忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 香港ドルと人民元に関しての記事です。


Rogers thumbs up to split from greenback

4月8日(The Standard)
ロジャーズ氏:香港ドルのアメリカドルペッグ制解消に賛成


Investment guru Jim Rogers says there is no point in keeping the Hong Kong dollar pegged to the falling US greenback and predicts that the yuan could become the world's reserve currency.
He also says the local currency should be allowed to float freely until the yuan becomes fully convertible.

 カリスマ投資家ジム・ロジャーズ氏は、香港ドルを下落するアメリカドルにペックするのは無駄であり、人民元が世界の基軸通貨になるだろうと予測を述べました。
 また人民元が完全に取引自由化されるまで、香港ドルは変動相場制にするべきだと言いました。

And once that happened, the chairman of Beeland Interests and co- founder of the Quantum Fund said yesterday, the Hong Kong dollar would be set to disappear altogether as the yuan replaced the local currency as the territory's official currency.

 そして、それが一旦起これば、人民元が地域の公式通貨として香港ドルに代わり、香港ドルは完全になくなるだろう。

Rogers says he holds yuan and plans to buy more of the currency, which he said would rise "several hundred percent" over the next few decades.

 ロジャーズ氏は人民元をすでに持っており、そしてもっと買う予定だと言いました。人民元は数十年間で数百パーセント上昇するだろうと言いました。

The yuan "is one of the safest investments in the world right now versus the US dollar and the Hong Kong dollar," he said, adding that when the yuan eventually becomes fully convertible and a freely floated currency it would replace the US dollar as the world's reserve currency.

 人民元はアメリカドルや香港ドルに対して、現在世界で最も安全な投資先の一つだと言いました。そして、人民元はゆくゆく取引が自由化され変動相場制になり、アメリカドルに代わって基軸通貨になるだろう。

引用元記事

 人民元や台湾ドルは有望だけど、香港ドルはいまいちのようです。
 人民元は対ドルや香港ドルでは有望な投資先のようですが、対日本円ではどうなのか気になるところです。


※2008年4月8日のThe Standard(英文)の記事をもとに書いています。筆者英語に自信があるわけではないのでその点も踏まえて判断は自己責任でお願いします。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもご苦労様です
通りすがり
ふと思ったことでありますが
ジム様専用ではなく
世界3大投資家になされてはどうでしょうか?
ソロス、バフェット、ジム様でどうですか?
かなりアクセス数もアップされると思われます

※気を悪くなされたら謝罪いたします
上記3大投資家のコメントを比べるようなブログは存在しないので
みかんさんに是非やって頂きたいと思った次第であります
 
2008/04/10(Thu)12:26:21 編集
国内での外貨建て商品取引
大旦那になりたい
お世話になります。

ご存知かもしれませんが、国内での外貨建て商品取引が現れ始めました。
◆kakakuFx(金、銀)
http://kakakufx.com/info/notice.asp#20080401
◆ODL Japan(金、原油)
http://www.odls.co.jp/services.html
◆イーストヒルジャパン(金、銀、銅、原油)
http://www.easthillfx.co.jp/cfd/

うまい活用法はありませんかねえ。


2008/04/10(Thu)17:54:35 編集
コメントありがとうございます。
 通りすがりさん

 ジョージ・ソロスやウォーレン・バフェットも人気のある投資家なので確かにファンサイトや情報サイトを作れば多くの人が見に来てくれると思います。
 ただ私自身はジム・ロジャーズ好きで彼らにはそれほど興味・情熱を持っていないので、私が作るより彼らに興味ある方が作った方が魅力的なサイトできると思います。

 “通りすがり”さん作ってみてはいかがですか?


 大旦那になりたいさん

 イーストヒルジャパンは雑誌広告などでみかけるので知っていましたが、上の2つははじめて知りました。
 kakakuFXはFXと同じ仕組みでのようで比較的やりやすそうではありますね
2008/04/11(Fri)03:02:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ