忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
「日経マネー 2013年 07月号」に、ジム・ロジャーズインタビュー記事が掲載されています。
 日本株・金などの投資先について、最近の値動きを踏まえてのの見通しを語っています。



日経マネー 2013年 07月号
日経マネー 2013年 07月号


 確実に来そうな「次のステージ」があまり見つからないのが今の悩みだよ。
 米国株は既に歴史的な高値圏だし、日本株は底値から5割以上上昇している。4月に一部を売却したぐらいだ。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早っ!
HG
4月で手放すとはかなり手早いですね。やっぱり中長期的には日本売りと考えているのかな。

今から日本株に乗っかるのは難しいでしょうね。
相当長期にわたって上昇すると考えてる人ぐらいかな。

7月ぐらいでひと段落するかなと思っていますが、自分は現物買いなんで放置するつもりです。(というか長期保有するつもりではじめから買った)
ドル円はちょっと怖いんで利益確定ラインを引き上げつつ放置かな。
皆さんはどのような見通しで考えてますか?

先物は7月ごろが仕込み時かなと思っているんですが・・・
そういえば金は底値から見れば相当あがっていますが、ジムは「最高値よりまだ何割も低い」とコメントすることが多かったと思いますが、そこらへんはどうなんでしょう。

いずれにせよ各国とも通貨を積極的に発行している以上は、高値更新は当たり前になると思いますが。
2013/05/23(Thu)11:13:40 編集
外国人の決算売り
変わり者
今回の下落は日本人が思ってる以上に、日経平均株価は落ちるんじゃないかなぁ~。私は日経平均11000円ぐらいまで想定しますけどね。もしもアベノミクス相場の上昇を牽引してきた外国人が今回、決算売りをしたのなら、彼らは再びなるべく安く日本株を買い戻したいと考えるでしょうからね。だから短期的に大きく下落してもおかしくない。株はなるべく安値で買って、なるべく高値で売るのが最も儲かりますので。
2013/05/24(Fri)18:50:22 編集
参議院選挙リスク
安山
確かに長期投資型のロジャースがもう決済するとは少し驚きです。
短期投資も上達したのでしょうか?
ただテクニカル的にも上げすぎ指標はでてましたがね。
ファンダメンタル的には夏の参議院選挙リスクがありますよね。
今は自公内閣が高支持率を保っていますが、もし選挙結果が与野党伯仲、最悪与党過半数割れになれば自公の成長戦略が頓挫しかねません。現在円安などの影響によって物価が上昇してる割には給料が伸び悩み、という不満があるのでそういう下落リスクはあると考えます。賢い国民は物価上昇の後に給料が上がる事は理解しているはずなのですが。。。
2013/05/30(Thu)20:36:39 編集
分けて投資
安山
ただ「一部を売却」ということは長期と短期に分けて投資していたんでしょうね。すべてではないです。
2013/05/30(Thu)20:53:50 編集
無題
HG
なるほど「一部」ですか。見落としてました。

ジムはここ2年ぐらいは短期決済(2-3ヶ月)も結構やってますね。特に為替で。
2013/05/31(Fri)18:33:49 編集
ジムは日本株の殆どを売ったようです
変わり者
5月の前半に日本株の殆どを売ったようですよ。海外のジム・ロジャーズブログにインタビュー内容が載ってます。日銀のような人工的な金融政策では株式市場がいずれ暴落すると答えてますね。
2013/05/31(Fri)23:36:00 編集
納得
HG
なるほど、やはり長期的には日本売りってことなんですね。
米国のQEのときと同じスタンスですね。
とにかく金融緩和や政府支出は駄目だと。

そういえば公共事業ももっと削れといっていたことを思い出しました。
納得。
2013/06/01(Sat)09:05:07 編集
無題
紳士は金髪がおすぎ
しょせんアベノミクソなんてたかが知れてますね。
前回あんなみじめな辞め方人が、劇的によくなるっていうのが世の中舐めすぎてます
2013/06/03(Mon)15:05:40 編集
無題
紳士は金髪がおすぎ
すいません。
みじめな辞め方した人です。
申し訳ないです。
2013/06/03(Mon)15:09:26 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ