忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




Printing more euros is not good for Europe

5月12日(livemint.com)
より多くのユーロを印刷することは、ヨーロッパにとってよくありません



Mumbai:The European Union is making a mistake by printing more euros, American investor and financial commentator Jim Rogers, who was also a co-founder of Quantum Fund along with George Soros, said in an interview. Rogers said economic uncertainty is pushing gold prices higher, but he would rather put money in agricultural commodities. Edited excerpts:

「EUは、よりユーロを刷るという間違いを犯しています。」とジム・ロジャーズ氏はインタビューで答えました。ロジャーズ氏は、経済の先行き不透明さが金価格を押し上げている。しかし、彼なら農産物にお金を投資すると言いました。


Do you think the European Central Bank and the European Union has bought some temporary peace, at least in Europe?

Q:
あなたは、ECB(ヨーロッパ中央銀行)とEUは、少なくともヨーロッパ内の、一時的な平穏を買ったと思いますか?


They have held out for a few successes in the European bond market, but in the end it’s going to be bad for Europe because now everybody knows that Europe doesn’t care about the currency, they are willing to print money and they are willing to let people spend as much money as they want. This is not good for Europe; it’s not good for the euro and the world. I think this is a terrible mistake.

ジム・ロジャーズ氏:
 彼らは、ヨーロッパの債券市場が少しは上手くいくことを期待しましたが、最終的には、それはヨーロッパの状況を悪くさせそうです。
 なぜなら、ヨーロッパが通貨のことを気にかけていない、彼らはお金を刷って、人々に彼らが望むだけ多くのお金を使わせようとしていることを、みんなが知っているからです。これはヨーロッパにとって良くありません。これはユーロや世界にとってよくありません。私は、これはひどい間違いであると考えています。


What about China? Do you see Chinese demand cooling off in 2010 or perhaps in 2011?

Q:
中国についてはどうですか?中国需要は、2010年またはおそらく2011年内に沈静化すると思いますか?


The Chinese government is doing its best to cool things off. So I expect it to be successful. They have raised reserve requirements three times and interest rates, making it difficult to speculate in real estate. I am quite sure that China will slow down from this year, as the government is trying, and in my view, they are doing the right thing.

ジム・ロジャーズ氏:
 中国は、需要を冷ますために最善を尽くしています。だから、私はそれが成功すると思っています。彼らは、3回法定準備率を上げました。金利も上げました。そして不動産に、投機することを難しくしました。
 私は、中国政府がこれらのことを試みているので、中国は今年から失速すると確信しています。そして私の考えでは、彼らは正しいことをしています。


引用元記事(一部抜粋)

 中国の不動産バブル抑制の動きが中国株下落につながるのは、やはり避けられないんですかね?
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 中国も急成長より、緩やかな成長になるということでしょうか。

成長が長期的に緩やかに続くのは良いことですね。
2010/05/16(Sun)08:52:35 編集
人民元は大丈夫かねぇ…
ノ~ネ~ム
ロジャーズに倣って株、手仕舞ってGOLD買って人民元定期したんだけど(つっても恥ずかしく少額…勉強の意味で)
ロジャーズは好きだけどあの実地主義はマネ出来んって!
2010/05/16(Sun)12:16:52 編集
金に次ぐ不動産とすればバブル後の中国?
ノ~ネ~ム
『中国では健全なマイホーム購入希望者が億人単位で存在するわけで 不動産バブル破たんの時を虎視眈々と狙っている。このバブルは仮にはじけてもV字型で急回復するだろう。』

引用→豊島逸夫のニュース読解: ジムロジャース GS訴追について語る
http://www.google.co.jp/gwt/x?source=m&u=http%3A%2F%2Fblog.nikkeibp.co.jp/money/gold/toshima/2010/04/post_863.html&wsi=390bc29f27a72a10&ei=tKfwS6i4LYjy6gOOtPRz&wsc=tc
2010/05/17(Mon)11:38:49 編集
無題
何かロジャーズそっくり
中国株暴落を予言するマーク・ファーバー Market Hack
http://blog.m.livedoor.jp/hiroset/c.cgi?id=51551177
2010/05/18(Tue)20:02:53 編集
面白い(≧~≦))ププッね
巨額の財政使った後に失速させるのが、正しい政策なの?ロジャー君何故(?_?) GDP9%以下になるの?明らかに失政を通り越して失笑ですね。今度の対策はやっぱり放置これが定説ですか?(笑)
2010/05/18(Tue)20:49:38 編集
こう言う意味らしいでf(^^
ノ~ネ~ム
ジム「景気の後退は悪いことではない。現実の一環として起こり得る。自然に例えるなら山火事と同じだ。山火事は必ずしも悪くない。それによってきれいに一掃されて、いい状況が待ち受けることもある。経済も自然と同じことだ」
http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/61/

→ま、所詮は投資、自己責任の範囲内で楽しく「おカネ」の勉強が出来ればいいじゃん!
2010/05/18(Tue)23:05:00 編集
ウブロコピー
ウブロコピー腕時計品質NO.1
2018秋冬最適ウブロコピー腕時計
皆さん、こちらへどうぞ、ご注意くださいね。
2018秋冬がソそろそろ来ますよ。
皆様へのいい気持ちを与えることができるため、
こういう季節に最適商品が登場しております。
ウブロコピー,ウブロスーパーコピー,ウブロコピー時計,ウブロコピー代引き,ウブロコピー 時計通販,
ウブロコピー時計販売弊店,は最低の価格と最高のサービスを提供しております。
皆様は最高の満足を収穫することができます。
▲下記の連絡先までお問い合わせください。
是非ご覧ください!
2018/01/16(Tue)15:56:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ