忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 今週の月曜日に、貴金属ETFの運用元のETFセキュリティーズが、金融関係者限定でジム・ロジャーズの講演セミナーを東京で行いました。
 その講演の発言をまとめてくれているブログ記事があったので紹介します。


10月26日(海外投資で資産運用):
ジム・ロジャーズの講演 ETFセキュリティーズ主催



(以下は一部抜粋なので、全文は上記リンクから読んで下さい。)


Q:銀について。デジタルカメラが普及して、銀塩写真の需要が減っていると思うが、今後銀の需要はあがるか。

 カメラフィルムについてはビジネスが終わっている、将来はない。必然的に需要が減る。
 かつて、鉛が重要なマーケットを失った。鉛入りのペンキが使われなくなった。鉛の需要は落ちたが、供給がもっと早く落ちたので、市場は強気であった。銀もどうなるか。


 すべての供給が足りない状況がまた発生している。なので、コモディティに投資するのがよい。


Q:不動産の話が全くありませんでしたが、不動産はどうなのでしょう。

 農地や農地の近辺がいいと思う。
 金融センターの周辺の不動産は、私は売った。

 日本の不動産のことをいうと影響があるので、アメリカのことを話しますとアイオアがいいと思う。


引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライチ
講演を聴いたのですが、全体としてはほぼ耳にしたことのある話でした。金に強気な理由の1つには中国人が買い始めるだろうというのがあるようです。あと日本の少子化関連企業のところでは、hello kity or tomyと言っていて、サンリオやタカラトミーが頭にあるみたいでしたね。あくまでも例示という感じでしたが。

あとサーチナさんにも記事が出ていたのを見つけました。
2009/10/29(Thu)01:18:41 編集
無題
ライチさん情報ありがとうございます。


>金に強気な理由の1つには中国人が買い始めるだろうというのがあるようです。

あまり日本語情報ないのですが、中国政府が国民に金・銀投資を推奨していてテレビCM(?)を流したりしているようですね
目的が何なのかが気になります。

China is About to Buy a Lot More Silver
http://www.fleetstreetinvest.co.uk/commodities/metals/china-silver-commodities-65498.html

http://www.youtube.com/watch?v=PqFpl31UwPI


>hello kity or tomyと言っていて、サンリオやタカラトミーが頭にあるみたいでしたね。

ハローキティは前から言っていましたが、タカラトミーはおそらく新しい発言ですね
PER・PBR高すぎな気がしますが( http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7867 )


個人的には、中国が金・銀を買い始めるというのが気になります。
2009/10/29(Thu)23:37:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ