忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 昨日(2011年11月26日)、ジム・ロジャーズで聞いた話のまとめです。


 震災直後に、日本株ETFを買った。現在は、損失を出している。私の頭などそんなものだ。
 それ以降は日本株を買っていなません。しかし日本株を買おうと、現在調査はしています。
 いつ買うか、買うかどうかはわかりません。

 日本株は、大変安くなっている。
 しかし、安いだけでは投資の理由にならない。もっと安くなるかもしれない。上昇する触媒を見つけないと駄目だ。


 
【ジム・ロジャーズが日本株が上昇すると予測する3つの理由】

1.リパトリエーション
 日本人は投資をあきらめ、海外に高金利を求めるしかないと思っている。しかし、日本円が上昇すれば損失をかかえて日本に戻ってくるだろう。
 戻ってきたお金は、日本のどこかへ向かうことになるが、債券や預金に向かうとは思えない。株や商品に向かうのではないか

2.世界経済危機の逃避先
 こらから訪れる世界経済危機で、日本は資金の逃避先となるでしょう。

3.中国・アジア発展の恩恵
 カナダ成功しているのは、リッチな国、米国の隣だからです。
 同じく、中国の近くの国も恩恵を受けるだろう。日本はこれから発展が見込める中国・アジアの隣に位置しています。もっとも恩恵を受けるのは日本です。なぜなら、日本にはブレーン・資金ノウハウがあるからです。
 実際に、日本の貿易輸出先は、米国からアジアにシフトしています。
(参考記事) 
 日本には、深刻な問題もあるが、アジアの発展というチャンスも訪れている。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日の講演会
NONAME
行かれてたんですね。
僕も聞きに行きました!
2011/11/27(Sun)19:00:57 編集
預金に
安山
日本人のお金は国民性からして、預金に向かうのでは?
危険な商品にいくでしょうか?
2011/11/27(Sun)19:27:55 編集
私は危険だとは思ってませんが
安山
私は危険だとは思ってませんがまだまだ商品先物を危険だと思い込んでる人は多いし、これから先も変わり難い、と思います。
2011/11/27(Sun)19:31:55 編集
無題
k−t−
私も行ってました!最後に取り囲まれてたww
2011/11/27(Sun)20:49:39 編集
無題
オレンジ
お~行かれたんですね。。

私は出不精であまりそういった会には参加しないので、助かります。

震災で買った日本株ETFが損失ですか・・・
私は結局反発に乗れませんでしたが、こうして見ると震災恐慌時のレベルに戻りましたね。
再び与えられた好機と捉えるか、終わりの始まりと捉えるか。

ロジャーズ氏はまだ買うかどうか明言していないようですが安いことは認めていますね。
底を狙わないなら買うのも悪くないって事ですね(笑)

我ながら滑稽ですが、自分にとって都合の良い点だけ見ようとするのは人の性ですかね。
2011/11/27(Sun)21:41:58 編集
日本での講演だけに
HG
日本についてポジティブな発言が目立ちうれしい限りですが
サービストークかな。
2011/11/28(Mon)10:40:04 編集
無題
ニト造
日本人を理解していないのかもしれません。

まず、債券と預金に向かうのは間違いないかと、、、。
2011/11/28(Mon)23:45:51 編集
日本にポジティブ会議中
H2O
はじめまして。
私も講演会にいきました。
ジムをネットで追いかけ続けて
思ったのですが、
この1ヶ月間、日本に滞在しまくりですね。
豊島さんと会ったり、田中貴金属さんをめぐったりと、
日本について、割安な指標だけでなく、
日本人と話すことでいまのセンチメントを確かめにきているように推察します。

ということは、
本気で日本株に強気なのかもしれない、と感じてきています。

ちなみに、いまジムは、ガイアの夜明けの密着取材をずっとうけてますよね。
2003年のガイアの夜明け出演時に
「日本株を買ってる」とジムが言って、まさにあがりました。
今回もガイアの夜明け。
なにかシンクロするものがある。かな???
2011/11/29(Tue)12:43:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ