忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 大和証券信託のジム・ロジャーズにインタビューレポートです。


ジム・ロジャーズインタビューレポート(PDF)

【レポート内容】
・コモディティ(商品)市場への投機資金流入による物価上昇批判に関して
・ガソリンおよび原油価格の見通し
・ブラジルで発見されている油田について
・シンガポールからみて世界情勢などについて見解が変わったか?
・中国の株式、不動産、通貨の今後の見通しについて
・日本株について
・政府のベア・スターンズ社についての見解
・アメリカドルについて
・航空業界の今後の展開について
・中国の反共産党、反政府活動が中国の成長を阻害する可能性はあるのか?

 投資チャンスにつながりそうな注目発言はこんなところでしょうか。

・このところ日本株を買っていなかったが、今後は買い増したいと考えている。
・中国株は、買い始めたがまだほんの僅かだ。
(ジム・ロジャーズは、中国株買い増しのチャンスはこれから来ると睨んでいる?)
・もし何かが起きて原油価格が一時的に60ドルあるいは70ドルに下落することがあるかもしれないが、巨大な油田が新たに発見されない限り、強気相場は止まらないだろう。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本株の買い時
 あるブログ記事によるとジム・ロジャーズは、「日本株は、今は買い時ではない。出生率が底を打ち、反転したら私は買う」と言っているようです。

ジム・ロジャーズ氏「日本株の買い時」
http://ameblo.jp/toshihisa-nagai/entry-10096953804.html
2008/05/17(Sat)21:36:32 編集
好材料なんですが・・・これって粉飾ですよね
マンダム
WSJ-新会計基準で「損失」が「利益」に5月19日(月)16時16分 抜粋

新会計基準の基本の1つは、負債の価値の縮小が通常、利益を押し上げる要因となる特別利益につながることだ。(中略)
皮肉なのは、新基準が義務づけている通りにある資産を値洗いすることによって、企業の財務が弱くなるほど見た目の数字が強くなることだ。(中略)
CDSを設定した金融保証会社にとっては逆方向に作用する。ラディアンが保証した債券の価値が低下すれば、CDSの価値すなわち負債が増加し、特別費用として計上することになる。
新基準では、CDSの価値を変動させる要因が保証対象の債券だけであるとの前提がなくなる。
金融保証会社自身の信用度や、それがCDSのプロテクションを売る場合の金額にどのように影響するかを考慮する必要がある。(中略)
理論上、新たな会計基準には説得力がある。だが新基準を採用しても、投資家にとって、現実の世界は思い通りにならないという事実は変わらない。

2008/05/20(Tue)18:14:20 編集
ジム インタビュー@テレグラフ
ミンミン URL
ジムロジャーズのロンドンではテレグラフのインタビュー動画を発見しました。
http://link.brightcove.com/services/link
/bcpid1137770159/bclid1233427573/bctid1564399577
(右上のURLをクリックして見れます)

基本的な、ドル↓人民元↑、原油も↑という主張は同じです。

中国地震については、4年前にインドネシア沖地震で大津波の被害があったのと同じように、5年後にはほとんどの人々はあまり覚えていないだろうと、楽観的な姿勢のようです。

あと、最後に中国やオーストラリアなどの中央銀行がインフレ対策のために金利を引き上げているのに、金利を下げている米FRBは間違っており、今後10年で米FRBは消滅すると予言してインタビューを締めくくっているようです。

※ブログのテンプレートの不具合の関係で管理人のみかんが、ミンミンさんのコメントを一度削除して一部配置などを変更したうえで再投稿させて頂いています。
2008/05/22(Thu)00:44:29 編集
英語動画情報ありがとうございます。
ミンミンさん

 英語動画情報ありがとうございます。
 リスニングできない自分には要約して頂いて大変助かります。

 まだ困っている人がいるなか少し不謹慎ですが、中国地震の被害はあまり拡大しないという予測は心強いです。
 アメリカに対する予言は、FRBは10年以内に消滅するってもの凄い大胆な予言だな~。
 

 投稿なんですがブログのテンプレートが不完全なようで、コメントに長いURLを入れると真ん中の列の横幅が広がってしまいブログのデザイングが崩れてしまうという不具合があります。
 本来この不具合を直すべきなのですが、私にはどう直せばいいのかわからないため応急処置としてミンミンさんの投稿を一度削除したうえでURLの途中で改行して再投稿させて頂きました。

 すみませんが、どうかご了承よろしくお願いします。
2008/05/22(Thu)01:00:02 編集
(^_^)/
ミンミン
URLの編集、ありがとうございました。
次回からリンクを貼る場合には、URLボタンを利用してみま~す。これからもこのブログのアップデートを楽しみにしています。(^_^)/
2008/05/22(Thu)08:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ