忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 雑誌「プレジデント」に、ジム・ロジャーズインタビュー記事が4ページ掲載されています。


ジム・ロジャーズ特別インタビュー
「マネー恐慌に勝つ」資産運用哲学



 ユーロについては、私もいくらか保有していますが、欧州はこの難局を何とか乗り越えることができると思います。
 ただし、復調にはおそらく10年以上かかるでしょう。
(一部抜粋)

PRESIDENT (プレジデント) 2012年 1/2号
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安山
「ユーロは消滅する」という学者もいます。
2011/12/17(Sat)13:40:43 編集
無題
安山
ユーロ合衆国を作らない限り、失われた30年になるのではないでしょうか?
2011/12/17(Sat)13:42:55 編集
逆にユーロをなくした方が逆にユーロをなくした方が
安山
逆にユーロをなくした方が解決が早いかも。。。
2011/12/17(Sat)13:45:31 編集
立ち読み
みかんさん、いつもありがとうございます。
お蔭様で立ち読みしてきました。
本屋さんからは、他の本を買っているので勘弁(笑)。

ユーロは、その維持ができなくなった国が離脱したら、健全通貨で蘇るかも。
その際は、市場に出回っているお札が混乱するから、デザインを一新して新紙幣に交換とか。
2011/12/18(Sun)09:04:46 編集
復活へのシナリオ
HG
復活するとしたらどういう経緯をたどるのかまったく想像できません。

経済政策も統一するという話が出ていますが、まとめるのが困難。危機が混迷してくればショックドクトリンで一気にまとまる可能性もあるのかな?

WTOも実質縮小宣言を出したことだし、各国がばらばらになる(ユーロ離脱)の可能性のほうが高いと思う。今のところ。
2011/12/18(Sun)11:52:00 編集
99%
HG
立ち読みしてきました。

オキュパイ ウォールストリート
にたいするコメントが面白かったです。ジムは「私は1%側の人間ではありませんよ」と言っていましたが・・・
すき放題投資して失敗したら国に救済してもらった挙句、たっぷり給料をもらうようなことはしてないよ、という意味なんでしょうか。
2011/12/18(Sun)15:10:51 編集
1%
アメリカの上位1%の金持ち線引きは、どのくらいの資産なんでしょうね。
あるいは、収入?
興味があります。
2011/12/18(Sun)15:54:56 編集
無題
NONAME
みかんさんに質問していい?(02/27)
金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ
トラックバックにこの人のURLが
書いてあるけどなぜ?
少し見ただけだけど、、、あからさまじゃん。少しがっかりした
2011/12/18(Sun)16:51:49 編集
金融起業家 河合圭?
asia china
少し読みましたが、上から目線と人を小馬鹿にした様な論調に、辟易しました。誤字脱字も多数。中国留学についての話題も万人が知っている様な事を知ったカブリで書いています。色々な金融起業家?がいるもんです。(笑)
2011/12/19(Mon)11:45:44 編集
ジム・ロジャーズ出演番組
ライチ
1/3 ガイアの夜明け
「ゴールドラッシュの真相を追う!~"金"高騰は続くのか?それともバブルなのか?~」
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120103.html
2011/12/22(Thu)14:59:10 編集
無題
ニト造
どういう出方になるんでしょうね。

以前、ガイアの夜明けでPIMCOとビル・グロースが紹介されましたが、
国公債を中心にした債権ファンドなのに、まるでハゲタカヘッジファンドではないかといわんばかりの演出がされていました。

グロースがネクタイほどいて、タオルをどこかに投げ捨てるシーンを、登場シーンに使って、紳士的でない野性的な演出にしてみたり、
(プロのポーカー出身だし、長期リターンだけでなく、短期の債権価格変動で利益を取るので、バフェットのようなタイプとはまた違うのは事実なんですが、、、)

日本国債への警鐘を鳴らしているところでグロースが、ニヤリとするんですが、そこをクライマックスに使ったり、、、。(視聴者には、「暴落を狙っているんだ」と受け取られるようなイメージになってました)

ジムも変な紹介されてないことを祈ります。ただでさえ、日本人は投資ファンドとか投資資産家を嫌いますので、、、。
2011/12/24(Sat)21:01:45 編集
無題
オレンジ
シャレっ気が欲しいですね。
「雄弁は銀、沈黙は金」になぞらえて主題の金については何も語らず、聞かれてもいない銀について語れば、批難のしようがないんじゃないですか?(笑)

司会「ロジャーズ氏は今後の金価格はどうなっていくと思われますか?」
ロジャーズ氏「ところで銀についてですが・・・」
司会「あの・・・金」
ロジャーズ氏「銀は昔から貨幣として使われ・・・キリストが売られた時も銀でした・・・」
最後に一言。
「私は古よりの賢者の言葉に従ったまで。雄弁は銀、沈黙は金」



てな感じで。
放送はされないでしょうが。

シリアスになるから敵視されるわけで、滑稽劇にしてしまえば、誰も何も言いません(笑)
2011/12/25(Sun)08:49:24 編集
無題
ニト造
あけまして、おめでとうございます。

オレンジさんの意見は面白いですね。

録画して、まだ見れていないですが、(そんな内容だったら、オンエアにはのらないでしょうが、、、、)
たまにはそういうのもあっていいですね。
2012/01/03(Tue)23:23:20 編集
無題
オレンジ
金について強気の発言が目立ちましたね
「絶対売ってはならない」とか言ってましたし。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE80201P20120103

↑こんな記事もあることですから、一方で短期的には弱気なんでしょうね。
金は長期的に見れば買い、短期的には売り、といったところでしょうか。
娘に対する資産保全の一環、プレゼント、というのは超長期的な展望あってのことでしょうから。

いやしかし数千万の金食器を簡単に買っている様子は流石ですね~やってみたい!でも絶対やりたくない!(笑)

ちなみに私は相変わらずの株派、金悲観論者です(笑)
2012/01/04(Wed)00:16:24 編集
無題
オレンジ
あ、失礼しました、明けましておめでとうございます。

みかんさん、サイト運営ご苦労様です。自分で情報を集めるのが苦手なのでこのページを参考にしてとても助かっております。
今年度も宜しくお願いいたします。

ロジャーズ氏の意見を全肯定するタイプではない(むしろ正反対?)ですが、少なくとも勝手な断定や、無意味な否定的発言はないよう心がけたいと思います。
2012/01/04(Wed)00:28:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ