忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





ジム・ロジャーズ氏
 「私はロシアに対して懐疑的だったし、ロシアに投資もまだ行っていないが、投資先として好意的に考えるようになっている。」


 これまで、同氏は「プーチンと戦う勇気のある人はどうぞ」などと公言。多くの投資家が資産を収奪されるなどしたことを危惧していた。

 ところが、ロシアは先日、WTOに加盟し、これからはさらに自由貿易が促進されていくことになる。もともと、世界9位の経済規模を持ち、天然ガスと原油の埋蔵量は世界最大でもあり、注目することになったようだ。


引用元記事

モスクワ(ロシア)イメージ動画

Moscow - timelapse from ExtremeTV on Vimeo.

PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
案山
ロシアって、富裕層向けなんかに、小売業等の進出は盛んなんだけれども、
製造業がまだまだだからなあ。

エネルギーに頼っている、中東の国とそれ程変わらないイメージだ。

製造業が進出、って話題が出てくれば、もっと有望なんだが。
2012/09/01(Sat)15:25:50 編集
無題
ニト造
こんばんわ、なんちゃっての見解です。

ブルームバーグのニュースを追っている限りでは、
ロシア国内では、資源採掘とか、いろいろな税金をかけたせいで、コモディティ価格が上がっても、企業の生産意欲が高まらないのが現状らしいです。

もともとは、天然資源で得た富の一部を再分配して、民意をなんとか獲得していたようですが、
先述のように、その資本の出元が厳しくなってきており、
なんとか(民意を抑えるための)金を得ようと、市場開放(規制緩和)の動きが出てきているようですね。

ロジャーズはそのあたりを見て、少し投資する気になったのかもしれません。
2012/09/02(Sun)00:05:21 編集
無題
NONAME
日本国内でも、ロシア産の何かって見ないですよね?

中国産、東南アジア産の商品は、被服や100円ショップの商品、食料品等、よく見ます。

ロシアの外国への輸出品は、
2011年       構成比%
燃料・エネルギー製品 71.3
金属および同製品  9
化学品・ゴム  6.1
機械・設備・輸送用機器  4.4
食料品・農産品(繊維を除く)2.4
貴石・貴金属および同製品  2.3
木材・パルプ製品    2.2
2012/09/02(Sun)21:25:30 編集
大陸 VS 海洋
ノ〜ネ〜ム URL
中東⇒東アジア パイプラインで石油
東アジア⇒欧州 シベリア鉄道で工業品

…最大市場がアメリカからアジアへ移る中で、覇権を海洋シーレーンから陸上覇権へ~なプーチンの野心が見え隠れしてるような…

 ジムは、米大統領選はどう見てるのかな。見解はロン・ポールに近いけど敗れたし、バーナンキ追放を叫ぶロムニーでは、イスラエルがドンパチしかねん。
2012/09/03(Mon)20:21:27 編集
無題
案山
最近は、株価も(低位)安定、国債の利率も低位安定。
小康状態。

そろそろ、ヨーロッパ等発の金融危機の予感が…
2012/09/05(Wed)16:39:07 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ