忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Jim Rogers: Oil To Rise; Nuclear Energy Will Come Back

3月30日(CNBC):
ジムロジャーズ氏:原油は上昇します。原子力エネルギーは戻ってくるでしょう。



Japan's nuclear disaster is going to increase demand for natural gas and oil for a while and oil prices will rise but the world cannot do without nuclear energy yet, investor Jim Rogers told CNBC Wednesday.

「日本の原子力災害は、しばらく天然ガスと原油の需要を増やし、原油価格を上昇させるでしょう。しかし、世界はまだ原子力エネルギーなしで済ますことはできません」
と、ジム・ロジャーズ氏は水曜日にCNBCで話しました。


However, uranium and nuclear power stocks are likely to be good buys only in two or three years, when things calm down, Rogers, who together with George Soros co-funded the Quantum Fund, said in an interview.

「ウラン・原子力関連株は、落ち着いた後に、2年・3年位の良い買う機会が訪れそうです。」


"Unless we find something to replace oil and coal, we have to have nuclear… whether we like it or not," he said.

「原油や石炭に代わる何かを見つけない限り、好む好まざるに関係なく、我々は原子力に頼らなければいけません。」


Rogers bought the Japanese stock index and some stocks following the disastrous earthquake and tsunami that hit the country earlier this month.

 ロジャーズ氏は、ひどい地震と津波が日本を襲った後に、日本株インデックスといくらかの株式を買いました。


"It's going to cause slowdown in the Japanese economy… eventually though they are going to have to rebuild and they will rebuild," he said.
"I don't think Japan is going to fall off the face of the earth and I own Japan," he added.

「今回の災害は、日本経済を減速させそうです。しかし最終的には、彼らは再起しなければならないし、再起するでしょう。
 私は、日本が壊滅するとは思っていないので、日本を買いました」



引用元記事(一部抜粋)

PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
既に衰退は
安山
日本株などを買ったということですが短期的にでしょうね。
売られすぎたので少しは戻るかもしれません。
原子力には将来性は無い、と思いますがそのことにきずく人が第2、第3の原発事故により増えるのでは、と思います。
もっとも原油価格が上昇すれば原発が見直される時期もあるでしょう。
日本は壊滅はしないが既に衰退はしているのでは?
2011/03/31(Thu)22:59:19 編集
無題
やましろや URL
この間はいくらなんでも下げすぎでしたからね。
しかし、日本だけじゃなく、どこも衰退してないかな。
米国、EU、中国、、全部ボロボロじゃん。
2011/04/01(Fri)00:53:02 編集
東電
青田狩り
東電がジェットコースターみたいな値動きしてますね。
賢明な投資家はそういう株には手を出さないですよね。もう材料として国有化かそうでないかで上下にふれるだけなのかなと思います。
今の株価で前回受けとった配当を計算すると、優良不動産投資の率ですからね。しばらくは配当はないでしょうけど。考えてしまいます。。。賢明な投資家ではないので、、
2011/04/01(Fri)06:28:37 編集
ピークオイルとハイパーインフレ
まちだ
ピークオイルが数年でやってくる現状、世界的に原子力発電は伸びることはあっても減らないでしょう。
日本の国債の買い手がいなくなると日銀が買い始める(購入の代金のお金を刷る)とインフレからハイパーインフレになり、円が弱くなって輸出企業の競争力がつき日本の企業の復活があるかも知れませんね。
2011/04/01(Fri)14:10:50 編集
日経平均
china asia
震災で急落した後、すぐリバウンド、何か公的資金で必死に支えている感じがします。そのうち日本経済の実態が明らかになれば、5000円を目指す動きになるでしょう。2015年に向けて財政破綻も顕在化するでしょう。早めに日本経済を破綻させて再スタートした方が国民にとってもいい事だと思います。
2011/04/02(Sat)09:03:50 編集
無題
オレンジ
>>china asia さん
是非以下の問いに関してご意見をお聞かせください。

本などではよく日経平均が5000円までいく、という言葉などが多いですが、何故5000円なのでしょう。

そして、何故、破綻して再スタートした方が良いのでしょう。
2011/04/02(Sat)11:17:27 編集
あんまり悲観的になってもね
ノ〜ネ〜ム
必死に買い支えてるのはアメリカの方じゃない?。根拠もあるのでしょうけど、この震災復興時に日本の破綻を期待します?。私は復興の中で生まれつつある日本の新技術の方を応援したいし期待したい。
2011/04/02(Sat)13:51:18 編集
無題
食べた
一旦日本経済も破綻して、やり直すのもいいんじゃないですか。IMFかなんかに入ってもらって外圧で無理やり改革。日本人は昔から黒船が来ないと何かしようとは思わないんだし。
2011/04/13(Wed)13:53:06 編集
そのIMFに日本が資金拠出してんのに出来る訳ない
コップンチャ
マスコミも国民をバカにすんの、いい加減やめて欲しい。子供騙しで外圧黒船の振りして無知な国民にIMFが来るぞぉって、そのIMFに日本が資金拠出して、それでも足らずに虎の子のゴールドまで換金売りして何とかやり繰りしてる実態くらい、国際的じゃない素人だって知ってる。

ギリシャが羨ましい。あんだけキリギリスやっといて、何だかんだで結局、助けてもらってる。
世界に、日本とアメリカを助けれる機関なんか無い
2011/04/13(Wed)17:25:41 編集
短期的なのでは?
みゅこ
衰退に向かっているとはいえ、一部の起業は安定しているのでは?
ゆとり達にはもっと海外へ目を向けてほしいけれど、今の教育じゃあ…次は霞が関もともども津波で壊滅して欲しいです。
2011/04/18(Mon)13:32:25 編集
海外投資のほうがいいのでは?
海外? URL
日本はダメかと。


「みんなの海外投資」大前研一
http://www.minkaigai.com/archives/1894

節税のためにオフショア(タックスヘイブンと呼ばれる地域)市場に資産が移ったり、外資ファンドに資金が集中してしまと日本経済が破綻するため、財務省や金融庁によって、オフショア市場や外資ファンドに対するリスクが盛んに協調され、国民に対して「手をださないように」啓蒙しているのである。

2011/06/07(Tue)19:17:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ