忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ

-今年に入って金の価格が17%落ちた。さらに落ちるだろうという考えに変わりはないのか。

「金の価格は10年間ずっと上昇していた。いかなる商品も10年間上昇して調整がなかったケースはない。10年ぶりに調整を受けているが、しばらく底を固め、その後はまた上昇すると予想する。


国際原油価格がボックス圏で動いているが、今後の原油価格の見通しは。

「石油備蓄量がどれほどあるかが、今後の石油価格にカギになるだろう。私が見るに、石油をたくさん買わなければならない時だ(原油価格が上がるという意味)」


-米国でシェールガスが本格的に開発されている。天然ガスの価格が落ちるのでは。

「米国や欧州で天然ガスは過剰供給状態だ。価格はもう少し下落する可能性がある。しかし今後3-5年後には供給不足状態になり、価格がまた上昇する可能性もある。最高で天然ガスの価格は2、3倍上昇する可能性もある。


-中国景気の不振で各種非鉄金属の価格が下落した。

「中国経済は数年間、成長が鈍化した。世界的に景気が鈍化したため、中国が例外だとは考えない。これによって鉛・銅のような非鉄金属の価格が落ちた。しかし近く反騰すると予想する。


-今年、全般的に原資材価格が下落した。

「自然な調整だ。それでも私は売ることよりも買うことを好む(価格が落ちた今が投資チャンスという意味)。商品価格がずっと上がるスーパーサイクル(Super cycle)が終わったとは考えない。過去にも上昇の勢いが弱まった時、絶えず予測の修正が行われた(上昇市場が終わったという話が出たが、原資材はすぐに回復し、上昇の勢いを継続したという意味)」


引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひろ
いつも情報をありがとうございます。
数年ぶりの書き込みです。

株で遊んでおりますが、本命は金に変わりありません。

金はもう一段安になるか、このあたりの価格で日柄調整になるか微妙なところですね。
2013/06/06(Thu)09:53:06 編集
無題
popo
金再上昇ですか。情報ありがとうございます。注視していきたいと思います。
2013/06/08(Sat)00:01:13 編集
無題
けいたん
本隊の金は温存
夏には株式を本隊に集結したいと思ってます
オリンピック 東京に決まれば秋にまた考えます
2013/06/18(Tue)20:34:54 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ