忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





ジム・ロジャーズ氏:
 金価格はもう11年連続であがっているのだよ。1つの資産が連続して長期間上がり続ける事自体、稀なことだ。

 だから今回の調整はあってしかるべきと考えている。まだまだ金は下がるね。私は1400ドルまで下がって当然だと思っている。1200ドル、1000ドルになったとしても驚かないよ。
 1000ドルまで調整しても不思議ではない、ということだ。実際そうなると思っているわけではないがいね。

 実際、1400ドルくらいまで下がったら、少し買い増してもいいかな、と考えている。
 今後20年のスパンで、金価格は上がるだろうと考えている。だから私は今回の下げで金を売ろうとは思っていない。もっと買うタイミングをうかがっている。



【参考】
金5年チャート
金5年チャート


 金1000ドルは、現在の価格からするとかなりの下落率ですが、2・3年前が1000ドル以下であったことを考えると、あながち非現実的な数値でもないように思えます。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大チャンス
ナニワ錢道
もし 本当に1000㌦にまでさがるなら これは大チャンスですね 将来的には国内価格で㌘一万円くらいまでいくと思ってますから買いまして実物資産を確実に増やしましょう
2012/01/23(Mon)12:10:58 編集
無題
金金金
ということは・・・
買いサインかしら。

ジムの叔父様は逆指標として有名ですからね。
2012/01/23(Mon)15:00:04 編集
無題
NONAME
 一つの資産が11年連続で上がってるで思い出しました。
 原油価格かな10年連続で10ドルだったのが140ドル超えてニュースになりましたね。
 リーマンショックで、原油価格も暴落しましたけど、又ジワジワ上がっているかな。
 金もダウが暴落したら買えばいいのでは?
 ハイパーインフレやスタフグレーションになったら、食べれないし、換金所自体の会社も潰れる可能性あるよ。
 同じ金の昔の大判小判が最後どうなったか気になる。
2012/01/23(Mon)20:14:22 編集
ご挨拶
TORABECCA URL
はじめまして。TORABECCAと申します。
すばらしい情報がいっぱいですね。
私の始めたばかりのブログから勝手にリンクを張らせていただきました。
ご了承のほど、お願い申し上げます。m(_ _)m
2012/01/25(Wed)23:47:27 編集
Re:ご挨拶
TORABECCAさん


 リンクの挨拶をわざわざ頂きありがとうございます。

TORABECCAさんのブログ記事の資産管理ソフトのまとめいいですね。自分は昔マイクとソフトの「Money」というソフトを使っていたのですが更新が終わってしまい代わりのソフト見つけられずにいます。

 全自動で資産管理してくれるフリーサービスに不安を覚えるのはよくわかります。


無料の資産管理ソフト
http://torabecca.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
(右上のURLクリックで見れます。)
2012/01/26(Thu)09:31:40 編集
無題
TORABECCA URL
みかんさん、こんばんは。

拙いブログをご覧頂きありがとうございます。
私もずいぶん前にMoneyを使っていました。が、すぐに自前のエクセル表でいいかげん管理になってしまいました。

いよいよ退職金が入ってくるので、少しはマジメに資産運用せざるを得なくなりました。
とにかく、銀行さんがウルサイので閉口しています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
2012/01/26(Thu)20:55:06 編集
無題
ニト造
TORABECCAさん
はじめまして、ニト造です。

>いよいよ退職金が入ってくるので、、
>とにかく、銀行さんがウルサイので閉口しています。

退職金いいですね、自分の頃には、退職金もないのかな、、、という世代です。
銀行さんはいろいろあるようですね。近所の小さい頃からよく知っているおばさんが、2006年頃だったか、外貨国債投信を勧められ、大金叩いて買ったようで、いま大変なことになってるようです。
(当時、金利が良かったですから、、、いま思えば金融引き締めの終盤だったんですが、、、)

自分の母も30万ほど米ドル債を買っていたのですが、
ここのブログや、いろいろな投資家の動向を見ていて、危険を感じていたので、1ドル=100円の一時高になったときに、銀行に止められましたが、無理を言って売らせました。

先述のおばちゃんからは、「なんであんた教えてくれんかったの!?」と怒られてます。
言うのは簡単なんですが、正直、大金すぎて助言できませんでした。
持ってたら利益出るという結果になるかもしれなかったので、売らせて、後で恨まれるのも困りますしね。

お金がからむと本当に難しいです。
2012/01/26(Thu)23:30:43 編集
無題
TORABECCA URL
ニト造さん、はじめまして。
いやあ、お若くて羨ましいですね。(^^)

>1ドル=100円の一時高になったときに、銀行に止められましたが、無理を言って売らせました。

すばらしい判断でしたね。一部の銀行や証券は、手数料さえ入ればどんな危険な商品でも売りかねませんからね。
危なくて誰に相談して良いか、ホントに困ります。

自己責任で運用するしかないですもんね。
こちらのブログで勉強させて頂きます。

これからもよろしくお願い申し上げます。
2012/01/27(Fri)09:27:31 編集
逆指標?
HG
>ジムの叔父様は逆指標として有名ですからね
そうだったんですか。知りませんでした。
でも最近のジムおじさんは、短期的なトレードならピンポイントでかなり的中させてるように見えますよ。

僕も昔Money使ってましたが面倒でやめてしまいました。いまはほぼ無管理という・・・
2012/01/27(Fri)13:24:27 編集
無題
ニト造
TORABECCAさん

>一部の銀行や証券は、手数料さえ入ればどんな危険な商品でも売りかねませんからね。
>危なくて誰に相談して良いか、ホントに困ります。

>自己責任で運用するしかないですもんね。

今回のおばちゃんの件をみていて、本当にそう思います。
自分で納得して、覚悟を決めて投資しないと、損失出したときの落胆・後悔ぶりは、筆舌に尽くし難いです、、、。
2012/01/28(Sat)16:14:28 編集
無題
TORABECCA URL
ニト造さん、みなさん、こんにちは。

>自分で納得して、覚悟を決めて投資しないと、

ホント、そうですね。
ところて、「2012世界大恐慌サバイバル」の片岡剛さんは「資産の2割を金で運用し、残りの8割は円預金」とおっしゃってます。

先行き不透明ですもんねぇ。
2012/01/31(Tue)17:13:23 編集
無料の資産管理ソフト
 TORABECCAさん のブログを興味深く拝見しました。

便利だな。とは思うけど、とても怖くて使う気になれません。
ウィルスと迷惑メールが溢れている現状では・・・(笑)。


2012/01/31(Tue)23:01:32 編集
無題
TORABECCA URL
minoruさん、こんばんは。
ブログ見ていただきありがとうございます。(^^)

おっしゃるとおり、私も恐いです。
・・・で、躊躇しております。

そもそもクラウドが信じられません。
個人情報を他人のサーバー上に置くなんて。
FaceBookも。

みなさん、恐くないんでしょうかね。
2012/01/31(Tue)23:25:11 編集
無題
ぴー
>今後20年のスパンで、金価格は上がるだろうと考えている。
>だから私は今回の下げで金を売ろうとは思っていない。
>もっと買うタイミングをうかがっている。


20年って・・ジム・ロジャーズ、もう5年も生きないのでは?この前見たけど、彼、歩くのもやっとだよ。

最近、彼は何のために投資(??)してるのか目的が不明で痛々しい感じがする。
シンガポールでも特別に裕福な生活してる訳でもないし、何が目的なんだろうか?

60年代、70年代に目標を失ったアメリカの若者がそのまま老人になって、
市場の平等性という仮説にすがってるだけのような・・・。
2012/02/18(Sat)10:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ