忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





US Must Stop Printing Money, Copy Europe: Rogers

8月30日(CNBC):
米国はお金を刷るのをやめなければなりません。
ヨーロッパを真似るべきです。



No Bubble in Gold, Currencies are ‘Difficult”

 金はバブルではありません。通貨には問題があります。


He disagrees that that there's a bubble brewing in the gold market right now, although he doesn't rule that out in the future.

 彼は、将来についてはわかりませんが、現在の金市場でバブルが起こっているとは思っていません。


"I expect there to be hysteria in the precious metals markets in 5 to 10 years. Right now, very few people own gold, and I can hardly call something a bubble when very few people own it," he said.

「私は、5年~10年以内に、貴金属市場が熱狂的になる時があると考えています。現在、極めて少数の人々だけが金を所有しています。私には、それをバブルとは呼べません。」



Rogers also revealed that he is bullish on the agricultural commodity space.

 ロジャーズ氏は、農産物に強気なことも明らかにしました。


"There are 3 billion people in Asia, and most of them had not had a very good standard of living in the past 100 or 200 years. That's changing and changing very rapidly. They're going to eat more, they're going to wear more clothes…so agriculture is going to do very well."

「アジアには、30億人の人々がいます。彼らの多くは、過去100年・200年の間あまり良い生活水準ではありませんでした。それは急激に変化しています。彼らは現在より食事をして、服も着るようになるでしょう。そのため、農産物は非常に上昇しそうです。」


He pointed out that cocoa stands to do very well.

彼は、ココアが上昇しそうですと指摘しました。
(参考:ココア長期チャート)


On currencies, he said it's a difficult asset class to invest in right now, as he expects "a lot more currency turmoil over the next 2- 3 years because of the huge imbalances that exist in the world."

 通貨について、今投資するには問題がある資産だと言いました。なぜなら、世界には巨大な不均衡があるため、2・3年の間により深刻な通貨危機があると彼は予測しているからです。


"I would prefer the euro, perhaps with the yen second. Because there are many technical reasons that I'm optimistic about the yen," he concluded.

「私はユーロが良いと考えています。2番目はおそらく日本円でしょう。なぜなら、日本円について楽観視できる多くのテクニカル的な理由があるからです。」


引用元記事(一部抜粋)


8月26日(ブルームバーグ):
ロジャーズ氏:
恒泰大通黄金投資と交渉、出資か共同事業-Cデーリー



 著名投資家のジム・ロジャーズ氏は、中国の恒泰大通黄金投資と同社株の取得または共同での金鉱山開発をめぐる交渉を行っている。
 中国紙、チャイナ・デーリーが同社の王志斌最高経営責任者(CEO)の話を引用して報じた。恒泰大通は北京に本社を置く非公開企業。

  同紙がロジャーズ氏に電話取材したところ、交渉について確認はしなかったが、数週間前に恒泰大通の経営トップらと面談したと話したという。


引用元記事

◎ブルームバーグの記事は、ツイッターで七誌さんに教えて頂きました。ありがとうございます。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
円について
123
>>私はユーロが良いと考えています。2番目はおそらく日本円でしょう。なぜなら、日本円について楽観視できる多くのテクニカル的な理由があるからです。

 こんにちわ。ユーロと円を楽観視しているみたいですが、本当でしょうか?むしろ、一番危険な通貨ではないでしょうか?ジムロジャースがなぜこのような趣旨の発言をしたのか理解できません。


2010/09/01(Wed)09:59:04 編集
確かに良い通貨とは・・・・
ハッピー
確かに良い通貨とはいえないと思います。
ユーロの欠点をロジャース氏も知ってるはずですが。
以前はカナダが良いと述べていたのにだいぶ見方が変わったようですね。
2010/09/01(Wed)12:56:34 編集
無題
ニト造
いま、安くなっていて、よい通貨、という意味で、ユーロ、円、ということではないでしょうか。
カナダドルとかオーストラリアドルは、かなり高い気がします。
円も高いですが、実効為替レートでみれば、ピークの95年に比べると、たいした円高とは言えませんので、、、。

しかし、、、「通貨は問題。ユーロ、円がよい」という趣旨をどうとらえればいいんでしょうか。
通貨はあまり持つべきではないが、持つなら、ユーロ、円がよいという意味でしょうか。
珍しく「テクニカル的に理由がある」ですし。
ファンダメンタルズじゃないんですね(^^;;
2010/09/01(Wed)21:57:41 編集
無題
ピロピロ
2.3日前の新聞に、ユーロ安によって欧州では明るい指標が出てきた、との記事が有りました。

米国と違って、欧州には製造業で食べている人がたくさんいます。東欧諸国にも製造拠点がたくさんあります。ユーロ安は欧州にとってかなりプラスだと思います。

もちろん米国でも、ドル安になれば多国籍企業の業績は上向きますし、自動車産業等も輸入車に対抗しやすくなります。しかし、ドル安はそのまま輸入物価の上昇にもつながります。雇用情勢の悪化しているなかではプラスとばかりは言えないと思います。そもそも米国はとっくの昔にモノ作りをあきらめた国で、経常収支は真っ赤っか。売れる物(映画やソフトなどを含んでも)の割合が多くない米国には、通貨安がそれほど大きな追い風になるとは思えません。対外債務が膨れ上がるとの懸念も有りますしね。

そう考えると今回の通貨安のなかで、欧州は徐々に体力を回復していくのではないかと思います。
あくまで素人考えです。あしからず。
2010/09/01(Wed)22:37:43 編集
二律背反
ノ〜ネ〜ム
現在、世界最強の通貨「円」
それに自信を持つべきとジムは言う。けど通貨安で元気一杯の韓国やドイツを見ると複雑、トータル収支が黒の日本はやっぱり円安がいいのか?彼ら位円安になれば日本企業は無敵なのに。けどそうなると円が再評価されやっぱり円高…やっぱり当面は円、保険程度に金銀人民元かな。買い増しは二番底後…
2010/09/02(Thu)09:30:15 編集
ロジャース氏はテクニカルにも
ハッピー
ロジャース氏はテクニカルにも目覚めてきたのかも。
短期ならテクニカルの方が向いているといわれているし。
とにかく菅総理の発言みたいにぶれてきたな。
それにしても確かにユーロ安によりドイツのような輸出立国は景気にプラスだがギリシャやスペインなどは立ち直れるのだろうか?
2010/09/02(Thu)18:16:42 編集
短期では円
minoru
 通貨としての円は、海外で買われていません。
日本が孤立しているせいでもありますが・・・
そう考えると円を売る要因がないから、結果的に通貨を買うなら円になるのでしょう。
流動性を確保するためには、通貨が必要ですが、長期で見れば確実に損失になりますね。

いずれ貴金属に熱狂相場が来るとの見方に賛成です。

2010/09/03(Fri)11:53:57 編集
テクニカル
ゆう
かつてテクニカルをボロクソに言っていた同じ人の言葉とは思えない(笑)
ポジショントークかも知れませんが、ジムがテクニカルに目覚めたとは驚きました
2010/09/03(Fri)20:33:49 編集
テクニカル?
ピロピロ
この人はよく、「○○は過去の最高値と比べてまだ3割の水準だ。バブルとは言えない。」とか言いますよね。
精緻な意味ではないのでは?

単純に円の最高値と比べて言っているのではないでしょうか?まだ上昇余地があると。
2010/09/04(Sat)00:38:44 編集
無題
ないしょ
ジムもぶれてきた?うんうん 
う~む 投資もやばそうだし。。。

現物持って足元を固めましょうか
銀はいらないけど・・
2010/09/09(Thu)12:26:36 編集
ジムがあんまりにも中国に熱いから…
ノ〜ネ〜ム
俺も上海に遊びに行ってきた( 3週間で詰め込んだ片言の中国語で)。
現地で中国人の(方向音痴な)友達と合流するも旧市街の細い路地で迷子になったり、「急用が出来た。あとは一人で」とかなって一人電子辞書片手にアタフタしたり…いやぁゲーム感覚でリアルに楽しかった。

で… 人の数凄いね。しかも日本と比べて皆若いから消費も贅沢にするし…
今後モノが不足するのか貨幣の価値が下がるのか、そもそも中国が失敗するのか成功するのかも分からないけど、その影響は凄そうだ。だから中国に対しては、投資とは直接には無関係な部分(サブカルチャーとかどんな人が流行ってるかとか)に対してもアンテナは張らないとなぁと思う今日この頃〜
2010/09/10(Fri)09:18:53 編集
そんな訳で…
ノ〜ネ〜ム
中カラにハマってしまった。
中国の言語(特に発音)とカルチャーをカラオケで楽しくモノに〜みたいな。

…国も当てになんないしねぇ。日本人のアジア毛嫌い一人負けを嘆いてても始まらないし
2010/09/15(Wed)21:53:43 編集
究極のバブル???
ハッピー
今は中国も安く行けていいですね。
ところで最近ソロス氏が金はまだ上昇するかもしれないが究極のバブルだ、と発言したそうです。
彼は商品には少々弱気ですね。
2010/09/16(Thu)23:28:32 編集
15日の為替介入について
ハッピー
15日の為替介入についてはロジャース氏はどのように思っているのでしょうか?
一言コメントがほしいです。
アメリカのコメント=批判はありましたが。
2010/09/16(Thu)23:32:49 編集
究極のバブル
ニト造
と言ったのは、昨年末に大量に金を保有した後ではなかったでしょうか?
バブルなのに、なぜ買うのかと一瞬思いましたが、あわせて、「バブルのごく初期に金を保有するのは合理的」とか言ったはずです。

当時の金価格がいくらだったか記憶にありませんが1100ドルとか決して安くなかったと思います。

まだ価格はあまり上昇していませんから、「究極のバブルがこれから起きる」という発言と読み取れるかと思ってます。

素人意見ですいません。
2010/09/17(Fri)22:05:17 編集
無題
ほんちゃん
ソロスは、ultimate bubbleと表現してたような。。最後のバブルと翻訳すると意味が通じるような気がしますね。世界に残された最後のバブルみたいな?
2010/09/18(Sat)00:20:48 編集
ソロスの情報は本当に最近なのだ。
ハッピー
ソロスの情報は本当に最近なので既に彼は金の買いを決済したかもしれません。
そして次の買いのタイミングを狙っているのでは?
2010/09/18(Sat)17:18:40 編集
なるほど
ニト造
たしかに記事が出ていましたね。

ソロスはトレーダなので、もう決済したかもしれないですね、確かに。
2010/09/18(Sat)17:40:28 編集
ジムの心中…
ノ〜ネ〜ム
自分のお金は自分で守る。金銀や他国の通貨に変え自国をショートする。けど自分の国が破滅に向かってるのに出来る事はほとんど無い…ジムの心中はどうなのかな。
  特に私達は他人事じゃない。アメリカが破綻したらその影響を一人で受けさせられそうだ(中国は既にアメリカから担保位取ってそうだし)
  ジム曰くには次はアジア、中国の時代で日本はその中で唯一没落らしい。だからネトウヨを見てるとツライ。日本人として生きるのがツマラナイ時代になってもせめて自分は知中派になって強かに生きたいと、ジムの話を読んでよく思う。
2010/09/19(Sun)16:30:31 編集
確かに日本はこのままでは
ハッピー
確かに日本はこのままでは先が無いな。
少子化など色々問題をかかえているが島国根性、出るくいを打つ、付和雷同、排他的などの国民性に根本的な問題があるような気がします。
にもかかわらず円が高い。
2010/09/20(Mon)19:40:04 編集
ソロスはああいってたけど
ハッピー
ソロスはああいってたけど既にもう金を買っていてもおかしくはないかも。
東京金のチャートはもう買いサインが出ている。
政府の介入のせいだ。
これから世界各国が競って介入合戦したらどうなるんでしょうか?
2010/09/20(Mon)19:46:49 編集
何か以前、言った通りになりそうですねぇ
ノ〜ネ〜ム
▶…というわけで、いずれは、日米欧の事実上の通貨切り下げ合戦に行き着くのではないか、と見ていますが、どうなるでしょうか。〜二ト造 
http://blog.jimrogers-fun.com/Edit/357/3/
http://wbslog.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=160390866

金銀…買い増し、どうするかねぇ
2010/09/21(Tue)20:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ