忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Be long on commodities and short on stocks: Jim Rogers

6月7日(The Economic Times)
コモディティをたくさん持ってください。株は空売りして下さい。



What really are the big bets for 2010?

Q:
2010年に関するの主な予測は何ですか?


2010 is almost over. I am not really thinking too much about 2010. It is 2011 that one has to worry about. I expect more currency turmoil in the future. I am shorting stocks, I have been shorting emerging markets, I have been short technology, the NASDAQ in the US because that was very very strong in the last 18 months or so, stronger than the world economies going to be. I am sure a major international financial institution that people think is very sound, I happen not to think so and I own commodities.

I hope that if the world collapses, shorts protect me on the long side and then short side and if the world starts going into even more money printing, then commodities will save me on the long side. This weekend, the G-20 finance ministers met and they said that they are going to withdraw fiscal stimulus.

The Americans did not say it but the others did. If that starts happening, you are going to see more and more economic slowdown around the world and that is why I am not optimistic about stocks but if that happens, if we do have more slowdown because the G-20 starts withdrawing stimulus, I suspect the central banks will print money because that is all they do. So I would rather be long commodities and short stocks which is what I am doing.

ジムロジャーズ氏:
 2010年は、ほとんど過ぎています。私は、2010年についてはそれほど考えていません。心配しなければならないのは2011年です。私は将来より通貨混乱が起こると予想しています。
 私は、株をショートしています。私は、新興国市場をショートしています。私は、テクノロジーセクター、米国のNASDAQをショートしています。なぜなら、それらは過去約18ヶ月にわたって、世界経済と比べても、とても強かったからです。私は、人々が懸念している国際的金融機関は健全だと確信しています。しかし、思いがけないことが起こりえます。だから、私はコモディティを所有しています。

 もし世界経済が崩壊したに時には、短期的にも長期的にも、ショートポジションが私を守ってくれることを期待しています。世界中がさらにお金を刷り始めたら、長期的に、コモディティが私を救ってくれるでしょう。

 週末、G20の金融担当相が集まり、彼らは金融刺激策をやめると言いました。米国はそうは言いませんでしたが、他国はそういいました。もしそれが起こり始めれば、世界中の経済はますます景気減速するでしょう。株式に関しても楽観的ではいられません。そのような事態になれば、中央銀行はお金を刷り始めるでしょう。なぜならそれが彼らにできることは、それしかないからです。
 だから、私はコモディティを所有し、株をショートしています。



引用元記事(一部抜粋)

 最近株式は、米国も日本も反発してきていますが、どうすべきか判断が難しいところです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
備えあれば…
ノ~ネ~ム
ショートはちょっと…
空売りなんか怖くて出来ないワ。身の丈を超えない貴金属現買い位かなぁ
2010/06/16(Wed)15:43:11 編集
ショートの方法
minoru
 今は、日本株の空売りはできないですね。
大口で株主から直に借りないと、すぐに逆日歩が付きます。

ETFを売るのが良いです。

アメリカのダウのETFは日本に上場していないですよね?
余り、調べていない(笑)。


2010/06/16(Wed)20:42:23 編集
けどな…
ノ~ネ~ム
ETFでも、その全構成銘柄がストップ高になったら破産やんけぇ~(オレ絶対投資家に向いてないワ…)
 まぁアレだよ。小市民の俺はジムみたくなれないけど、その真似ゴッコ位は…あくまで身の丈の範囲内でだけど何十年に一回と言う大きな歴史の流れがホントに来るのなら、知識としてだけでなく実際に自分のお金で実感してみたい(ついでに儲けたい…)ぜぃっ!
2010/06/16(Wed)22:41:11 編集
株の口座を持ってないんです。
ハッピー
株の口座を持ってないので、ショートサインが出たら、代わりにUSD/JPYやGBP/JPYをショートする、というのはいかがでしょうか?今までの経験から円キャリートレードの巻き戻しが起こると思うのですが。
2010/06/27(Sun)17:59:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ