忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Investors should consider paring their holdings after a plunge in U.S. stocks yesterday, according to Jim Rogers and Marc Faber.

5月7日(ブルームバーグ)
投資家は、昨日の米国株の急落を受けて、持ち高を減らすことを考えるべきです。
-ジム・ロジャーズ氏、マーク・ファーバー氏-



Equities had a “normal correction” and were “overdue for a sell-off” after rallying from last year’s low, Rogers, Singapore-based chairman of Rogers Holdings, told Bloomberg Television today.

 ジム・ロジャーズ氏は、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、米国株について、昨年安値からの反発局面における「通常の調整」であり、「とうに下落していてもおかしくない状態にあった」と指摘した。


“Being down 3 or 4 percent is a big, big number but that’s hardly panic, not yet,” Rogers said.

「3、4%の下げは確かに大幅だが、恐慌と言うには程遠い」


Investors should “be very careful and cut back” on their holdings if they have any “doubt,” Rogers said. While a bankruptcy for Greece will be a “good thing” for the country and the euro, it may result in “great instability” for markets as investors worry about contagion in other economies including the U.K. and the U.S., he said.

「投資家は、もし疑念があるなら、注意深くして持ち高を減らすべきです。ギリシャの破産は、国やユーロ圏にとっては良いこととなるでしょうが、投資家が英国や米国を含む他の国への悪影響を懸念して、市場が非常に不安定になる可能性があります。」


Rogers, who predicted the start of the global commodities rally in 1999, favors so-called hard assets including silver on expectations of further “currency turmoil” in 2010 and 2011, he said in today’s interview. Eleven of the world’s 16 most- traded currencies have slid against the dollar since Oct. 28, when Rogers said the U.S. currency’s rally may last for “a while.”

 ロジャーズ氏は、2010年・2011年の間にさらなる通貨混乱が起こると予想して、「銀を含むいわゆる有形固定資産を支持する」と本日のインタビューで言いました。
 ロジャーズ氏が、米ドルの上昇はしばらく続くかもしれないと発言(参考記事)した昨年の10月28日以降、世界でもっとも取引きされている16の通貨のうち11通貨がドルに対して下落しています。(参考:対ドル主要通貨チャート)


引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレンジ
調整局面・・・そう願いたいものです。

私はゴールデンウィークの少し前に半分以上の持ち株、ポジションを換金してしまいました。
これでまた反発したら莫大な機会損失です。
2010/05/09(Sun)11:24:12 編集
こっちは手仕舞って先月金地金にしたよ
NONAME
つってもナケナシだけど(情笑)
…高値掴みでもいいや。金には金利も配当もないけど不祥事もないしな(あれ?コレよく見たらタングステ…は無いと信じてるけど(汗))
2010/05/09(Sun)14:57:59 編集
無題
東京スポーツ
ジムロジャース先生が強気で見ている
中国株も怪しいんで、
チャイナファンド手仕舞いますよ。

大和コモディティーインデックスファンドも。
買ってから-150万でした。
2010/05/09(Sun)15:23:45 編集
無題
皆さん、持ち高減らしているようですね。
休み前のダウも下がったし、月曜日の日経も下ですかね。

2010/05/09(Sun)16:04:44 編集
無題
ニト造
私はタイミングをよめないので、売るに売れません、、、。

TheEconomistを辞書をひきひき読んでいますが、ギリシャ10年債は10%を超え、短期債は19.4%だそうです。
こんなの返せると思えません。何かが起こると考えたほうが、きっと自然なんでしょう。

当事者はデフォルトしたくはないのでしょうが、もしデフォルトになると、ギリシャ国債を欧州各銀行が所有していますから、12年くらい前のロシアデフォルトからLTCM破たんのような連鎖が再来するのでしょうか。

ああ、、、市場は恐ろしい。
2010/05/09(Sun)17:19:23 編集
無題
オレンジ
暴落は起きるんですかね~せいぜい行っても9000円台かとタカをくくって居るんですが。

仮にギリシャが破綻しても、イマイチ意外性に欠けてそれほど影響がないように思いますが・・・

これが油断、という奴ですかね・・・?
2010/05/09(Sun)21:37:35 編集
何事も無けりゃ…
NONAME
ソレに越した事は無いっスヨ
2010/05/09(Sun)22:39:53 編集
なかなか売れないなあ
minoru
 いつも参考情報ありがとうございます。

私は、タイミングが読めないし、キャッシュが一番怖いと思っているので、いつも持ち高があります。

商品取引もしたいのですが、先物への乗り換えの技術が確立できないもので・・・
ジジュロジャース氏のコモディティファンドでも値下がりしているのには驚きました。

2010/05/10(Mon)10:32:07 編集
無題
ちっち
相場は読めないので、これを機に12月・3月の決算結果で割高になってしまって回復の見込みが少ない株を売って、下落で割安になった伸びそうな株を買おうと思っています。
世界中で株価はしばらく低調でしょうが、ちょっとここのところ、根拠なく株が上りすぎでしたしちょうど良い調整かと思います。
といいつつ、下落直前に資金を入れて株を買ってしまっていた自分の未熟さ苦笑いです。
2010/05/10(Mon)11:09:33 編集
無題
ニト造
今日は90兆!?の支援プログラムが発表されて持ち直しましたが、根本解決ではないですし、何ヶ月後に、また別の財政危機だったりが報じられそうですね、、、。

半年は様子見するつもりでいます。
2010/05/10(Mon)20:23:39 編集
無題
minoru
 このところの下落で中国株をぼちぼち買い増しています。

有形の資産にしたいとは思うのですが、貴金属以外には難しいですね。
2010/05/12(Wed)10:23:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ