忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Crude can go up to $150/ bbl over next decade: Jim Rogers

2月23日(moneycontrol.com):
原油は次の10年で1バレル150ドルに到達するかもしれません
-ジム・ロジャーズ氏



Q:
What is your estimate, what have you made of the fresh wave of geopolitical risk? Do you think the situation in Libya could get worst?

Q:
 あなたはどのような予測をしていますか?
 地政学的リスクの新しい波は何をもたらしますか?リビアの状況はより悪化すると思いますか?


A:
Ofcourse it can get worse. It can turn into a civil war which can rage for a long time. I doubt it will, given the state of the world. But now we are having more and more social unrest, certainly we are going to have a lot of social unrest. The price of food is going up. When food prices go up, people get out agitated and they look for someone to blame.

ジム・ロジャーズ氏:
 もちろんです。状況はもっと悪くなる可能性があります。
 それは長い間、混乱をもたらす内戦に発展するかもしれません。内戦までにはならないかもしれないが、それは、世界を緊張状況に陥れています。
 私たちは、現在多くの社会不安を抱えていますが、将来も多くの社会的不安を迎えることになるでしょう。
 食糧の価格は上がっています。食糧の価格が上がるとき、人々は扇動されて、責任が誰にあるのか探します。



Q:
I recollect you stating in the month of January that crude may just surge all the way up to USD 150 per barrel, it is sort of getting there, Brent is now USD 106 per barrel, what is your estimate of how high crude could escalate, if the situation gets worse?

Q:
 1月に、あなたは原油は1バレル150ドルまで急騰するかもしれないと述べていたと記憶しています。原油価格は、それに近づいてきました。現在1バレル106ドルです。状況がより悪化するなら、原油価格はいくらに上昇すると予想していますか?


A:
Certainly, it can go to USD 150 per barrel over the next decade. I have no idea what will happen this year. If Libya calms down and everybody else does, it will go down for a while. If the UK goes bankrupt or some sudden surprise happens, everything will go down. But crude oils is going to go over USD 150 per barrel, it is going to go to a couple of 100s in the next decade.

ジム・ロジャーズ氏:
 その通りです。原油価格は次の10年で1バレル150ドルに到達するでしょう。
 私には、今年何が起こるかはわかりません。もし、リビアが落ち着き、他も落ち着けば、しばらくは原油価格は下がるでしょう。もし英国が破綻したり、または何か思いがけない出来事が起これば、全てのモノが下がるでしょう。
 しかし、原油価格は150ドルを越えるでしょう。原油価格は次の10年で、200ドルに到達しそうです。


Q:
What, according to you, is a good investment right now; do you think that investors should turn bullish towards precious metals to hedge their bets at this point in time?

Q:
 現時点であなたが良いと考える投資先は何ですか?


A: Firstly, I have started looking at shorting US government bonds. I think they are turning into a real bubble because of this situation in the Middle East. People are flooding into US government bonds, which is a mistake. I have bought a small tractor company in Japan today because they are starting to infuse huge amounts of money in Japan trying to solve their agricultural problems. I am bullish on agriculture, I am bullish on all commodities.

ジム・ロジャーズ氏:
 まず第一に、私は米国債のショートに注目し始めています。中東問題が原因で、米国債は本当のバブルになり始めていると考えています。人々は、米国債に殺到していますが、それは間違いです。
 私は今日、日本の小さなトラクター会社を買いました。なぜなら、彼らは彼ら自身の農業問題を解決しようと膨大なお金を注ぎ始めているからです。私は農業に強気です。
 私は全てのコモディティに強気です。



引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラクター会社?
minoru
ってどこなんでしょうね。
中国の農業会社を買っていますが、日本には農業本業の上場会社はないな。
2011/02/26(Sat)21:30:38 編集
原油10年で150にしか行かないの・・?
ceu0110
井○農機とか・・?頭に浮かびました。

米国債は「バブル」「人々は米国債に殺到している」ですか。
そうなんですかね?
知識がないのでわからない。。
2011/02/26(Sat)23:02:27 編集
無題
あつのすけ
いつも興味深く読ませていただいています。細かい揚げ足取りになってしまいすみません。

I doubt it will, given the state of the world. But ...

Butへのつながりや、doubtは否定的な意味合いであることを考えると、「内戦までにはならないかもしれないが」くらいではないでしょうか。
2011/02/27(Sun)13:41:17 編集
無題
げろ
BNFがリーマンショックの時、自動車会社の株価がすごく下落しているので興味あるって言ってたな。しかも、いわゆるトヨタとかじゃなくて、その子会社的位置づけの株だって。
2011/02/27(Sun)15:32:07 編集
米国債に資金殺到>新発国債金利低下>米国債価格上昇
安山
米国債に資金殺到>新発国債金利低下>米国債価格上昇となる。
が、USD/JPYが下がれば、価値が下がる。
いつまでも、住宅価格の上昇や失業率の低下が起きなければさらにUS/JPYは下がる恐れがある。
と、いうことでしょうか?
2011/02/27(Sun)19:18:32 編集
無題
minoru
 ceu0110 さま、ありがとうございます。

伊関農機の可能性が高いですね。

2011/02/27(Sun)20:17:01 編集
翻訳文修正
あつのすけさん

ご指摘ありがとうございます。
本文修正させて頂きました。
2011/02/27(Sun)22:01:55 編集
無題
taro
クボタとかもありますよね。
只、すぐ上がるかどうかは分からないですよね。
何年も前からサンリオを推奨してましたが、リーマンショックを経てやっと戻ったって感じですから。
2011/02/28(Mon)10:58:18 編集
タカラについで買いました
jikosekinin
タカラトミーについで小さなトラクター会社買ってみました。

本当に底値を狙っていらっしゃるようですね。BPといい、すばらしいですね。26ドルがいま47ドルです。

昨年前半に買ったカナダの穀物肥糧会社ポタッシュもものすごい上昇です。ほぼ倍です。

手持ちは投資信託なども、ほとんど農業とコモディティ関連になっています。

高いものは買われない。すばらしいですね。ただ海外の動きにはこれからも注意していきたいと思います。何が起こるかわかりません。

みかんさん、いつもありがとうございます。
2011/02/28(Mon)12:00:29 編集
無題
taro
クボタとかもありますよね。
只、すぐ上がるかどうかは分からないですよね。
何年も前からサンリオを推奨してましたが、リーマンショックを経てやっと戻ったって感じですから。
2011/02/28(Mon)12:33:34 編集
無題
jikosekinin
クボタは小さいは言わないと思いますが。

小さいと思われるところは本社も意外なところにありますね。ここは輸出に力を入れざるを得ないでしょうね。それを読んだんだと思います。すぐには上がらないでしょう。

ジムさんが外れるなら、喜んで損しましょう。
2011/02/28(Mon)13:01:17 編集
トラクター?
minoru
 井関農機を買ってみました。

まあまあの値ごろにあったので。
トラクターってのが気になりますね。

提灯買いになっていれば幸いなんですが(笑)。


2011/02/28(Mon)13:37:53 編集
小さい会社
 確かに、小さい会社で極端な動きをしているところがありますね。

今では、出来高が極端に薄い。


2011/02/28(Mon)13:49:52 編集
無題
HG
政治に興味があり結構政治には注目しているんですが 日本は農業に力を入れる気があるのかどうか疑問に私には見えます。
ただこの会社に限ればトラクターの輸出で伸びるかもしれませんね。TTP加入が濃厚となればさらに期待できるんじゃないでしょうか。(たしか対米国の乗用車以外の関税は高かったはず)
TPP参加となれば日本の農業自体は厳しくなりますけどね・・・
2011/02/28(Mon)15:51:47 編集
荒農地もったいないっすよねぇ。
ノ~ネ~ム
「ヤル気の有る人に貸したげよ」「いや、猶予税が利子付でかかっちゃぅからぁ」・・・みたいな?。所有と利用は分けて一定の貸付なら猶予イ~ヨとなりつつもナカナカだそうで。

 あーでもトラクター株は考えなかった。「次は米!」と聞いて現物ベストも関連銘柄って穀物商社か野菜工場、農業会社・・・でストップしてました。やっぱり同じアジアである恩恵は受けますね。私は政治面ではアジア重視で行って欲しい。

 井関農機ねぇ。(というかそもそも・・・いや何もないです(笑))
2011/02/28(Mon)23:10:37 編集
なるほど
空より
井関農機!その会社があったか!? トラクターといえばクボタか小松かキャタピラー三菱かと思ったけどみんな大きな会社だしなァ
2011/03/01(Tue)19:32:50 編集
GOLD
ノ〜ネ〜ム
騰がり方が急勾配気味?。リビアは内戦になってしまうのかな。
2011/03/02(Wed)02:19:46 編集
無題
やましろや URL
金銀の高騰はいくら何でも異常じゃないかな。それともまだまだ騰がるか?
2011/03/03(Thu)02:04:02 編集
無題
ごん
中国の超大現代農業や中国緑色食品もかなり安くなってますね。
2011/03/05(Sat)19:19:40 編集
カダフィは本当に悪い奴だ。
安山
それにしても、カダフィは本当に悪い奴だ。もう既にリビアは内戦状態とみてよいでしょう。
しかも、長引きそう。
こういう理由で金が上がるのは反対です。
景気が良くなるという理由で上がってほしい。
2011/03/06(Sun)17:57:52 編集
金はまぁどうでも
ノ〜ネ〜ム
生活に関係無いもん(あ〜宝飾と歯科さんゴメンなさい。)

原油が…

アメリカ、腰重いなぁ。世界の警察に疲れたアメリカ、と言う現実を受け入れないと、と感じます。
2011/03/06(Sun)19:33:29 編集
無題
HG
ここまでくると基軸通貨としてのドルさえ危ぶまれますね
まぁいろんな人が予測してますけど・・・
かといって人民元やユーロが代わりになるとは個人的には思えないし
ジムのいうとおり、通貨は混迷を極めるということなのかなぁ
2011/03/06(Sun)21:09:29 編集
バフェット来るの?
ノ〜ネ〜ム
タンガロイ? ジムといい皆さん意外な会社に…まぁ、金銀原油ラディカル乱高下よりは心臓に良さ気で。
2011/03/07(Mon)23:40:09 編集
テレビ出演情報・日経CNBC
ジム・ロジャーズが語る世界経済と金
3月12日(土)13:00~
3月13日(日)20:30~

http://www.nikkei-cnbc.co.jp/program/special/1103_gold.html
2011/03/09(Wed)23:40:10 編集
無題
 中国の超大現代農業や中国緑色食品をかなり買い増ししました。

粉飾決算さえやっていなければ、買い時でしょう。
中国内はインフレだから、利益も相当に伸びると思うのですが。
2011/03/09(Wed)23:43:59 編集
地震大丈夫っすか?
ノ〜ネ〜ム
余震にも気をつけましょう
2011/03/12(Sat)12:50:42 編集
Yahooで壁紙献金した
ノ〜ネ〜ム
ちょっと原子力もどうなるか分からなくなってきました。
2011/03/13(Sun)20:13:53 編集
無題
HG
東電株暴落は間違いないですね
いつもなら半年後に拾おうかと思うのですが 天変地異が連発しそうで怖いです
2011/03/14(Mon)15:14:53 編集
無題
オレンジ
ようやく株の買い場が来ましたが・・・なんとも不本意な原因ですね・・・

企業も大きな打撃を受けるでしょう。正確に影響を計算しなければ、折角の好機も逆に喰われます。。
2011/03/14(Mon)19:17:21 編集
無題
ニト造
みなさんご無事ですか?

会社が7Fにあったので、とんでもなく揺れましたが、同僚含めてケガひとつなく無事でした。

復興は相当息の長いものになりそうですが、頑張りましょう。

建設株だけ、やたら上がってますね。
自分も投資家のくせに何ですが、こういうときに投資家というのはどうも、、、。
2011/03/14(Mon)20:34:19 編集
無題
ニト造
みかんさんの書き込みがないですね、、、。

大丈夫なのでしょうか。とても心配です。
2011/03/14(Mon)20:35:10 編集
無題
私は無事です。
2011/03/14(Mon)23:10:46 編集
無題
オレンジ
>>ニト造さん
私も自社ではありませんが仕事の都合でビルの7階にいました。
本当に揺れますね。。

東京駅の丸の内側に居たんですが彼処は崩壊したらとんでもなく怖いですよね。退避してビルの屋上にあるクレーンが落ちてきそうでとても怖かったです。

>>みかんさん
ご無事で何よりです。
2011/03/15(Tue)00:03:01 編集
無題
ニト造
みかんさん
ご無事で何よりです。安心しました

オレンジさん
お気遣い、ありがとうございます。
本当に揺れましたよね、、、。

たいへんな被害が出ていますが、一人でも多くの方の無事を祈っています。
2011/03/15(Tue)06:02:21 編集
あと出来る事無いかなぁ
ノ〜ネ〜ム
現地行っても邪魔、送っても荷仕分けで迷惑…早い話がカネ。
俺はヤフー使ったけど簡単に献金出来た。mixiもやってるらしい。皆でやれる範囲でやろう。

この非常時の対応で投資先の本音もみれるしな。
2011/03/15(Tue)15:49:03 編集
欲望一転恐怖一色
オレンジ
もの凄い暴落が起きていますね・・・
一日で千円下落というのは耳を疑いました。
暴落は望むところですが喜びよりむしろ戦慄を覚えます。

しかし、日本の企業はそれほどの打撃を受けてはいないように思います。無論東北地方に拠点を持つ企業は厳しいでしょうが、それは地震そのものの影響というよりも、津波によるもので、日本の建物の多くは地震の揺れに耐えられるだけの強度を持っています。

多少停電の影響もありますが、多くの企業が既に活動を再開しており、少なくとも現段階で、本質は震災前とほとんど変わっていないと考えられないでしょうか。

市場が恐怖に支配されている間はとりあえず静観するとして・・・買い時は近いですね。。

多分ジムは近いうち日本株の買いに動くのではないかと。。
2011/03/15(Tue)18:06:43 編集
本当は現地行ってやりたいけど
ノ〜ネ〜ム
後手後手の管さんはもういい…
何か私らに出来る事無いですかね…
2011/03/16(Wed)21:13:59 編集
「血」を送ろう・・・
ノ~ネ~ム
「カネ」はもう携帯で献金した。あとは血?。献血やったら近くから送れるやろ(役に立つんかわからんけど)
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html


・・・日本国土あっての投資、出来ることを皆で見つけて国難を乗り越えましょう。
2011/03/16(Wed)22:04:00 編集
無題
オレンジ
>>ノ~ネ~ムさん
他意はなく知りたいのですが。
ノーネームさんはニュージーランド地震の時に寄付もしくはボランティアをしたりしましたか?
2011/03/16(Wed)23:22:31 編集
無題
オレンジ
↑ええっと、つまり、私が知りたいのは、どこで寄付する、しないの区引をするのかと興味がありまして。。まさか全ての被災地に寄付をしている筈はないですよね?

私などは、自分の好きな友人や家族が困ったなら私財をなげうってでも助けたいとは思うのですが、会ったこともない人に対して、不運だからという理由でお金を提供する気にはならないのです。だって不運な人なんて別に災害時でなくともいくらでもいると思うのです。
そういった人を救済するために保険や政府が存在し、保険料や税金が徴収されていると思うのです。

それでも救いたいと思うその心は何を拠り所としているのか、区引を知れば分かるかと思いまして。。
2011/03/16(Wed)23:37:47 編集
直勘です。
ノ〜ネ〜ム
日々物価が高騰する中、ジムが代替エネルギーで唯一割安で現実的と言っていた「原子力」の将来がこの事件の対処で決まってしまうと感じるから。
他の事件よりこの事件が特に、資源の無い日本の将来を決めてしまうと、感じてしまうから出切る事はしておきたい。

別に現地に知り合いもいないし個人的に無関係だけど、この事件は僕は日本にとって特別に感じてます。

…ただ、私の勘はよく外れるんですけどね(^-^)

2011/03/17(Thu)01:01:11 編集
要するに
ノ〜ネ〜ム
自分の国の、大事な分岐点に対する見返りの薄い、自分への投資です。
2011/03/17(Thu)02:12:36 編集
それはさて置き…
ノ〜ネ〜ム
為替…
2011/03/17(Thu)07:55:47 編集
レパトリエーション?
ノ〜ネ〜ム
阪神大震災後の動きをなぞりそうです。
2011/03/17(Thu)09:40:55 編集
無題
オレンジ
>>ノ~ネ~ムさん
ありがとうございました。
2011/03/17(Thu)19:33:47 編集
いまさらですが
安山
いまさらですが
私は以前から原子力は危険だと、思っていました。
人間にミスは必ず生じる、ということです。
自然エネルギー関連の規制緩和をもっと進めて、グリーンニューディール政策を徹底的に推進すべきです。
この点に関してはジムとは意見が違います。
こうなったら馬、ろばによる交通も推進してはどうでしょうか?
ガソリンは要りません。
2011/03/17(Thu)19:41:11 編集
「ガソリン」は要らんけど「餌」が要る
ノ〜ネ〜ム
餌の元は穀物で、刈取りはジム曰くトラクター…結局、ガソリンが基礎となる。
ニクソンーキッシンジャーは流石ですね。ドルを制約のつく金の代わりに不可欠な原油とリンクさせた…ただ、ここに来てそれも…
2011/03/17(Thu)20:07:39 編集
ただ、ここに来てそれも…
ノ〜ネ〜ム
リビア、カダフィの方が勝ってしまいそうでしょ。「悪者カダフィは追い落とされる、だから報復は心配無い」と勝手に決め込んで、残虐な独裁者をボロクソにこきおろし、死ぬ寸前まで追い込んどいて…今更、原油を売ってくれますかね、対米追従の日本に。
2011/03/18(Fri)00:44:50 編集
無題
NONAME
地震は少し光明が見え出してホッとした。メルトダウンしたら東日本は…他人事とは割り切れ無かった。さすが自衛隊…滑稽なのは空母ロナルドレーガン、来るや否や我先に安全圏までピュ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌((((;゚Д゚))))┘
白けた。

復興で物入りな時だけに、現物高騰は困るものの円高は有難いやら迷惑やら…
2011/03/18(Fri)14:11:38 編集
売り切れ続出
ニト造
乾電池、ガスコンロその他、必要ない人まで大量に購入し、売り切れ続出で、必要な人が買えず、いやはや、、、。

メディアで買い占めが繰り返し報道される、周囲が買っている話を聞く、買わなくていいはずなのに自分も買いたくなる、、、。みんな並んで買っているし、自分も買おう、、、。
こんなところにも、バブルの発生があるんですね。

正直、どこかのネットオークションで乾電池1万円で出品されていたのには、びっくりしました。
2011/03/19(Sat)19:56:18 編集
こうなったら江戸時代に
安山
いまさら乾電池を買い占めて、儲けようとしたら大損するでしょうね。
それにしても・・・こうなったら江戸時代に戻るしかないか?
2011/03/22(Tue)20:21:58 編集
ジムはコモディティを一番抱えてる
安山
コメを見てると、株を買う人、多いですね。
ジムはコモディティを一番抱えてるんですよ。
私はCXとFX中心です。
2011/03/31(Thu)23:37:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ