出動には非積極的だし、労働環境の自由化と法人税下げで、米国みたいに二極化して株価だけ跳ね上がっていくんでしょう。
その後は韓国みたいに自力では何も出来ない企業ばかりになってにっちもさっちもいかなく成るんでしょうかねぇ。

政治的にも、政治家と官僚と両方が了承できるのが札刷りだけのようですし、インフレ方向一直線と言った感じですね。
チャイナボカンが怖いですが、その時一時的に円高になったら大チャンスだと思います。
2014/12/02(Tue)12:19:45 編集
無題
HG
>>安倍は傀儡さん

リチャードさんのページを見なくとも
政治や経済に興味のあるネット層はだいたい同じような見かたをしているようですよ。
金刷りしかしてないのは明白だし
増税のために年金機構の金を株に打ち込んだのも露骨すぎるほどですからね。
政府が「通貨安にするからカブとドル買っとけ」と言っているようなもんです…
2014/12/02(Tue)12:23:22 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ