忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





I'd Rather Invest in Russia Than the US: Jim Rogers

2012年10月15日(CNBC):
私は米国よりむしろロシアに投資します。|ジム・ロジャーズ氏



Jim Rogers is shorting U.S. stocks, particularly technology.

ジム・ロジャーズ氏は米国株、特にテクノロジー関連株をショートしています。


“Technology has been one of the few places that is very exploited,” he said.

ジム・ロジャーズ氏
「テクノロージー関連は非常に掘り起こされている場所の一つです。」


He is short Microsoft calls and an ETF with Apple in it, he told CNBC.

 彼はマイクロソフトのコールオプションやアップルが含まれているETFをショートしていると言いました。



Rogers is looking at Russia instead.
Having been negative on Russia his entire career, Rogers said,

 ロジャーズ氏は代わりにロシアに注目しています。
 彼はずっとロシアにはネガティブでした。


“I’m convinced things are changing in Russia for the first time.”

ジム・ロジャーズ氏
「私は、はじめてロシアの中で変化が起こっていることを確信しています。」


But he’s still looking for a way to invest, it might be in the stock market it might be in the currency, he said.

 しかし、彼はまだ投資の方法を探しています。
 それは株式市場かもしれませんし、通貨市場かもしれません。


In September, Rogers joined Russian investment bank VTB as an advisor to their agricultural division.

 9月、ロジャーズ氏は農業部門のアドバイザーとしてロシアの投資銀行VTBに加わりました。




Rogers is also short India and isn’t investing in China just yet.

 ロジャーズ氏はインドもショートしています。中国に現在新たに投資していません。


India is a “complete disaster,” with high inflation and balance of trade problems, according to Rogers.

 ロジャーズ氏曰く、インドは深刻なインフレと貿易収支の問題で滅茶苦茶です。


He also only buys China when it collapses. "And it hasn’t collapsed yet,” he said.

 彼は、中国が暴落したときのみ買います。
 「中国はまだ暴落していません。」とロジャーズ氏は言いました。


引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロシアかぁ
ノ〜ネ〜ム
ロシアも行って実際に見に行くべきなんでしょうねぇ。
遠いなぁ…
2012/10/19(Fri)21:49:29 編集
無題
シュガー
ロシアは軍事力と資源とそこそこの頭脳を持った人々と一応は揃ってる。ジムロジャーズ的にはWTO加盟に参加したのが大きかったのかもしれない。資源ブームが終わったら微妙だけどそれまでは確かに良い投資先になりそう。
2012/10/21(Sun)03:00:43 編集
無題
シュガー
訂正です。WTO加盟に参加したのが→WTO加盟したのが
2012/10/21(Sun)03:03:02 編集
ロシアは
minoru
3年前に行きましたが、世界遺産の観光以外に全く興味を感じない国でした。何しろ規制が厳しくて・・・
ジムロジャースもお金を貰って宣伝するようになってしまったか。と感じています。
2012/10/21(Sun)19:47:04 編集
無題
馬吉
↑全く同感。
ロジャース教徒は騙されていると分かっていても付いていくんだろう。目を覚ませ、ロジャース教徒!!
2012/10/22(Mon)08:19:31 編集
大丈夫です。たぶん
HG
このブログにはジムの言うことを鵜呑みにして実行するような人はほとんど居ないと思いますよ。
過去の書き込みを見ればよく分かると思います。

個人的にはジムの予測よりも、それに対する皆さんの私感が知りたくてこのブログを見てます。
2012/10/22(Mon)10:03:48 編集
ポンドとユーロ
HG
ジムはかなり前からポンドに対してネガティブな発言をしてきました。対してユーロには条件付ながらもややポジティブな発言をしてきました。そして現状は・・・

中国も同じようになるんかな?
2012/10/22(Mon)10:08:18 編集
EURはもう少し戻ったらまた暴落
安山
EURはもう少し戻ったらまた暴落する可能性大ではないでしょうか?
1~1.5年周期で動いているようです。
とにかく12月末に大きな変化が
ありそうなのでトレード チャンスを逃さぬよう注意してます。

http://www.fuji-ft.co.jp/chart/1t-kawase2/main_m.htm
2012/10/22(Mon)21:00:23 編集
無題
シュガー
自分の場合はどちらかといえばロシアは良いと思っててジムロジャーズは長らく悲観的だったので何でだろうって思ってたところです。物価は安定してるし失業率は低いしイラン原油の欧州への輸出禁止とか良い材料がかなり前から多い。
2012/10/23(Tue)01:57:06 編集
無題
WWE
ロシアはいいとこだよ

みんなくらいイメージ持ちすぎ
2012/10/26(Fri)03:25:21 編集
北朝鮮
青田狩り
北朝鮮もイメージだけ。ロシアもイメージだけ。

みんなほぼ日本の教育やメディアによって作られたイメージだけで物事を考えてしまっているのでしょうね。
2012/10/26(Fri)06:51:26 編集
メディアのイメージ付け
HG
メディアの出してきたイメージで、「ロシアは貧乏でだめだ」っていうのは近年はほとんど感じませんでしたが、私だけでしょうか。
北朝鮮は市民が貧困にあえいでいる様子が少し放送されることが度々ありますね。(とくに親朝よりの議員たちが人道的支援をする前後)

むしろメディアのイメージ付けとしてあからさまだったのは韓国中国押しですね。常々予想を外してきたマスコミ予測を考えるとやはり中国は・・・
と考えています
2012/10/26(Fri)08:08:55 編集
ジム・ロジャーズインタビュー記事
 ジム・ロジャーズのインタビュー動画を翻訳記事にしているブログがありました。


ジムロジャーズ インタビュー in 台湾
- 株、為替など投資関係の日記ブログ
http://fabertaylor.jugem.jp/?eid=17
(右上のURLをクリックして見れます。)
2012/11/06(Tue)21:46:37 編集
ナイスっ!
ノ〜ネ〜ム URL
サンクスっす!
2012/11/06(Tue)22:16:27 編集
まぁ何だ、アレだな…
ノ〜ネ〜ム
いや、言うまい…

情報、親切にどうもです。
2012/11/07(Wed)12:00:32 編集
無題
タマムシ
まあ何だ、学習能力の無いヤツだな…
2012/11/07(Wed)12:56:53 編集
まぁそう仰らず
ノ〜ネ〜ム
頑固な奴もいたもんだ、と思っといたって下さい。
賛否含めてこう言う場を大切にしたいな、と。
2012/11/07(Wed)14:08:59 編集
very rich country
Poporin
友人のドイツ人がロシアに行った感想は、すでにvery rich countryだそうです。人口も少ないし恐いのはテロと政変くらいかな。民主主義がもっとホンモノになっていったら最強の国家になるかも。。
2012/11/11(Sun)20:31:40 編集
無題
ねこ
ロシアは売りです。

2012/11/15(Thu)14:34:22 編集
無題
春よこい
数年前ロシアに行った友人に感想を聞いたところただ暗いと一言のみ・・・
2013/01/04(Fri)17:30:08 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ