忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ジム・ロジャーズ連載企画ネクスト・ターゲットを掲載しているマネージャパンの11月号が発売されました。
 2ページ(実質1ページ)のインタビュー記事です。

MONEY JAPAN (マネージャパン) 2008年 11月号


第5回「日本の先行きは“真っ暗”。低金利政策を続ければ、30年後に日本は破綻する!?」

 今の日本の子供は、これから厳しい人生を送ることになるだろう。彼らの多くは、政府の失政のせいで、日本を離れることになるのではないかと思う。日本の財政赤字は低金利をもたらし、世界に迷惑をかけているが、日本の子供たちもその犠牲になるのだ。


 同雑誌にさわかみ投信の澤上篤人さんとセゾン投信の中野晴啓さんの記事が掲載されています。
 澤上篤人さんの今後の世界経済の見通しは、世界の人口が増え続け、発展途上国の人たちの生活は豊かになっていくので、資源インフレが続くとジム・ロジャーズ氏と同じ考えなのですが、そこから導きだされる有望な投資先がジム・ロジャーズ氏と異なります。
 投資先に関する考え方を比べてみると面白いです。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たか
澤上先生は日本を高く評価しすぎだと思うなあ・・・
2008/09/23(Tue)10:38:00 編集
紙幣と金
ガムー
1971年以降紙幣の量が570倍になったのなら当時金は1オンス35ドルだったので35ドル×570=19950ドルになる
2008/09/23(Tue)17:38:28 編集
無題
たかさん

確かに澤上さんはいつも凄い日本株に強気ですね
あまりに日本株だけ強気なので、日本株しかわからない人なのかと思っていたけど
経歴見る限りではおそらく海外の投資についても知っている人なんですよね

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%DF%B7%BE%E5%C6%C6%BF%CD?kid=49416


ガムーさん

ドルは金本位制に戻る説を聞いたことありますがこれは無理そうですね
不換紙幣の価値ってわかるようでよくわからない
2008/09/24(Wed)11:18:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ