忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 今日、テレビ東京のNEWS FINEというニュース番組で、15分ほどのジム・ロジャーズインタビュー特集がありました。
 その中の目新しい発言・気になる発言をまとめました。


5月19日(NEWS FINE)
世界の市場が注目するロジャーズ氏の投資戦略とは?


Q:
儲けるチャンスをどのように嗅ぎ分けるのか?

ジム・ロジャーズ氏:
 歴史は繰り返すのでわかる。
 たとえば、株式市場や経済において、一部の業種だけが非常に重要な存在になってくる。これはとても危険だ。実際、アメリカが金融危機の時、金融株がS&P500指数の30%近くを占めていた。あきらかに行きすぎの前兆だ。
 みんなが、同じことを言い同じ行動をとりはじめるのも危機の前兆だ。



Q:
次のバブルは?

ジム・ロジャーズ氏:
 アメリカの国債は、歴史的に見たことのない高値水準にきている。間違いなくバブルと言える領域に達していると思う。
 今はまだしていないが、近いうちに空売りするつもりだ。



Q:
元の切り上げについて

ジム・ロジャーズ氏:
 今回のユーロ危機によってそのタイミングは少し遅れるだろう。
上げるとしたら、3%ほど上げて、そのあと徐々に上げていくかたちをどるのではないか。


Q:
日本について

ジム・ロジャーズ氏:
 日本の政務債務は信じられないほど巨額なのに、国債は発行され続けている。
 今、円に投資しているが、日本はこのままだと5年後か10年後に大変な混乱に陥るだろう。


来週の水曜日(5月26日)に、同じくNEWS FINEでインタビューの続きを放送するとのことです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitterちょっと凄いと思いました。
 本記事のジム・ロジャーズインタビューがテレビで放送されるのを知って、パソコンも立ち上がっていたので、このブログの更新情報を流しているTwitterのアカウントに放送のわずか10分ほど前に、ジム・ロジャーズのインタビューがテレビでやるらしいという情報を流してみました。

 そしたら、zさんという方が私のつぶやきを見て、KeyHoleTV(パソコンで普通の地上波が見れるソフト)でインタビューを見始めたことを自分のアカウントでつぶやき、さらそのzさんをフォローしている(?)mさんという方がzさんのつぶやきを見て、同じくテレビインタビューを見れたらしく、自分のアカウントにおかげでインタビューが見れたことに対するお礼をつぶやいていました。
 他にも何人かの方が、RT(アカウントにほかのユーザーのつぶやきを転載すること)して頂きました。

 Twitterは、ブログなどに比べて質素なサービスですが、それゆえのリアルタイム性と伝播性が凄いですね。


ジム・ロジャーズ情報ブログ更新情報アカウント(※)
http://twitter.com/JimRogersfun
(右上のURLをクリックしていけます・)


※frendfeedとの連携が上手くいかなくて、現状更新情報流れないことが多々あります。フォローして頂いている方すいません。なるべく善処しますのでよろしくお願いします。
2010/05/19(Wed)17:45:30 編集
無題
サブロー
私もこの番組見ました。
ジムが生活拠点をシンガポールに移しているなんて驚きです。
昨今の世界経済の状況は悲観的ですが、ジムの「今世紀はアジアの時代だ」という発言にはちょっと勇気もらいました。
それにしてもこのブログは本当にいいですね。管理人さんありがとうございます。
2010/05/20(Thu)16:08:26 編集
無題
NONAME
アジアに富が集中する時代
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/jimrogers4.html
2010/05/21(Fri)20:04:30 編集
ジム・ロジャーズ記事情報ありがとうございます。
NONAMEさん

 情報提供ありがとうございます。

 当サイトで何度か、大野氏の記事を紹介させて頂いたころがありますが、今回の記事は全くノーマークだったので助かりました。
2010/05/21(Fri)21:56:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ