忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





○米ドル
 市場の不透明性からまだドルロングのポジションを維持していることも明らかにした。
 ジム・ロジャーズ氏は「是非はさておき、世界的に市場が混乱すると、ドルを保有しようとする傾向が強まる。これは間違っているが、皆がやっているので、私もまだドルを保有している」と述べた。


○ユーロ
 通貨では、投資家の悲観的見方は行き過ぎとし、短期的にはユーロが反発すると予想。
 「私がユーロを保有するのは、あまりに多くの人がユーロに弱気になり、ショートポジションをとっているから。ユーロが何らかのかたちで存続するかどうかについては懐疑的だ」

△金
 私の考えでは、金は1オンス1200─1300ドルまで下落する可能性がある。金は11年連続で上昇しており、これは金融資産としては異例のことだ。調整の時期に来ている。


2012年1月3日(ロイター):
ユーロは短期的に反発する可能性、金には弱気」

より

 短期では、米ドル・ユーロ強気で、金に弱気ですが、数年~10年以上の長期では、全く逆の予測をしているようです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ユーロが天空へロケット発射?
kawarimono
ユーロは数週間以内にリバウンドスタートすると思います。私はユーロ通貨をずっと売ってましたが、ここ最近、ユーロ売りを減らしました。そしてリバウンドを狙って買おうかと考えてます。

それに伴って米国株と日本株もリバウンドするかもしれません。ただしS&P500や日経平均株価が昨年の最高値を超えるのは難しいといった感想です。
2012/01/05(Thu)02:57:19 編集
金の買いタイミング
HG
やっと実質的な値段を言ってくれましたね。このタイミングにあわせて銀と穀物を買おうかな。

とりあえずユーロ売りはそろそろ決済。かといってこのタイミングでユーロ買いにいく度胸は私にはないので、少し待ってからコモディティへ資金を移すぐらいしかできないかな。
ユーロ/ドルは今年はますます激しい値動きになるでしょうね。
2012/01/05(Thu)11:09:16 編集
ユーロ円を狙ってます
kawarimono
おそらくリバウンドし易いのはユーロ円だと思います。ユーロドルはリバウンド後にもう一段の米ドル高へ向かうかもしれません。


何故なら、円は米ドルに対して買い越しが積み重なってますし、昨年のユーロ円の下落率がユーロドルの2倍程まで既に達してるからです。
2012/01/05(Thu)15:07:53 編集
無題
sakura
kawarimonoさん

初めまして。不躾ですが質問してよろしいでしょうか。
ユーロドルはどのあたりで反転するとお考えでしょうか。
ユーロドルの買いポジの含み損が膨らみ損切りしようか迷っているのですが、ジム・ロジャーズはギリシャ危機の時も同じことを言って、そして見事1.48まで上昇しました。
資金は1.1まで耐えれるようにしています。
本当にすみません
2012/01/06(Fri)02:13:15 編集
ユーロドルの周期
kawarimono
sakuraさん、はじめまして。
まず長期的に見ると、ユーロドルは2013年後半~2014年前半に掛けて1ユーロ=1ドルを目指してる可能性があります。これは米国株の下落と共に向かうと思います。

中期的には2010年の最安値である1.186ドルを下回るべく向かってる可能性があります。これを下回ると今度は1年間ほど掛けてリバウンドするかもしれません。でも2011年の最高値である1.49ドルには届かないと思います。

短期的には1.27ドル~1.22ドルの間で0.05ドル以上リバウンドすると思います。これを正確に当てるのは難しいですね。ただしユーロ売越し(CFTC)の大口建玉が史上最高まで達してるので、近々、リバウンドが起きるのはほぼ確実だと思います。

今月12日のECB理事会や25日のFOMCが起爆剤になって反転するかどうかですね。
2012/01/06(Fri)03:22:18 編集
無題
HG
ユーロ/円ではかなり稼がせてもらいました。
FXから全撤退じゃなくて2割ぐらい残してリバウンド狙い・・・が自分の度胸の限界です。
2012/01/06(Fri)08:47:28 編集
ありがとうございます
sakura
kawarimonoさん

不躾な質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。

私はショートポジションが積み上がっている事と弱気な意見ばっかりなのでロングを選択しましたが(この天邪鬼な性格を直さないと…)1月のギリシャの影響や2月のイタリアの国債償還に向けてリバウンドすることなく1本調子に下げていくのではないかと不安になっていたときにジム・ロジャーズの記事を読みました。
その後このブログにたどり着きkawarimonoさんのコメントを読み質問させていただきました。
やはり、もうしばらく耐えてみようと思います。

HGさん
ご意見ありがとうございました。これ以上ユーロ安が続くようなら一部損切りをして下落に備えようと思います。
資金管理だけはしっかりやりたいと思います。
2012/01/06(Fri)11:57:51 編集
無題
NONAME
kawarimono

根拠は?
2012/01/07(Sat)12:13:34 編集
無題
kawarimono
NONAMEさん、相手に質問する時に呼び捨ては失礼ですよ。
2012/01/08(Sun)02:55:45 編集
ユーロの将来
HG
ユーロ/円ではさらに下落してますね。僕はもうショートポジションを手島ってしまいましたが。

ジムはユーロについてできた当初は「存続しない」、最近は「下落するが必ず復活する」、という趣旨のコメントをしていたような記憶がありますが、ここに来て「存続は懐疑的」となりましたね。
ジムは存続するかどうか、どの部分を主な判断材料にているんでしょうか?

皆さんユーロ買いにまわりました? 僕はまだ怖くて突入できません。
買うとしたら対ドル?対円?
対ドルのほうがよさそうだけど有事のドルだしなぁ。
2012/01/12(Thu)10:08:23 編集
無題
ニト造
ユーロについて。
根拠のない私見と最初にお断りしておいて、、、。

たぶんですが、見ているのは、欧州の人たちが、「ヨーロッパ共同体」としての理念をとるのか、自国の利を優先させるのか、というような、数値化できない過去の歴史や人間性を含んだ何か、を重視しているのではないかな、という気がします。

ドイツの態度だけを見ると、ユーロをマルクの後継者とみなして、財政赤字を一定以下にする等、通貨価値の維持に重点を置くことを考えているようですが、
昔昔、東西ドイツが統合したとき、マルクへの理念より、ドイツ統合の理念を優先させ、旧東ドイツ復興のため、膨大な財政出動を行ったと聞いております。

ユーロの特質は、ただの統合通貨ではなくて、2度の大戦の結果から生まれた(?)「欧州共同体」という理念の上に成り立っている、通貨だということだと思います。

欧州共同体の理念が、欧州のコンセンサスとして今後も残るのであれば、ユーロは残るのではないでしょうか?
逆にこの理念の上に成り立った通貨でなければ、すでに崩壊していたのではないかと思っています。

私は、欧州共同体の理念を信じたいので、ユーロは残ると信じたいです。

初心者の意見ですいません。
2012/01/13(Fri)22:53:52 編集
ユーロ見方
あたま
素人ですが
ヨーロッパ旅行の経験から
結論:ユーロは無くなる

理由:あまりにも労働の意識差がある。ギリシアは働かず、店も少なく、商売やる気あるのか?懐疑的です
ドイツは、日本と大差なし

他国は、そこそこでした


ギリシアのやる気無しで、警官だらけの状態は、異常、以下に公務員がのさばっているか、


2012/01/14(Sat)20:34:19 編集
無題
HG
ニト造さん あたまさん
ありがとうございます

ジムもユーロについては
政治的な道具になってしまっているからだめになる ということを言っていましたね。
2012/01/15(Sun)09:20:22 編集
予想通りユーロのリバウンド(笑)
kawarimono
予想通りユーロ高が進行してますね。

私がリバウンド狙いでユーロ通貨を買う前に、上がっちゃいましたが(笑)。
2012/01/29(Sun)00:31:28 編集
無題
sakur
kawarimonoさん

ありがとうございました。
ユーロドルで利益を出すことができました。損切りせずに耐えたおかげです。的確なアドバイス本当にありがとうございました。また、よろしくお願いたします。
2012/02/08(Wed)03:16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ