忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Jim Rogers: Commodities are 'the best place to be'

7月30日(Globe Investor):
コモディティは最高の場所です。



What about China? You've been a long-time investor in China, long before it was trendy. I'm sure you still like the long-term growth story, but in the nearer term, how do you view Chinese investments?

Q:
 中国についてはどうですか?あなたは、中国投資が流行する前からの、長年中国投資家でした。あなたはいまだに長期的には中国の成長を予測していると思いますが、短期的には中国への投資をどう見ていますか?



If you want to invest in China, the best way to play it now is to buy commodities - because China has to buy commodities. Or buy the currency. The stock market? I own shares, I haven't bought any since October or November of 2008.

ジム・ロジャーズ:
 あなたが中国に投資したいならば、現在それを行う最高の方法はコモディティを買うことです。なぜなら中国はコモディティを買わなければならないからです。または、通貨を買ってください。
 株式については、私は中国株を持ってはいますが、2008年の10月・11月以来買っていません。


The economy is growing because they're spending to make it grow. They built up a lot of reserves for a rainy day, and now they're spending them, since it is raining. But is it real? We won't know for several years. The rest of the world may have problems that would affect some parts of the Chinese economy.

 中国経済は成長しています。なぜなら彼らは成長のためにお金を使っているからです。彼らは、雨の日のために蓄えてきました。そして雨が降ってから、それらを使っています。
 それは本物の経済成長につながるか?それは私達には、数年ではわからないでしょう。世界には中国経済のいくつかの分野に影響を与える問題があるかもしれません。


So I'm not buying Chinese stocks right now, but I'm holding onto the shares I have. I expect my children to own my Chinese shares one day.

 だから私は現在は、中国株を買っていません。しかし、私が持っている株は手離していません。私は、いつの日か私の子供達がその中国株を所有することになるだろうと思っています。


引用元記事
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
Yk URL
ジム・ロジャースさんのファンなのでものすごくありがたいです。
実際、現地に行って見て、先を読んで投資するというスタンスが格好良いなと思っています。

よければリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか???
2009/08/05(Wed)09:14:24 編集
このサイトへのリンクについて
Ykさん

 リンクは特に制限を設けていませんのでどのページにでも自由にして頂いて結構です。
 よろしくお願いします。


>実際、現地に行って見て、先を読んで投資するというスタンスが格好良いなと思っています。

 そうですね。紙の上のデータだけでなく実際に自分の足で現地を回るというスタンスはやっぱり見習わなければと思います。
 
 そういうジム・ロジャーズだから、(自分で直接見たり業界の情報がマスコミ経由で無く直接入ってくるような)自分の得意分野に投資しろとアドバイスするのでしょう。
2009/08/05(Wed)10:56:57 編集
無題
Yk
ありがとうございます。
プチジムロジャーズ、プチウォーレンバフェットになるべく頑張っていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!
2009/08/05(Wed)15:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ