忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 最近は台湾株を購入しているようです。


3月20日(ブルームバーグ):
台湾関連のETFに投資-対中関係改善に期待


 米投資家ジム・ロジャーズ氏は、台湾に投資していることを明らかにした。22日の台湾総統選の結果を受け、台湾と中国との関係改善が進むとの期待が背景という。

 同氏は19日にシンガポールでブルームバーグテレビジョンとのインタビューに応じ、台湾関連の上場投資信託(ETF)を最近買い入れたと述べた。

 ロジャーズ氏は、総統選で与野党どちらの候補が勝利しても対中関係の改善につながると指摘した上で、「最終的には中国と台湾の統一に進む。通貨も経済も統合することになる」との見通しを示した。中国人民元の上昇が、台湾ドルの価値を高めることになると予想している。

引用元記事

 楽天証券「海外ETF」
 台湾株ETF(iShares MSCI TAIWAN Index)買えます。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やまつん
先週台湾に卒業旅行に行ってきたので、証券会社に口座を作れるか聞きに行ったんですが、外国人はダメだといわれました。ある程度、台湾ドルが今後選挙の関係で中国に歩み寄ると思っていたので、台湾ドルが上がるかなと思い、何万円かを台湾ドルに変えてもって帰りました。あがるといいな

日本語が流暢に話せるおじいちゃんやおばあちゃんが熱心に刻一刻と変わる株価ボードを眺めているのが印象的でした。
2008/03/24(Mon)11:57:27 編集
無題
やまつん
iシェアーズ® のMSCI 台湾 インデックス・ファンド(EWT
がありましたが、これ以外にありますかね・
2008/03/24(Mon)12:03:48 編集
台湾株投資
 楽天証券で台湾株ETF買えるようですね
 他に日本では、アイザワ証券で台湾株個別株・大和証券でダイワ台湾株ファンドに投資できるようです

楽天証券-台湾株ETF
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr07_us_06.html

アイザワ証券-台湾個別株
http://www.aizawa.co.jp/money/asia_tpe.html

大和証券-ダイワ台湾株ファンド
http://www.daiwa.jp/products/fund/taiwan/index.html

 大和証券の動画セミナーは、中国台湾関係、選挙の影響など解説していますから台湾株理解の助けになると思います。
2008/03/24(Mon)14:26:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ