忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





ジム・ロジャーズインタビュー動画【テレビ東京】

2012年9月18日
ワールドビジネスサテライト
 

2012年9月19日
モーニングサテライト



同じインタビューですが、編集内容が若干異なります。

・米国は、2013年か2014年に再び景気後退に陥るだろう。
 その時、自分を守れるのは実物資産だ。
・今、トウモロコシは買わないが砂糖はかなり安いしコメも安く注目だ。
・今は中国に投資しない。さらに値崩れした時だけ買うつもりだ。
・ロシアに興味がある、プーチン大統領はこれまでの経済運営のやり方は通用しないと気付いたようだ。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スターリン時代よりはましに
安山
ロシアもゴルバチョフのおかげで、スターリン時代よりはましになった。
プーチンも色々と失政を繰り返して、悟ったのでしょうか?
2012/09/19(Wed)20:02:20 編集
何を今さら…
案山
中国の国防動員法の主な内容

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される

国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる

国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する

※外国資本のものも含め、「個人や組織が持つ物資や生産設備」は必要に応じて徴用される

有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる

国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある
2012/09/20(Thu)17:49:40 編集
無題
ねこ
共産主義国や独裁国家に資本主義を期待するココの住人の頭は大丈夫?
って前々から思っていて、警告も発してるわけだけど、中国がダメなら今度はロシアとか・・。
本当に頭使った方が良いですよ。

ジム・ロジャーズ教の教えってのはジミーの適当な発言のことでしょう?
イイカゲンと言われているキリスト教を、700万倍イイカゲンにしたのがジム・ロジャーズ教。
そう言わざるを得ません。
2012/09/20(Thu)21:45:49 編集
アメリカも同じ
青田狩り
日本バッシングで言うとアメリカのトヨタバッシングもひどかったと思うけど。。
日本も海外から見たらそんなに開放的には見えてないと思うので。ニュースなどの報道による中国や韓国に対するバイアスって結構あるんじゃないでしょうか。
私がニュートラルに見れてるわけではもちろんないと思っていますが。
2012/09/20(Thu)22:38:55 編集
無題
ブル
更に米株上昇。儲けた儲けた!!
笑いが止まらん。
そろそろ離隔すっかな。
ところで君らは儲かってんの?
2012/09/21(Fri)08:28:02 編集
まったく同感
picachu1234
>アメリカも同じ
まったく同感
アメリカのほうが悪質かも?
>儲けた。
よかったですね。
私は銀を貯金のつもりで
ためています。
儲けてはいません。
損もしていませんが、・・・・。

米国株ねーーー
怖いですねーーーー

今後、ガックン株に
なるかプッツン株に
なるか。

それとも上昇する????
2012/09/21(Fri)10:28:42 編集
J・ロジャーズ氏がロシア国営銀行アドバイザー就任
NONAME URL
J・ロジャーズ氏がロシア国営銀行アドバイザー就任
http://media.yucasee.jp/posts/index/12053
2012/09/22(Sat)00:48:15 編集
米中
HG
>>ところで君らは儲かってんの?
FXでだいぶ。ほうって置いたプラチナと、先物の銀・小麦で少々


ここのところの騒動は
中国共産党の生き残りをかけたあがきでしょうか。だとしたら裏目に出ると思いますが・・・
バブル解消の不満を半日で乗り切ろうと思ったら、欧米資本も逃げていったでござる・・・という状況になりそうです。

米国もたいがいですが
オバマ政権で「不景気でやばいから中国と談判して日本を食っちまおう」となったのが⇒「末永く日本から搾り取ろう」という旧体制に戻ってきたのではないかと思います。
トヨタバッシングがあっても、別に工場を破壊されるわけでないし一時的に不利益を受けても営業を続けることができますが、中国ではそうは行かないということを証明してしまった。共産党がどういう画を描いているのか見えません。ただの足掻きなら見えなくて当然ですが。


ロシアは・・・自分ところで工業品を生産できるようになるなら通貨の価値も上がるでしょうが・・・社会体制がネックになるのかな?
2012/09/24(Mon)11:03:33 編集
なんでチャイナばっかり?
HG
自分の会社でも数年前
上海勤務する人を社内から募集していました。
個人的にはベトナムとかインドなら喜んでいったのですが、反日的な国はごめんこうむります。

にしても・・・なんでいまの取締役連中(特に団塊の世代)はチャイナチャイナばっかりなんですかね。いろいろな意味で呆れます。
2012/09/24(Mon)11:11:28 編集
無題
ねこ
>J・ロジャーズ氏がロシア国営銀行アドバイザー就任

ロシアも中国共産党と同じようにズッコけるというサインですね。
ジミーが独裁国家のアドバイザーに就任すると、そこの国は下り坂に入ります。
わかりやすくていい。
2012/09/27(Thu)02:53:19 編集
ブログでロジャースについてかきました
NINJA250 URL
http://ninjafighter.blog.fc2.com/

彼はシナ株をりぐわないのでしょうか?
2012/09/30(Sun)07:03:43 編集
中国離れ
minoru
 NINJA250さん、国際的にいろいろと良く調べているようですね。どこが有望と言うより、結局個別の企業でしょうか?

ジムロジャースも、さすがに中国離れを考えている様子が見えますね。

2012/10/15(Mon)08:23:47 編集
無題
不透明
中国は間違いなくファシスト国家であり、経済より軍事や共産党の意向が優先するという人治国家ですよ。間違えても法治国家ではありません。つまり経済など共産党の意向で一瞬で資産没収、国外退去を命じられるってことなんです。そんな国に投資したり起業するなんて馬鹿の所業としか思えない
2012/10/15(Mon)17:22:55 編集
分岐点?
HG
その「バカの所業」を積極的にやっているのが経団連
積極的に進めているのがマスコミ
まったく対応しないのが日本国政府

中国共産党は着地点をどうするつもりなのかまったく読めませんが、対日本に関してはどうにでもなりそうですな。
でもそれもそろそろ終わりかな・・・と
2012/10/16(Tue)09:00:49 編集
無題
馬吉
ジムは投資家としてよりもアドバイザーとしての収益の方が多いのではないか。
彼はもう終わってしまったのだよ。見ていて哀れだ。
2012/10/18(Thu)08:15:29 編集
無題
JJ
>ジムは投資家としてよりもアドバイザーとしての収益の方が多いのではないか。
ジムロジャースは、投資家は副業みたいなもんですよ。MI6かモサドの工作員のようです。ちなみに、最近、日本のTVで北朝鮮ネタ増えてますが、南朝鮮が竹島の不法占拠で調子に乗りすぎたので、かわりに北朝鮮と日本の関係を改善して、朝鮮人を日本に送り込みたいようです。日本のTV局は完全に朝鮮人に乗っ取られてますね。ちなみに、北朝鮮はユーロ決済。
>彼はもう終わってしまったのだよ。見ていて哀れだ。
彼は投資家としては始まっても終わってもいませんよ。投資家は副業ですからね。
2012/10/19(Fri)13:53:32 編集
無題
馬吉
そう言えば、公では彼は冒険家だったな。冒険投資家(笑)実態は工作員か。ロシアがお似合いだな!!あの体つきでは目立って仕方ないが。
2012/10/19(Fri)16:00:16 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ