忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ジム・ロジャーズの、アメリカドルについてのコメントです。


Rogers: Dollar to Decline 90 Percent

12月16日(moneynews.com):
ロジャーズ氏:ドルの価値は90パーセント減少する



The dollar today not as strong as it once was when compared to the Euro or the Yen, Rogers said.

「今のドルには、ユーロや円に比べた時、かつての強さがありませんとロジャーズ氏」は言いました。


"The dollar may be a doomed currency in our lifetimes," said Rogers. "I don't like saying it."

「ドルは、我々の生涯の中で、破滅する運命にある通貨かもしれません」と、ロジャーズが言いました。
「私は、それを言うのが好きでありません。」


Like the pound, the value of the dollar may decline by up to 90 percent in the coming years, said Rogers.

「ポンドのように、ドルの価値は来るべき年までに90%減少するかもしれない」とロジャーズ氏は言いました。


引用元記事


【参考】ユーロ/米ドル日足チャート 

↑ユーロ高米ドル安 ↓ユーロ安米ドル高

 円以外のユーロなどの通貨に対しては米ドルは上昇していると思っていましたが、気が付けばユーロに対しても弱くなってきているようです。
 
 「ポンドのように、ドルの価値は来るべき年までに90%減少するかもしれない」の、90%減少というのが何を基準とした下落なのかわかりませんが、90%下落といってもドル円が10円以下になるとか、そういう話ではないと思います。

 ドル円については、今年の4月に雑誌インタビューで、「ドルの下げ相場はこれからが本番だと見ている。対円でいえば、(1995年に記録した)1ドル79円の更新も必至だ。」と、具体的な数値を述べています。(参考記事)
 この頃はにわかに信じがたい数字でしたが、今となってはかなり現実味を帯びてきました。

 どちらにしても、ジム・ロジャーズが米ドルにはかなり悲観的なのは間違いないようです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ