忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





5月14日(ロイター)
商品価格は長期的に上昇、ユーロはいずれ消滅
=ロジャーズ氏



【ユーロ】
 ジム・ロジャーズ氏は、ユーロについて崩壊プロセスが始まったと指摘。
 欧州連合(EU)が総額1兆ドルのユーロ支援策を決めたことについて「ひどい措置だ。これでユーロがいずれ消滅することは確実になった。支援策の導入は、何をしても救済されることを意味する」と発言。
 「私もユーロを持っているが、今回の措置を受けて、真剣に考え直している。ユーロは内部からの腐食が続き、いずれ完全に消滅するだろう」と述べた。


【原油】
 ジム・ロジャーズ氏は、原油価格が長期にわたって上昇を続けるとの見方をあらためて示した。
 同氏は「原油は、需要を上回るペースで供給が縮小している。原油の既知量は減少が続いており、この傾向が続く限り、原油価格は非常に大きく上昇する」と述べた。


【天然資源】
 ジム・ロジャーズ氏は、供給に限りのある天然資源が投資先として有望だと主張。
「金が今後2─3年で大幅に上昇することは間違いない。紙のお金は価値が下がり、実物資産の価値が上がるだろう」と述べた。


【代替エネルギー】
 ジム・ロジャーズ氏は、原油供給の減少と各国政府の環境対策を背景に、代替エネルギーも成長が期待できると指摘。
 「今、(代替エネルギーは)良い投資先だ。非常に大きな未来がある。いつの日か、代替エネルギーが、エネルギー市場の強気相場を終わらせることになるかもしれない」と語った。



引用元記事(一部抜粋・改変)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実物資産
 具体的に何にすべきか?
迷っています。

GOLDを買い増すべきか。
原油は個人では備蓄できないし。

商品指数が試験上場されているので、それを買おうか考慮中です。
どうやって決済するのか仕組みを知っている人がいたら教えてください。
2010/05/15(Sat)09:34:16 編集
俺も教えてくれ…
NONAME
ジム「原油や農産物を…」→近所のスーパーで灯油と米買ってうちの物置と押入れに…とはいかんヤロ。となると貴金属の銀…不動産…
元相方ソロスも解せないよねぇ。金バブル発言…しつつ金買い増し
2010/05/15(Sat)14:58:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ