忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 当サイトで実施させて頂いた「中国株に投資するのに一番最適だと思う方法は??」アンケートの投票結果です。
 96票(有効票72票)の投票頂きましたありがとうございます。


【アンケート】
中国株に投資するのに一番最適だと思う方法は?

(20010年7月~9月)

[全投票数] 72票


1位 中国株(直接投資)
(39票)
2位 日本国内市場上場ETF
(19票)
3位 海外市場上場ETF
(11票)
4位 投資信託(ファンド)
(3票)


コメントなど詳細



 1番投票数が多かったのは、直接個別の中国株を買う方法でした。
 コメントをで見られる選択理由として、投資先を細かく選べること、信託報酬などの維持費がかからないことがあげられていました。
 投票数も多かったですが、コメントに具体的な選択理由を書く人が多いことから、中国株に直接投資している人は、他の投資方法を選ぶ人より平均的に中国株への投資意欲・関心が高い人が多い気がしました。

 その後は、2位 日本国内市場上場ETF 、3位 海外市場上場ETF 、4位 投資信託(ファンド)の続きます。これらは信託報酬などのコストや投資のし易さなどで差がついたと思われます。


 今回は“中国株に投資するという前提”で、中国株投資に一番最適な方法は?というアンケートだったので、失礼ながら無効票とさせて頂きましたが、「今は中国株に投資するのに良いタイミングではない」「人民元預金をする」という投票が多くあり、現在中国株の下落を懸念している人が多いことがわかりました。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり、中国株は強い
minoru
28日まで留守にしていました。
海外から帰って久しぶりにチェックすると中国株は、そこそこ上がっている感覚です。
日本株は、横ばい。

中国株は、会社の事故などがなければ成長分だけ上がる感覚です。

余談ですが、
成田ーミュンヘンーバルセロナーブエノスアイレスーサンティアゴーモントリオールー成田
と回って来ました。

今回は、ブエノスアイレスで、荷物の延着で苦労しました。
荷物からモノを抜かれたり、クリーム強盗に会いかけたり、
ハプニングはあるものです。

バルセロナでは、ミシュランレストランに連続で行ったら、
胃が疲れた。

サンチァゴは、落ち着いた良い街でした。
ビルの工事も多く発展中。

カナダの紅葉は、日本人に大人気の様子。
ケベックのシャトーフロンテナックでは、スイートルームにアップグレードされたりのラッキーもありました。

ジムロジャースを見習って、海外を直接見るようにしています。
2010/09/30(Thu)09:05:57 編集
無題
minoruさん

 色んな国を回られたようでうらやましい限りです。


>ブエノスアイレス

 南米は預け入れ荷物のトラブルを噂でよく効きますが本当のようですね。
 一応ジム・ロジャーズの好きな3大都市に入る都市ですが、治安はあまりよくないようですね

・私の選ぶ上位三都市はニューヨーク、ブエノスアイレス、東京で、シドニー、バンコク、ローマがそれに続く。
(『冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行』p312より)


>バルセロナ

 ミシュランレストラは行ったことありませんが、スペインはパエリアというご飯料理があるので欧米でも料理が日本人に合う気がします。サングリアも好きです。


>ジムロジャースを見習って、海外を直接見るようにしています。

 いいですね。私もそうしたいです。
 エアアジアなどの格安航空会社が参入してきて、少し海外が身近になってきました。
2010/09/30(Thu)10:52:34 編集
ブエノスアイレス
minoru
私が見る限り、ブエノスアイレスは、荒れているし、何となく暗く、モノも豊富ではありませんでした。

チリの方がずっと良い。

バイク紀行だと一昔前の状況なんでしょう。
東京も駄目ですから・・・
2010/09/30(Thu)16:57:33 編集
バルセロナ
minoru
みかんさん、いつもジムロジャースの情報をありがとうございます。
続きです。

バルセロナでのスペイン料理は、ほとんどフレンチと同じでした。
ランチが1時過ぎからで、すこぶる量が多いです。

ディナーは9時頃からです。

2010/09/30(Thu)17:04:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ