忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
  雑誌・日経マネーの6月号に、ジム・ロジャーズインタビュー記事が掲載されています。3ページの記事です。
 日本にについて多く語っています。


日経マネー 2013年 06月号
日経マネー 2013年 06月号


ジム・ロジャーズ氏:
 ミスター・アベの政策全般は良くないと私は思う。

 インフレが起きれば、日本人全員が生活費の上昇を受け入れなくてはならない。今、いわれているより物価上昇率は高くなってしまうだろう。
 歴史を振り返ってみて、インフレを起こしながら自国通貨の切り下げに成功した国はない。長期的に見ればいつも問題は起きるよ。

※但し、短期的には日本株はまだ上がると見ているようです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
???
minoru
 一般大衆は、デフレで閉塞より、インフレで給料など上がった方が幸福感は増すのではないかな?特に、今の日本では閉塞感の期間が長かったから。
 世界的には、経済運営の模範生であったかもしれないけど、世界のインフレ的成長に大きく遅れましたからね。
2013/04/22(Mon)09:59:04 編集
通貨はあくまで道具
HG
インフレ物価高は生活を苦しめる。
ですが、仕事がなくなってしまってはもっと労働者は困ります。(年金生活者や生活保護者など使うだけの立場の人はインフレで困るだけでしょう)
ある意味、インフレは一部の人(実務労働者)を苦しめてその他の人が生き残る政策の逆で、全体で価値の低下を受け入れて全体で生き残るということだと思うのですが。

本来、通貨価値は高いほうがいいし
雇用問題にしたって通貨価値で解決すべきではないのですが
鎖国的な政策は、軍事力のみならずいろいろ裏の事情があって打てないのでしょう。

とりあえずオバマが主導しているようなヘッジファンド・タックスヘイブン・インチキ格付け会社解体が世界的な流れになることを望んでいます。
2013/04/24(Wed)11:00:54 編集
デフレスパイラル政策
安山
「ミスター・アベの政策全般は良くないと私は思う。」と言うが、前民主党政権時代のデフレスパイラル政策の方が良い、とでも言うのだろうか?
2013/04/24(Wed)18:00:29 編集
ジム・ロジャーズ氏-円売りトレードは混み合っている。私は混み合った市場は敬遠する。
ジム・ロジャーズ氏-円売りトレードは混み合っている。私は混み合った市場は敬遠する。 :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXNMSFK22005_22042013000000
(右上のURLをクリックして見る事ができます。)
2013/04/24(Wed)20:15:00 編集
ガイアの夜明け
ニト造
ガイアの夜明けを見ていたのですが、来週の予告にちょっとジム・ロジャーズ氏らしき人が映っていましたね。
来週は、もしかしたら、少し出るかもしれないです?

最近の相場上昇をみていて、03-04年の頃を連想しましたが、私だけかもしれないです。
2013/05/08(Wed)20:56:38 編集
GOLD&中国
 GOLDについては、予測が当たりましたね。今では、街角にGOLD買いますのお店が続々。そこまで人気化しましたので暴落しましたが、まだ長期的には上がるでしょう。

 中国株と中国の成長については、全く言及しなくなりました。私も遅まきながら中国の成長に疑問を持ち始めました。

2013/05/10(Fri)09:23:57 編集
無題
黒船
中国は底値圏でロシアと同じ世界で放置されすぎてる
2013/05/11(Sat)14:19:11 編集
ゴールド
HG
ゴールドを買うなら株価が鈍る7・8月ごろかなーと考えてます。

中国に関するジムの予測では
国民性・一党独裁・環境破壊がまったくと言って良いほど考慮されていないのが疑問でした。

>長期的に見ればいつも問題は起きるよ
デフレはすでに長期にわたり問題がおきているような気がしますが・・・
そういえば、ソロスは中国に関して完全にネガティブな発言をするようになりましたね。
2013/05/12(Sun)09:01:00 編集
無題
ニト造
そんなに中国株低いですか?

円安の関係と、2年くらい前の底値を考えると、良くはないですが、決して悪いリータンではないと思うのですが、、、。
あくまで円ベースで、しかも個人的意見で恐縮ですが、、、。
2013/05/12(Sun)23:02:35 編集
中国は統制経済で・・・
picachu1234
中国ですか・・・・

小生も中国経済については
前向きでしたが、三橋氏の本を
読んでおかしいと思い
調べたところ とてつもなく
でたらめな統制経済と判明
しました。

一番中国の真実がわかり易い
のは新唐人テレビ(you tube)です。

http://www.ntdtv.jp/

ですので中国投資などをお考えの方は
十分調査されることをお勧めします。
2013/05/15(Wed)12:24:16 編集
無題
ニト造
そうですね、、、。
新興国はどこもたいてい政府が出鱈目なので、リスクありきかとは思います。政府が強力で、投資資本を保護する傾向にあるので、中国はマシな部類かと思ってます。
ただ、この前の暴動で、その優位性を自ら吹っとばしましたけれど。。。
2013/05/15(Wed)19:52:41 編集
無題
ジムロジャースの記事
よけいなお世話だジム。いつでも日本株うっていいぞ
2013/05/19(Sun)06:09:21 編集
無題
事務員
中国は共産党の管理下の下での資本主義ですからあんな国にまともに投資したりできません。投資ならまだしも、現地に会社を設立するなんてばかげています。中国は共産党に賄賂なりコネがなければビジネスはできません。たかられたり、嫌がらせを受けるだけです。あと、中国の高度成長は終わったので投資にも適さないと思います。中国とは基本かかわらないほうがいいと思います。内部でも問題山積の国ですし、とにかく欧米のような公正透明な資本主義の国ではまったくありませんので。
2013/05/19(Sun)16:33:25 編集
無題
うん
長期的に見るとジムの言う通り中国は伸び続けると思う。GDPも早晩、米国を超えるのは確実。

日本は政治的に対立点が増えているので「見たいものしか見たくない(中国が経済成長されると困ると考えてる人)」人が増えていると思うけど、それは経済成長において何の関係性もない。

問題は目の前に儲かる種をどう活かし、それをどう投資でリターンに変えるかだと思う。
2013/05/19(Sun)23:53:00 編集
なぜか嫌中扱い
HG
中国は駄目になるんじゃないかという論を書くと「嫌中で物を見てるから」みたいなことを言う人がどこでも出てきますね。ちゃんと他の理由をたくさんの人が並べてるのにね。

もっと前から「中国は伸びる」といっていた人は消えてしまいましたが、対中投資をしたり中国に職を求めていたりしたから掲示板どころじゃなくなったのではないでしょうか。結果はともあれギャンブラーとしては立派だったと思います。

件の人のように、延びると思う人は買えば良いし、駄目だと思う人は売るなり投資対象から外せばいい話です。
ジムのように子供に中国語を学ばせ中国株を買い子供の名義にでもすればいいでしょう。
それにしても長期間持ち続けるといっていた中国のワイン会社の株なんかはどうしたんでしょうかね。ユーロの時のように、いつの間にやら手放してましたってことになってなければいいですが。
2013/05/20(Mon)08:09:00 編集
インフレに備えます。
picachu1234
たしかに、ジムのいっていることも
一理あります。

ただし、去年のような状況を
つづけていれば、日本の企業は
つぶれるか、日本をでていかねば
ならづやむになまれず
札刷り(金融緩和)にでたわけです。

もっとゆうならインフレで困るか
失業で困るかの二者択一だった
わけです。

去年の異常な円高はアメリカの
金融緩和(QE1,2,3)にあり、
もっと判り易くいえばリーマンショック
にあります。

アメリカが悪いといったところで
どうにもなりません。

Mr.バーナンキは彼の論文のなかで
金融緩和してもすぐにはインフレは
発生せず2年から3年のタイムラグが
あると書いてあるそうです。

ですので、いまは景気が一時的に
いいですが、来るべきインフレの
準備を小生はしたいとおもいます。

バブルが弾けたときのように
不意打ちはくらいたくありません。
2013/05/20(Mon)20:45:08 編集
無題
ニト造
ロジャーズは、日本株売ったみたいですね。
ガイアの夜明けで、「半年で50%以上も上昇するなんて異常なので、一度売却して様子見する」というような趣旨の発言をしておりました。
2013/05/22(Wed)01:15:02 編集
Flat Feet Insoles Best
heel Lifts are frequently used by those with healthcare circumstances, as well as individuals who want to improve their height

http://zegermanrcummin.com
2014/04/11(Fri)18:36:26 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ