忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Jim Rogers: Oil To Rise; Nuclear Energy Will Come Back

3月30日(CNBC):
ジムロジャーズ氏:原油は上昇します。原子力エネルギーは戻ってくるでしょう。



The Japanese investors are going to have to bring their money home and are likely to sell US government bonds, said Rogers, who also owns the yen
"I'm not selling anything. I'm waiting to sell short US government bonds."

日本の投資家は自国にお金を戻さないといけないため、米国債を売りそうです。私は今は、何も売っていません。米国債を売るタイミングを待っています。」


Rogers is buying the Chinese yuan - which is virtually out of the reach of foreign investors because of capital controls imposed by the government - whenever he can find ways to buy it but he is not currently buying Chinese stocks.

 ロジャーズ氏は、人民元を買っています。外国人投資家は、政府による資本規制によって殆ど買うことはできませんが、買える方法を見つけた時は、いつでも買っています。しかし、中国株は現在買っていません。


"I only like to buy China when it collapses and it hasn't collapsed in nearly two years," he said. "My children are going to own my Chinese shares. I'm not planning to sell my Chinese shares ever."

「私は、中国が大きく下落した時に買いたいです。最近の2年間は大きく下落しませんでした。私の子供たちは、私の中国株を所有することになるでしょう。私は、決して自分の中国株を売るつもりはありません。」


Currencies are being "debased" all over the world, Rogers said.

「世界中で通貨の質は下がっています。」


"I actually bought some silver and gold last week, not a lot but some," he said.

「私は先週、銀と金を買いました。そんなに多くはありませんがいくらか買いました。」


"Paper money is being debased all over the world… the world's got a lot more inflation, a lot more currency debasement, don't sell your silver," Rogers added.

「世界中で紙幣の価値が下がっています。世界はもっとインフレになります。もっと通貨の価値は下がります。銀を売らないで下さい。」


引用元記事(一部抜粋)

 日本円も、震災・原発事故の復旧が負担になって何らかの形で価値が下がりそうですね・・・
(もちろん単純に対ドルで円安になるという話ではありません。)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
short US government bonds 
いつも有益な情報提供ありがとうございます。訳してもらえるのでとても助かります。
I'm waiting to sell short US government bonds ですが、
「(ショート米国債)を売るタイミングを待っています。」つまり、以前から空売りしていた米国債を買い戻すと言っているのではないか思いますが、いかがでしょうか。といっても私は語学が不得手なので自信はないのですが・・・。
2011/04/02(Sat)14:41:34 編集
あー
ノ〜ネ〜ム
セル ショート…って辺りが…ぽいっすね。(いやぁ英語は担当だった講師とまとめて折り合いが悪かったんで…まぁ…いや、何つーか…何ですが…。)
2011/04/02(Sat)16:28:12 編集
↑いやでも文脈からして
ノ〜ネ〜ム
…な感じがしないでも無い有る様な…それでいて大声で言いかねる程でも無い様なある様な
2011/04/02(Sat)16:33:55 編集
無題
カブノウカ
非常に勉強になっております。
sell shortで空売りのことでは?
ロジャーズがこの時期にショートを売るとは思えないのですが。
しつれいします。
2011/04/02(Sat)17:06:17 編集
無題
ゆう
たしかに米国債はショートしていたかと思います
一方米ドルの買いを考えているという記事があります。
米ドルの買いタイミングを待っている=米国債のショートを手仕舞うタイミングを待っている
という風に考えられますね
2011/04/02(Sat)18:04:46 編集
実は…
ノ〜ネ〜ム
ジョーク好きのジムのエイプリルフール…とかな。いや、流石にそれは無いか。
2011/04/02(Sat)20:38:21 編集
無題
まちだ
NYSEにはETFで、長期米国債を空売りできるものがあります。ジムは以前からこれを売買しています。
ProShares UltraShort 20+ Year Trea (ETF) (Public, NYSE:TBT)
2011/04/02(Sat)20:48:42 編集
sell short
 皆さん、コメントありがとうございます。
 sell short の部分は下記意味だと自分は思うのですが如何でしょうか?


sell short
(1) 【商業】 空(から)売りする.

http://ejje.weblio.jp/content/sell+short


 ただ、「ショートを買い戻す(売る)タイミングを待っている」でも、文は繋がりますね。

 私も自信があるわけではないので、引き続き指摘があればコメント下さい。
 よろしくお願いします。
2011/04/02(Sat)21:41:33 編集
そのときは米ドルは売るべきだと思います。
安山
日本が米国債を売ったら国債価格が下がり、金利が上昇するはずですよね。
だとしたらジムが米国債のショートを買い戻すことはないはずです。
ただそのときはUSD/JPYが下がるでしょう。
そのときは米ドルは売るべきだと思います。
それとも日本の影響は小さいと考えているのでしょうか?
2011/04/02(Sat)23:17:57 編集
無題
ニト造
電子辞書を片手にTheEconomistを読みつづけて一年、相変わらず英語が読めませんが、以下のように受け取ってます。

日本が米国債売りそう⇒私は売るタイミングを待っている
日本が売りそうだから、ショートポジションを拡大したい、、、ということで、これで意味が繋がっていいのではないでしょうか?

日本が売りそう⇒買い戻すタイミング
を待っている
これですと、ちょっと繋がりが弱いかな、という気がします。(論理性が弱い)
売りそうなので、実際に売ったら、買い戻しにかかる、、、というような意味で文章構成されていれば、買い戻しで論理が成立するのでは、、、と。

素人ですいません。

ちなみにPIMCOは米国政府関連債の所有0%にしました。恐怖、、、。
2011/04/02(Sat)23:36:31 編集
無題
皆様、いろいろと御回答ありがとうございました。
sell short
(1) 【商業】 空(から)売りする
ということは、やはりショートのタイミングを待って今は静観しているということのようですね。UltraShortのETFを買うと空売りと類似の効果があり、売ると買い戻しのようになるので、そんな連想から買い戻しかなとおもいました。やはり英文和訳してもらえると助かります。
ところで、
ProShares UltraShort 20+ Year Trea (ETF) (Public, NYSE:TBT)
を買ってロジャースの尻馬に乗ってみたいななんて思いましたが、日本の証券会社では取り扱いがなく買うのは無理みたいですね。日本はオクレテルーじゃないかしら・・・?
2011/04/03(Sun)11:49:02 編集
米国債、売ったら良いんだよ
NONAME
米国債売って、レパトリで円高になった所で、高騰する資源をシコタマ買い込んで福島の復興に充てたら良い。
レパトリを狙う投資家をこっちから逆に利用してやったら良いねん。
どうせ、自称トリプルAなんだから文句は言えへんだろ
2011/04/03(Sun)17:43:15 編集
訂正
ゆう
やっぱり訂正します
今は何も売っていない
と言っているので、
新たに米国債を売るチャンスを待っている
ということだと思いました。
2011/04/04(Mon)12:17:37 編集
さらに追撃売りを?
安山
既にショートしているので、さらに追撃売りを仕掛けるということですね。なるほど。
2011/04/04(Mon)13:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ